人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai


スコータイのプールサイドでお茶した後はその子と夕食へ行く事に。

BTSサパーン・クワーイ駅そばの、カオマンガイの有名店 『モンコン・ワッタナー』 へ行く事にしました。
せっかく連れが居たのなら、近所のちょっといいレストランでも良かったんでしょうが、胃が疲れてたんですよね・・・

タクシーでBTSプルンチット駅まで行き。
ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_18565114.jpg




ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_1857396.jpg

サパーン・クワーイ駅下車、お店は20時までとの事だったので18時に向かったら・・・閉店準備中でした(泣)
えぇ~!? タクシー50+BTS43バーツ払ってここまで来たのに・・・

ローカル店は開店時間が曖昧ですが、郊外まで行くと閉まっていた時のダメージが大きいですね。


連れの子も他のおすすめ店は良く知らないとの事で、結局BTS沿線で軽く食べられるといえば・・・
という事でまたまたセントラルエンバシーの 『Eathai』へ。
ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_1858393.jpg

店内の詳しい画像は前回旅行記を見て下さい。



卵麺、ローストダック乗せ(90バーツ) をオーダー。『スープは?』 と何度も聞いて来るので
スープ付なんだと思ったら、スープの中に浮いて出てきました(汗) そういう事ね。ダック独特の匂いが少し気になったかな・・・
ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_1858289.jpg

画的に地味でブログ映えしないのなんの(笑)



もう一品は、再びトンローの人気店 『Supanniga』 ブースより半熟卵のフライドオニオンソース掛け(65バーツ)
ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_1859913.jpg

とろとろの卵に甘辛ソース、オニオンチップで香ばしさやコクもプラスされてこれは美味しかったです。
上に乗っている唐辛子も一緒に食べると激辛なので要注意。


ちなみに2人共席を離れる時間が30秒程あったんですが、隣の人が帰り際に
『英語わかりますか? バッグ置いたまま席離れると危ないですよ』 とわざわざ忠告してくれました。

なんて優しい・・・そして高級モール内なんで日本感覚で気が緩んでいました、反省です(汗)



季節は10月、マンゴーの季節も終わっているので、トンローの有名なフルーツ屋に買いに行ってホテルへ帰ろうとしましたが、
Eathai内のスーパーで完熟状態のものを見付け、1Kgあたり209バーツと高いけれど、トンローまで行く交通費を考えるとそう変わらないだろうとここで買って行く事に。(画像は8月のもの)
ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_19153.jpg

大きなマンゴー2つ(220バーツ) とマンゴスチン5粒(65バーツ) を購入。



ホテルに帰りウェルカムフルーツと一緒に食べました。
ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_1924371.jpg

切り方が下手で画ヅラが良くないですが、現地風の切り方にトライしてみました。
時期外れなのにとても甘く美味しいマンゴーでした。ところどころ熟し過ぎて色が濃くなってますね。

切り身が赤い果物は、サポディラという名前だそうです。甘酸っぱい味を想像していたら・・・なんだコレは!?

例えれば、凄く水気のあるサツマイモをほんの少し酸っぱくした感じの味です。
単体で食べるより、料理やお茶うけに適している気がします。
ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_1963742.jpg

ホテルには各種類のウェルカムスイーツの説明カードがあります。


翌日チェックアウト前もランチ代わりにマンゴー&マンゴスチン(毎回恒例ですね)
ツいてない2日目の夕食・・・結局Eathai_a0275945_1982748.jpg

今では近所のスーパーでも、大きなタイマンゴーが5・600円で売っていますが、
やはり現地で食べるマンゴーは格別です。

by soiconvent | 2014-10-26 09:00 | バンコク 2014.10
<< ザ スコータイ 宿泊記④ ザ スコータイ 宿泊記③ >>