人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

アンダーズ東京(Andaz Tokyo) 宿泊記⑥


ランチはホテル1階の『bebu』 で。『ビヴ』と読むらしいです、ずっとベブと読んでいた(笑)
ベブは実家のある地域では『牛』 でもこのあとここのメニューと意味が繋がるとは・・・

ヒルズオープン直後、飲食店関係は昼過ぎは混雑しそうだな・・・開店直後を狙ってみよう!

と鼻息荒く(笑) 羽田から虎の門ヒルズに直行したら、早く着きすぎてしまいました。
ヒルズの店舗フロア内を見学して、開店の11時半ちょうどに入店。

入口のバースペースは高級ホテルらしいインテリアですが・・・
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9115985.jpg




外に面した客席とテラスはとてもあっさり。『空きスペース、とりあえずカフェにしました』 的な印象です。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9121247.jpg




アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9132332.jpg




1人なので、入店は1番乗りですが大テーブルへ・・・
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_913212.jpg




テラス席も多いですが、こんな眺めなのでアウトサイドならではのメリットも少ないかと。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9141222.jpg


HPの説明では、『ハンバーガーなどの軽食と地ビールをお楽しみいただけます』 とありましたが、
メニューを見ると食事のメインは本当にハンバーガーだけ。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9165350.jpg

ただパティや具材のバラエティーは豊富です。これはどんな味だろう? と興味をそそられるメニューも。

ハンバーガー単品に、+700円でポテト or サラダ&ソフトドリンクのセットメニューがありましたが、
選べるドリンクが既製品のものだけなので、単品で注文してみました。

ビーフパテにカマンベールチーズのフライ、ローストオニオンとベリー系のジャムを挟んだ 『ビストロバイト (1000円)』
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9184491.jpg



単品500円のポテトフライはセットで300円、3種類のシーズニングからトリュフソースをチョイス。
そして、バナナとパッションフルーツのスムージー(850円) を。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_917424.jpg

フレンチフライが曲げわっぱに入っていてオシャレ♪

トリュフソースの風味で、食べ慣れたフレンチフライがリッチで新鮮な味に変わります。
これは…ドリンクはスムージーじゃなくてお酒だな。


オージービーフ100%、140gのハンバーガーパティはかなり緩め、ポーションが大きいのでポテトと食べ進めるとお腹いっぱい。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9211385.jpg

ハンバーガー単品なら900円からなので、ホテルメイドにしてはお得感ありますね。

ただ店内は本当に素っ気ないインテリアなので、長居したくなるような雰囲気ではありません。
ホテル側もそれを狙ったデザインなのでしょう。

全部で2000円ぐらいかな~意外と安くついた♪ と思ったら、ガッツリ22%の税金がかかって2623円。
ま、どこのホテルでもこのぐらいしますね。

12時過ぎに店を出ると、そこそこ混雑していました。





次に、ペストリーショップへ行ってみます。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_92465.jpg




こちらも、トニー・チーらしいダブルスキンの照明が素敵です。まさに、抑制の効いた今どきの高級感。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9241735.jpg




ただ好きすぎて彼のデザインしたホテルばかり巡っていると、手法を覚えてしまいました(笑)
高い天井、ガラス面にメタリックなグラフィック、白いウレタン塗装の壁や天井、ダブルスキンの照明・・・
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9261482.jpg




1番気軽に利用出来るホテル施設…という事で、大変な混雑ぶりですが
外に面した店内はスイーツショップらしい明るく柔らかい雰囲気。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9263471.jpg




アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9265424.jpg




目の前に居た女の子達がカワイイ~!を連発していました(笑)
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_926555.jpg




アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9271722.jpg




イートインは全ての席が大テーブルです。見た目は絵になりますが、混雑時はちょっと落ち着かないかな…
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9273692.jpg



ペストリーショップとありますが、商品はほとんどがお菓子、お茶も置いてありました。

ケーキは少なめ、カラフルなエクレアが5種類程。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_928277.jpg

上海のアンダーズもエクレアの種類が豊富でした。というか店名が 『エクレア』 だったので、アンダーズの売りなのかもしれません。


マドレーヌやフィナンシェなどの焼き菓子系もあります。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9302736.jpg





部屋付けしてもらい、恒例のお部屋でアフタヌーンティー(笑) 部屋にお皿はありませんでした。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9302610.jpg




モンブラン500円は、中にブルーベリージャムが入っていてビックリ。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_930441.jpg

後半はジャムの酸味でマロンの風味が消えてしまいました。もう少しジャム少ない方が良いかも。

おハイソなホテルだからコンフィチュールと言った方が良いかな・・・
コンフィチュール・バフェ・ジャクージ・・・なんか恥ずかしくて未だ言えません(笑)

エクレアはパッションフルーツクリーム。美味しかったんですが、この大きさ400円は割高感が・・・




最後にルームサービスのメニューです。アルコールやソフトドリンク以外のメニューはこんな感じ。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9325066.jpg



アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9322240.jpg



レストランはひとつだけなので種類は少ないですね、ただアンダーズは何処もレストランの数は少ないので
東京だけという事では無さそう。
アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_9322594.jpg



アンダーズ東京(Andaz Tokyo)  宿泊記⑥_a0275945_93372.jpg


虎の門ヒルズはほとんどが飲食店、パンフレットを見るとテイクアウト可能のお店も半分以上ありました。
高層階からの景色を眺めながらリッチな食事・・・を望まなければ、食事に困る事はありませんね。

by soiconvent | 2014-06-19 10:05 | ホテル(国内)
<< アンダーズ東京(Andaz T... アンダーズ東京(Andaz T... >>