人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②



もう一度、岬に向かって歩きます。道の側は花が咲き乱れ…なんて美しい光景でしょう。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_1083531.jpg




サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_1084668.jpg




『なんで旦那が日傘!?』 と思ったら、赤ちゃんを前におぶってました。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_109573.jpg




先程のプールが見える地点から、一旦階段を下ります。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_1094624.jpg




おおぉ~!! なんだこのホテルのプールは…
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10102087.jpg




スタイリッシュで絶景で奇岩ビュー。 凄いものが集まり過ぎて言葉を失います・・・
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_1010422.jpg




入口を見ると、サントリーニの中でも最高級のグレースではないですか。なるほど~高いホテルは景色も最高ですね。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10132256.jpg




景色も見ずにとろけるゲスト達…自分ならずっと景色見てはしゃいでしまいそうです。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_1014534.jpg





グレースホテル横を下ります。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10155134.jpg




だんだん岬の岩が目の前に・・・
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_1016246.jpg




サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10161132.jpg




今度は小さな教会。もういちいち感動する風景の連続です。感動疲れしそう(笑)
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10162885.jpg

春の花、小さな教会、海、崖上のイアの町並み…



階段を下り切ると・・・
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_1017191.jpg




岩山が目の前に。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10172687.jpg

まさかサントリーニで登山みたいな事するとは思ってもみませんでした。なんだかとても楽しい♪



サントリーニって、たまにサボテンを見かけるんです。自生でしょうか
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_101857.jpg





さあ、岬の先端まで行ってみましょう。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10182636.jpg




道幅も細くなり…手摺が無いので下をのぞくと恐ろしくなります。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10183843.jpg




画像だと距離感掴めないですが、海までは150メートルぐらいの断崖。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10185025.jpg




岩山を横に進みます。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10202032.jpg





岬の先端に着きました。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10193595.jpg




下をのぞくと…なんと教会!
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10203699.jpg




サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10204629.jpg


画像や説明で見るとなんだか大変そうな道のりですが、イメロヴィグリの町からここまでは立ち止まらなければ10分程度。

高低差も少なく、スニーカーさえ履いていれば気軽に行けます。

しかし、この短い距離にどうしてこんなに感動の風景が詰まっているのでしょう。
期待していなかっただけに、余計に感動するしとても楽しいです。




そしてここからは、体の丈夫な人だけにおすすめするコース。

岬の先端から岩山を振り返ると…
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10214681.jpg




麓に人が居るじゃないですか。もしかして簡単に登れる!?
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10221343.jpg




進んでみると、なんだか怪しくなってきた…
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10222583.jpg




坂もキツイし、石と砂が混ざっているから滑りやすい。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10223665.jpg




しばらく進むと行き止まり、やっぱそうだよね。てっぺんに登った人は登山道具持参の専門家だったんだ…
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10224754.jpg




と思ったら、頭上から声が…人が下りて来た!
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10225714.jpg

どうやら、この3m程の崖を登ると岩山の頂上らしいです。カップルの女性が、『あなたもトライするの?』 と聞いてきます。


上着を脱いで、バックのタスキを締めて、いざクライミング!もしかしたら、ここで命尽きる覚悟で…
と思ったら、以外に簡単でした(笑)


登頂成功!
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10244396.jpg

先程の女性から、『やったわね、Yeah! 』 と下から声をかけられます。


岩山の頂上からは、360度の素晴らしい眺め。

南はフィラやフィロステファニの町並みと火山島やクルーズ船。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10252712.jpg




サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10253724.jpg




北はイアの町と(この画像は見切れてますが・・・) 美しい湾岸の風景。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10254897.jpg




東にはイメロヴィグリの町。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10255986.jpg

達成感と解放感がハンパない。

『凄いでしょう!? 自分こんな所に居るんだよーさっき自分が驚いたように、誰かが遠くから見てるのかな?』
なんて思いました。おさらいです、ここに立っています↓↓↓
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10472213.jpg




岩山は岬の方に割れ目があり、これがジャンプしないと移れないぐらいの微妙な間隔…
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_102714100.jpg




今まで興奮してノリでここまで来ましたが、さすがに危険かも…
飛び移るのは止めにします。調子に乗りすぎるのは良くありません。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10265259.jpg




この岩山は下りる方が怖い、垂直なので足の踏み場が見えないからです。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10275459.jpg

登る時足場を覚えて、足さぐりで確認しながら下りました。

なんか壮大な書き方ですが、絶景のわりに短時間で行けて、岩山に登らなければ散歩感覚で来れる場所です。
風が強い日はやめた方が良いですが、この日は快晴。


素晴らしい経験と思い出が出来ました。サントリーニを訪れて、一番楽しめたのはここだったかも(笑)
ガイドブックやネットでも情報は見当たらなかったので、自分で探し当てた感もありました。

イメロヴィグリに来て本当に良かった! 天気の良い日には是非オススメしたい場所です。
サントリーニ4日目 2/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング②_a0275945_10284832.jpg


by soiconvent | 2014-06-08 09:00 | ギリシャ 2014
<< サントリーニ4日目 3/4 ~... サントリーニ4日目 1/4 ~... >>