人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦


今回の宿泊プランは2泊すれば3泊目が無料のプラン。

3泊目は朝を迎えず深夜に空港へ向かいますが、最終日に出発ギリギリまでホテルで過ごせるのは
熱帯のバンコクではありがたいし快適です。

今回の旅行、基本はずっとホテルに籠っていたし移動は全てタクシー。
到着時以外は一度もBTSに乗る事はありませんでした。

それなのに異様に疲れている・・・夕方仮眠を取る事にしました。
最終日だけあって、予定を気にする事もなく寝つきは良かったです。


目が覚めると19時過ぎ。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16401815.jpg




旅行中最初で最後の夕焼けも見えました。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_1641688.jpg

自分のデジカメは 『薄暗い』 に大変弱く何枚撮ってもピンボケしてしまいます。



そういえば夜のプールと、ルーフトップバーを見ていません。少しは体力も回復したしのぞいてみましょう。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16414991.jpg




プールは夜も良い雰囲気です♪
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16412179.jpg




この時間でも結構な混み具合、寛ぐというよりヒップな雰囲気を楽しむといった感じです。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16415866.jpg




ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16415183.jpg




ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16421763.jpg






最後に29階のルーフトップバーへお疲れ様の一杯を・・・
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16423464.jpg




『Park Society』 というレストラン&バー。エレベーターホルを右に曲がればルーフトップバー、左はレストランです。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_1642449.jpg




うわーオシャレ! いかにもこのホテルらしいデザインとライティングです。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16443064.jpg




ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16444764.jpg




まぁ冷静に見れば、すぐに廃れそうなインテリアではあるしライティングもケバめですが、
初めて訪れるとテンションが上がります↑
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16445925.jpg




ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_1645986.jpg




さらに上階には 『HI-SO ONLY』 のフロアへ続く階段が。個室のようなスペースがあるようです。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16452099.jpg

Sofitel So のHi floorと、そこに集まるハイソーなゲスト・・・という意味なんでしょう。
プアソーな私は階段を上がる勇気はありません(笑)


こういうルーフトップバーは何処も人気で、特に19時過ぎの日没直後は込んでるかな?
こういうムードある空間に1人は厳しいかな? と心配でしたが、

日曜夜のせいか店内はガラガラ、1人客もチラホラ。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16462473.jpg




一番外側のテーブルも空いていたのでそちらに案内して貰いました。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16461878.jpg

見た目は印象的ですが、この小さな六角形を寄せ集めたベンチ、座りにくいです・・・



雨季で昼間は蒸し暑いバンコク、しかし高さのあるオープンエアは夜風が涼しく大変心地よい。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16463233.jpg




こちらのバーはルンピニ公園側と東側が開けています。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16473143.jpg




シロッコやバーティゴのように360度近い展望では無いですが、十分迫力ある眺めです。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16471644.jpg




ロビーから、部屋から、プールから、毎日同じ眺めですが、やはり高層階の屋外から眺める風景は格別です。
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_1648972.jpg




ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16482262.jpg




店内は相当な暗さ、ライト付のメニューから 『Shibuya』 というカクテルを注文(350バーツ+税17.7%)
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_164842100.jpg

ライムジュースにウォッカ、クラッシュしたキゥイに胡瓜が入った甘酸っぱいカクテル。
量も多いしアルコールは強めだし、おつまみは沢山出て来るので1杯で十分。

カクテルも思った程高くないし、お店は混んでないし、展望バーとしてはなかなか穴場かもと思いました。


今回の旅行はあっという間だったな・・・帰りたくない~!
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16492545.jpg

旅の最後に相応しい、心地よい時間を過ごせました。



空港に向かう前に、冷蔵庫に残っていたラストマンゴー&マンゴスチン(しつこいww)
ソフィテル ソ バンコク 宿泊記⑦_a0275945_16511738.jpg

スーパーにて、大きなマンゴー3つとマンゴスチン8つで194バーツでした。
約650円、日本だったらマンゴー1つしか買えないですね。


ソフィテル・ソ 高級ホテルとして見ると細かい問題は色々ありましたが、
素晴らしい眺めと、印象的な施設の中ステイを楽しむ事が出来ました。

一度体験すると感動が薄れてしまうので確実にリピートしたいとは言い切れませんが、
コンセプトやハードの完成度は高いなと思いました。

by soiconvent | 2014-08-31 09:00 | バンコク 2014.8
<< バンコクのタクシーと帰りのフライト セントラルエンバシーのフードコ... >>