人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ザ スコータイ 宿泊記⑤


旅先ではどれだけ早く寝ても、そのぶん早く目が覚める・・・
毎回3~4時間しか熟睡出来ず、しかも疲れは残ったままなのです。

本当に困ってます。友人にメラトニンを勧められ試してみましたが、起きると頭重が気になりました。
そもそも寝つき自体は良いので意味ないような・・・

朝食を取りにメインダイニング 『コロネード』 へ向かいます。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_175122100.jpg

メインダイニングだけあって高い天井、沢山のテーブル。
ただ他の施設で見られるようなインテリアのポイントは見当たらない空間です。




チェディポンドが眺められる窓際が人気で、常にテーブルは埋まっています。
その他は月曜という事もあるせいかガラガラ、ゆったりと食事が出来ました。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17515948.jpg




店内の一番奥がブッフェ台です。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17523316.jpg




手前の柱にコールドミール・サラダ類。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17533861.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1753417.jpg




チーズにコムハニーも。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17542367.jpg




奥の端には飲茶の饅頭と味噌汁や茶碗蒸し、納豆も。Wでも同じ容器で茶碗蒸し・納豆がありました。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17551655.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17552855.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17553988.jpg




ジュース類です。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1755501.jpg




出来合い以外でもフレッシュジュース(多分) があるのが嬉しいですね、もちろん『detox』 をチョイス。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1756211.jpg




飲茶は種類と個数を聞いてから蒸しあげます、5分程待ちます。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17561638.jpg

ココットの中は何だったっけ・・・多分中華の野菜炒めやチャーハン類です。



こちらはグリーンカレー、鴨の煮込み料理だったかな。いちいち蓋を開けて撮影も迷惑なので・・・
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1756495.jpg




ローストハムにトマトグリル、ハッシュドポテト等。奥の鍋にはポークビーンズ。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17574837.jpg

卵料理はオムレツ・スクランブル。スイーツ系はワッフル・パンケーキ・フレンチトーストをカウンターでオーダー。
エッグベネディクトは出来ないそうです、ポーチドエッグなら出来ると言われましたが断りました。



ウェスタンのホットミールです。ソーセージが種類豊富で美味しそう♪ とぐろ巻き巻きソーセージはあっさりとした味です。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17582857.jpg




ヌードルスタンドです。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17584284.jpg




フルーツ類です、パッションフルーツがあるのが嬉しいですね、手前にヨーグルト。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17585775.jpg




パン・デニッシュ類。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17591036.jpg




他のホテルより美味しそうに見えました、腹に溜まるので試す事が出来ないのが残念。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17592394.jpg






これからの選択も考え、ちょっと控えめな第一の皿。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_17593924.jpg

こういった作り置きの料理はまぁ何処も普通です。グリーンカレーが容赦無く辛いので注意。



飲茶も出来ました、まぁ標準的なお味。
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1803258.jpg




ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1804358.jpg



二番目に麺を、緑色の麺が珍しかったので選んでみました。『具は全乗せで』 とお願いしたら
ダックとワンタンを結構投入してくれました(笑)
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1805962.jpg




最後にフレンチトーストとクロワッサンアマンド、ヨーグルトにパッションフルーツをかけてカプチーノで〆
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1811147.jpg

フレンチトーストがとても美味しかったです。しっかり卵が染み込んで外はサックリ。
シナモンシュガーがかけられているのも◎

他の方が注文しているワッフルも大判で美味しそうでした。ここの卵系スイーツはクオリティが高そうです。
Wのオムレツと並び今回のホテル朝食で一番のヒット。クロワッサンは見た目程ではという感じでした。


いくら高級ホテルとはいえ、全部が全部凄く美味しいとか自分好みの朝食メニューでは無いのはわかっています。
その中でも1~2種類感動の品に出会えたら、ホテルの印象がぐっと上がりますね。

少なくともWのオムレツとスコータイのフレンチトーストで、
前回バンコク旅行のグラハイとソフィテルの朝食が霞んでしまったのは事実。



隣の席で、でっぷりとお腹の出た日本人のおじさんが部下と通訳っぽい人に、
『オムレツとパンが美味しいホテルは大体どの料理も美味しい』 と話していました。なるほど~
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_1825476.jpg


この方、通訳さんにものすごく独特の英語で話し(大きな声でゆーっくり発音)
昨日は1階のエレベーター前で部下と通訳に怒っていました。
風貌も(ハ〇デ〇) 話し方も強烈で、生業は何なのか非常に気になる・・・
ザ スコータイ 宿泊記⑤_a0275945_183574.jpg


種類はそう多くない印象でしたが、麺とフレンチトーストが美味しかったので好印象。

普段は1度体験すると、『今度は追加払ってまで朝食はいいかな』 と思うんですが、
こちらは次回も是非訪れたいですね。

by soiconvent | 2014-10-28 09:00 | バンコク 2014.10
<< ザ スコータイ 宿泊記⑥ ザ スコータイ 宿泊記④ >>