人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①


サントリーニ最終日。今日は12時までホテルでのんびりして、20時過ぎのフライトまでフィラを探索する予定でしたが…
ホテルは居心地悪く、フィラは昨日行ってしまいました。


サントリーニは他に火山島ツアーやビーチ、ワイナリーなどの見どころがあるのですが、わざわざ行く程興味が持てず…

フィロステファニからいつも見えていた、イメロヴィグリの岬へ行ってみる事に。画像左端の先端です。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13152710.jpg



ホテルを出て小さな商店街を抜けると、フィラから続いた建物が一旦途切れます。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13162523.jpg




振り返るとフィロステファニの町。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_1317352.jpg




泊まっていたベルヴェデーレも見えます、プールの下にも客室があったとは・・・
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13182443.jpg


先程チェックアウトしたクリフサイドスイーツの部屋もフロントの対応もイマイチで、実はこの時、
『なんでサントリーニまで来たんだろう? 私は何をしているんだろう』 なんて暗い気持ちで歩いておりました・・・


見晴らしが良いので距離感がつかめなかったのですが、すぐにイメロヴィグリの町に入りました。
フィロステファニからは徒歩10分もかかりません。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13224370.jpg




似たような写真ばかりですが、ギリシャの教会ってなんかエキゾチックで…
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13192476.jpg




ミコノス島にありそうな藁葺屋根の建物。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13195486.jpg




なんてことない建物でも、色の組合せとロケーションのせいか惹き付けられてしまいます。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_1322577.jpg


イメロヴィグリはお店やレストランがとても少なく、ほとんどが高級ホテルかセレブの別荘です。
フィラからも遠いので訪れる観光客はわずか。


こちらも、素敵なプールやテラスが連なっています。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13223027.jpg




サントリーニの中では一番標高の高い町、眺めも最高です。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_1324375.jpg




なんていい感じの建物なんでしょう。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13234513.jpg




サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13385363.jpg




サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13241158.jpg




まだまだ先に進みます。建物は青と白だけの町並みが続きます。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13251078.jpg




サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13245054.jpg




サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13251516.jpg




崖っぷち感を強調した撮影をしている観光客が居たり(笑)
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13253548.jpg






町の先端を超えると…なんだあの山の型!
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_1326556.jpg




他の町から見るとただの岬だったのに、中央が巨大な岩の鬼ヶ島状態(笑)
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13265043.jpg




そして・・・なんだ~このプール! 絶景過ぎるでしょ!!
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13272427.jpg




ここは奇岩越しシービューのホテルですね。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13284375.jpg




岬の岩を良く見ると…え!? 人が居るんですが…何処から登るの??
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13273710.jpg


予想していなかった光景に大興奮♪ ここ、ホテルが居心地良かったら来て居なかったでしょう。

今回の旅、悪い事が起きても後で必ず、それを忘れさせてくれる出来事が起こります。
たまたま行った時が晴れていたり、こうやって見た事の無い風景に出会えたり。


早く岬に行ってみたいんですが、ホテルから何も持って来ていません。
水ぐらい持っていかないと…と、イメロヴィグリの町なかへ入っていきます。

こちらは仲良くセルフ撮影のハネムーンカップル。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_1329478.jpg

素敵なホテル、素敵な風景、幸せそうですね。お婿さんのスニーカーがPLAYでおしゃれ、香港か台湾人かな。


メタボなマダムには興味ないですが、真っ白で少しエキセントリックなホテルと
マダムの派手な水着がとても浮世離れした光景で…
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13303217.jpg

『サントリーニの風景に合わせて青と白の服着てみました♪』 的な日本人ブログ、たまに目にしますが、
白や青だと町並みに同化して本人自体は写真映えしません。
このマダムや植栽を見て、ピンク~パープルあたりがお互いを引き立てて一番良いと実感。


町の最上部に、やっとミニマートを見つけました。イメロヴィグリは極端にお店が少ないです。水を買って、トイレを借りて準備万端。
サントリーニ4日目 1/4 ~ イメロヴィグリでトレッキング①_a0275945_13304978.jpg

さあ、今からトレッキング♪

by soiconvent | 2014-06-07 09:00 | ギリシャ 2014
<< サントリーニ4日目 2/4 ~... サントリーニ3日目 4/4 ~... >>