人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ザ スコータイ 宿泊記⑥


今日は旅行最終日。16時まで滞在可能のプランなので、昼過ぎまでホテルのプールでのんびりします。


別棟の入口、シンプルながらエレガント。こういうテント風の庇は好きですね。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9465897.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9474588.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9475539.jpg




入って右手にあるイタリアンの『ラ・スカラ』 夜は結構なお値段するそうです。まぁ入口からしてゴージャスです。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9481645.jpg




木掘り格子の間からオープンキッチンと客席の様子が伺えます。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9483134.jpg




こちらの通路もスタイリッシュ。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9485567.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_949649.jpg




通路出口から、光輝くプールの水面と鮮やかなガーデンの緑が・・・わくわくします♪
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9492294.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9493287.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9494367.jpg




どどーん! リゾート感満点☆
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_949575.jpg

市内にしては大きめのプール、チェアの数も十分です。昨日は日曜昼過ぎという事もあり
6~7割埋まっていましたが、平日のお昼前はガラガラ。



えんじ色のパラソルとプールや木々の色のコントラストが鮮やかで印象的。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9503320.jpg

ただ個人的には白・サンドベージュあたりが好みです。そしてやっぱり気になるテニスコートのブルーシート。
いくらボールを見やすくするためとはいえ、あの青は無い!ちなみに花見の時のブルーシートも苦手です。


という事で、事前にリサーチしていた北側中央のチェアに寝ころびます。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_951830.jpg

ここからの眺めは近隣の建物が見えないし緑が多くリゾート地気分。


あぁ~南国リゾート、高級ホテルのプール♪
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_95133100.jpg

北側は水深1mも無いですが、南側は2m以上あるので初めて入る際にはご注意を。
海外旅行のパッキングで必ず忘れ物を1つする私、今回は『ゴーグル』でした・・・潜って目開けられないなんて(泣)



プール入口両脇にはプールサイドカフェとラ・スカラのテラス席。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9522962.jpg




カフェはプールの東側にもテーブルが並んでいます。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9521296.jpg

スムージーが美味しいし、軽食も好評です。宿泊しなくても立ち寄りたいです。



西側が一番チェアが多いです。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_953934.jpg




こちらに座ると眺めはホテル棟が目の前に。スコータイ空間を堪能したい方におすすめ。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9532144.jpg




南側は奥にもチェアが並んでいます。巨大パラソルもあり日焼けしたくない方におすすめ。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9533493.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_953485.jpg




こんなカヴァナも。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9535932.jpg




ただし眺めは隣のビルビュー、自分的にはありえない方角です。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_954353.jpg




南側から北西方向です。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9545132.jpg




ちなみにホテル南側にはスコータイレジデンスがあります。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_955697.jpg

ホテルよりモダンで明るい雰囲気、客室のテレビでプロモーションチャンネルがありましたが
それは素敵なレジデンスです。


最上部は3フロア吹き抜けのバルコニー付。凄い・・・
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9552683.jpg

価格は1億5千万ぐらいから、億万長者だったら即決です(妄想) レンタルは120㎡の2BRが月40万程。


そして、Wも多かったんですがスコータイもなかなか・・・Gのゲスト率。

11時過ぎに入った時点で2組程、その後もプールにやって来るゲストの2組に1つはG。昼過ぎにはゲストの2/3程に。
こちらは年齢層が高く40代以上が中心。

そうですよね、『お気に入りのホリスターやG.STARを着て毎晩DJへ繰り出すわ、イエーイ♪』
的な30代Gは、このホテルは宿泊候補には入らないでしょう(笑)

白人のGは2人組なのでなんとなくわかる程度、アジア系は皆そこそこ鍛えていて水着がビキニなので即バレです。
(ストレートの方で勘の鋭い方はビックリするかと思いますが、別に動きが怪しい訳でもなく
女性とゆるい体のストレート男性など眼中にないのでご安心を・・・)


40代坊主頭の小柄なゲストが、こちらが見る度目が合うんですが・・・て事は常にガン見(汗)
こんなに離れているのに、やっぱりこっち向いてます(画像左奥)
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9583074.jpg

タイプだったら話しかけてるんですが・・・大体イケメンはこういう場所で他人をガン見しないし
常に連れや取り巻きと楽しそうにしているものです、残念・・・私は毎回1人なのでキョロキョロガン見系です(苦笑)



天気も良かったので、お気に入りの音楽を聞きながら3時間も過ごしました。
無料の水だけで3時間・・・だって朝食詰め込み過ぎたんだもの。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_9593598.jpg




ホテル棟が東側なので、15時あたりからプールは完全に日陰になります。
太陽光がお好きな方は、午前中~昼過ぎに過ごすのがオススメです。
ザ スコータイ 宿泊記⑥_a0275945_100886.jpg


宿泊だけでなく、ずっとスコータイのプールで泳いでみたかったので充実した時間を過ごせました。

by soiconvent | 2014-10-29 09:00 | バンコク 2014.10
<< 開業予定のホテルリサーチ ザ スコータイ 宿泊記⑤ >>