人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

シュテルネン グリル(Sternen Gril)


チューリッヒ探索を楽しんだ後は、クヴァイ橋を渡り湖畔沿いのベルヴュー広場へ。


トラムが交差するターミナル地点になっていて賑わっています。
シュテルネン グリル(Sternen Gril) _a0275945_9551761.jpg



それにしてもカッコイイ停留所。空港もそうでしたが、スイスは公共デザインがいちいち素晴らしい。
シュテルネン グリル(Sternen Gril) _a0275945_9553137.jpg



目的は、チューリッヒ一美味しいと言われるソーセージ専門店 『シュテルネン グリル(Sternen Gril)』 での夕食。


チューリッヒはスイス北部なのでドイツ文化圏、食べ物も似ています。

いつも地元の人で賑わっていて、しかも大きなソーセージがパン付で10CHF以下という事で、
食事代がすごく高いスイスではうれしい存在。


店を探している間に、またまた雨が降り出しました。


雨が凄かったので外観の画像を撮りませんでしたが、店の一角だけ異様に人が集まっているので見付けやすいと思います。(トラム4番線停留所の後ろです)
シュテルネン グリル(Sternen Gril) _a0275945_9565674.jpg



ブラートブルスト 6.5CHFという情報でしたが、7CHFに値上げされていたような・・・??
カウンターで注文してソーセージを受け取り、横にあるパンとマスタードは自分で取ります。
シュテルネン グリル(Sternen Gril) _a0275945_9572029.jpg


湖畔のベンチで食べようと思ったんですがこの時は雨、店内は立ち食いテーブルまで満杯・・・
仕方なく1つ空いていた喫煙席に座るとスタッフがドリンクの注文にやってきました。

地ビールのグラス中(4.5CHF) を注文。
シュテルネン グリル(Sternen Gril) _a0275945_9574373.jpg

ソーセージの味は、外はパリっと中はフワフワ・・・(ありきたりな表現)の、割とクセの無い味でした。
十分美味しいけど、そこまで人気が出る味なんですかね・・・??

あらびきソーゼージみたいに肉汁がほどばしるというより、練り方が強くて魚肉ソーセージみたいな食感でした。


食べている間にさらに雨は強くなり、とうとう雷まで・・・
シュテルネン グリル(Sternen Gril) _a0275945_959116.jpg

このあとリマト川沿いの夜景を撮影して、とある場所にお茶しに行く予定でしたが、
傘があってもビショ濡れだわこれは・・・


そういえば目の前を走るトラム4番は、ホテル前まで帰れるんだ・・・という事で、
すばやく道を渡って一旦ホテルに帰る事にしました。

by soiconvent | 2013-05-15 10:00 | スイス 2013
<< パークハイアット チューリッヒでお茶 ハローチューリッヒ~その② >>