人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

Wバンコク 宿泊記⑥



チェックアウト前にプールへ行ってみましょう。ミニマルなエレベーターのデザインが素敵です。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17362696.jpg




Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_173638100.jpg




廊下には、乳半ガラスにタイ仏教の神様のパターン画が。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17365377.jpg




プールのある6階はジムもあります。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_1737782.jpg




客室数に比べマシンが少ない気がしますが・・・ジムは毎度利用しないので私には無問題。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17371960.jpg

マシンの配置がゆったりしているのは良いですね。





外に出るとプールです。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17374954.jpg




リゾート感溢れる台北やシンガポール、屋上からの眺めが印象的な香港より小さいですが、
プールを囲む黒いオブジェがかなりのインパクト。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_173811100.jpg




どこかで聞いた話ですが、『目=プール まつ毛=囲いの黒いオブジェ』 らしいです。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17382619.jpg




400室以上の客室数のわりにはチェアは少なめですね。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17385785.jpg




Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17391350.jpg




プールまわりにはこんなカバナも。ちょっとくたびれてますが・・・
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17393386.jpg






入口横にはバーカウンター。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17401213.jpg




壁のイラストがキモ可愛くてかなりツボです。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17402778.jpg





クッションにも同じイラストが。有名なアーティストなんでしょうか?
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17404211.jpg

BTSラチャティウイ駅のホームからも、古い建物に落書きされた同じ絵がありましたが・・・??



他の高級ホテルみたいに、タオルを敷いたり水の提供はありませんでした。セルフサービスのようです。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17411057.jpg



ちなみに、噂通りG率の高いこのホテル。
(ロビーに出ると必ず1組は見掛ける割合です。男性スタッフがやたらフレンドリーなのもそうだから??)

夜遊びに最強立地なのはメリディアンですが、あちらはデザインが大人しめなので
ホテルにこだわるGはこちらに流れて来ていますね。(元々WのテイストはGに人気ですが)

Wの方が高いですが、連れが居たら差額もそう気にならない程度ですし。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_1742322.jpg




チェアに寝そべっていると、朝食の時見かけた中華系の三人組が入って来ました。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_17422556.jpg

『ええなー友達同士楽しそう、でも三人中二人は動きがお姐さん丸出しやな』 と眺めていると、

携帯に 『今Wのプールですか?』 とのメッセージが、

あの三人のうちの誰かが見掛けて送って来たらしい、『そうだよ、そっちは3gayだよね?』 と返すと
『はは、そうだけど何で1人なの?』 と・・・うるさいなー、日本人以外のアジア系がつるみ過ぎなんじゃ。

『彼氏も友達も居ないから。もうすぐチェックアウトだからじゃーねー!』 と答えてプールを出ました。
タイプだったら直接話しかけに行ったんですが・・・多分姐さんの2人のどちらかだったので。
プロフィール画像も沢山のリラックマに囲まれたものだったし(笑)
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_1743322.jpg



プールサイドからはサトーン通りの眺め、スペクタキュラーやクールコーナールームの南東側はこの眺めになります。
Wバンコク 宿泊記⑥_a0275945_1744323.jpg



チェックアウト時間ギリギリまで部屋に居てフロントへ向かいます。

前回のソフィテルSOと同じく、エレベーターでもプールでも出くわすのは韓国人・中華系ばかり。
中華系は人口比で理解出来ますが、韓国系は人口も経済力も日本の半分以下なのに、
GWのギリシャでも、バンコクのホテルでも日本人より圧倒的に多いのは何故でしょう??

『人口における海外旅行者の比率』 を調べるのも興味深いかもしれません。
(昨日調べると、2014年上半期の訪タイ人数は日本人とほぼ同数でした。なるほど・・・)

チェックアウトは少し並びましたが、その後は荷物の持ち運びからタクシーのピックアップ
行先と車体を書いたカードを渡すなど流れはスムーズ。

トリップアドバイザーではサービスがイマイチとの声を多く見掛けましたが、
今回の滞在ではそういった問題は全く見掛けませんでした。

あまり期待していなかった分、予想以上に楽しめて満足な滞在となりました。
今回みたいなレートがあれば、リピート確実ですね♪

by soiconvent | 2014-10-22 09:00 | バンコク 2014.10
<< ザ スコータイ 宿泊記① Wバンコク 宿泊記⑤ >>