人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

【開業間近】 パークハイアット シェムリアップ



2013年前半に開業とのアナウンスだった、『パークハイアット シェムリアップ』 8月1日より予約を受け付けています。
【開業間近】 パークハイアット シェムリアップ_a0275945_15281822.jpg

HPのホテル内画像は現在この1枚のみ。 ここは 『ホテル・ドゥ・ラペ』 の改装物件なんんですが、
ドゥ・ラペ時代の美しいベッド上のレリーフは残していますね。

元々がパークハイアットのテイストに似ていたので、(なんか凄みのあるミニマルテイスト)
大幅に改装されている事も無さそうです。

レートは返金無し・朝食無しで280US$+約15%税から。

カンボジアにしては強気じゃない?? と思ったら、
少し前は2万前後で泊まれたラッフルズなんかも今は3万近く。円高の影響ですかね・・・

しかも、ドゥ・ラペ時代のスタンダードルームは35㎡程度だったはず。
40㎡以下の部屋に3万超の料金は、東南アジアでは払いたくない気もします。


そして、ここは周辺が喧しいとか、敷地が狭いので広い庭園やプールが無いとか聞いた事があります。
【開業間近】 パークハイアット シェムリアップ_a0275945_1559999.jpg


アンコールワットにも行ってみたいので興味が沸きますが、
シェムリアップて行くまでに時間がかかりそう。3連休じゃ無理っぽいな・・・

別に大都市並みの料金のホテルに泊まらなくても、シェムリアップは安くてそこそこ小奇麗なホテルは沢山あるので、
のんびり腰を落ち着けて滞在してみたいものです。
もちろんパークHも1泊付きで♪

by soiconvent | 2013-05-31 18:26 | その他
<< ユングフラウヨッホ登山鉄道 ホテル アイガー (Hotel... >>