人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

パークハイアット釜山 宿泊記③


フロントに行き高層階に変えて欲しいとお願いしたところ、19階の部屋を14時に用意していただく事になりました。

周辺を散歩して14時過ぎに戻ると、『ご用意出来ています』 とルームキーを渡されます。

キーケースを見ると、『1905』 ん?さっきは末尾 『01』 番台だったのに、もしかして普通の部屋??
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1354053.jpg


答えはもうひとつの方角の 『Park Executive Suite』 でした。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1351886.jpg


パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_136919.jpg

HPの説明に、広さ66-76㎡とあったのはこの違いなんですね。疑問に思っていたんでスッキリ♪

こちらの方が末尾01番より10㎡ほど狭いんですね。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_14314627.jpg



ちなみに、『Park Suite Twin(88㎡)』 は平面てっぺんの三角部屋。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13101230.jpg

なんでExecutiveの方が高いのにこっちの方が広いの? と思ったら、シティビューで三角形だからなんですね。




こちらも入ってすぐにリビング。(画像は夜撮影)
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13103590.jpg



振り返るとこちらにも木製ベンチ。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1311493.jpg

ちなみに入口扉、手を離すとバタン!! とものすごい音で閉まるので、
隣の部屋の開閉音が結構響きます。


ルーバーも無く眺めは良いですが、先程の部屋より少し狭い印象。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13112486.jpg



パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13113085.jpg

ソウルや上海より天井が低いせいか、スイートと言えども詰め込み感があります。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13113633.jpg



テーブル上のお皿には、おそらくウェルカムフルーツが入る筈ですが・・・空(汗)
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13114232.jpg



パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1314116.jpg



パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13146100.jpg





ランプを撮影中、なぜかガラス特有のキラキラ感が出ないなーと近くでみると結構汚れてました・・・
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13131029.jpg


まぁ、どこを拭けば綺麗になるのかわかりにくいデザインではありますが。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13131665.jpg



そういえば、ゴールドパスポート会員でスイートをハイアットのHPより直予約したので、
部屋にチョコやケーキなんてあるのかな?? と思ったら、瓶入りの袋菓子でした。美味しかったけど・・・
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1317648.jpg




ミニバー。もちろんネスプレッソ完備。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1319512.jpg



お茶は 『ALTHAUS』 という初めて見るブランドでした。緑茶やジャスミンなどのアジアンフレーバーはありませんでした。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13205142.jpg


パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13205695.jpg




冷蔵庫。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13211867.jpg



引出しを空けると食器類。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13213618.jpg


かなり・・
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13214674.jpg


さびしい・・・
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13215534.jpg

まぁ、『飲み食いしたかったらレストランかルームサービスで』 というスタンスなんでしょう。持ち込みしにくい(汗)



リビングより奥に進みます。基本レイアウトは先程の部屋と同じです。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1322182.jpg



トイレです。洗面台の手洗い天板と壁にいびつな隙間がありました、機能的に問題無いですがパーク様ですからね・・・
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13223391.jpg



クローゼット、先程の部屋より10㎡狭いしわ寄せはここに・・・
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13225149.jpg

廊下沿いに扉も無く配置されてました。スイートっぽくないな・・・





バスルームです。トイレのスペースが入り込んでいる為、こちらの洗面台は片面にダブルシンク。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13231721.jpg


パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13232350.jpg



こちらは本当のビューバス(笑) マリーナと新都心のウドン(佑洞)センタムシティが見えます。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13234731.jpg


ちなみに、シャワーブースにはコンディショナーのかわりにボディーローションが置かれていました。
どうやら間違えたらしい・・・まぁ色が似てるし(苦笑)


洗面台のアメニティキット、箱の中は十分な品揃え。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1324382.jpg

ボディーローションは香りが良いのですが、塗ったあと肌にまとわり付く感じで自分には合わず・・・
塗った手のひらもカサカサになるんですよ(汗)






ベッドルームです、こちらも先程の部屋より狭い印象。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13265111.jpg



パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13271298.jpg






しかし、チェアのある角からは海とシティが両方眺められて展望は◎
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13273846.jpg


パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1327434.jpg



先程より10階高い部屋からの眺め。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1328169.jpg


パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_13282226.jpg



小さい事ですが、ベッド横の各種スイッチの配置に感動。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_14343928.jpg

枕元から顔を向ければ目の前にスイッチなんですよ。良く考えるとこちらの方が機能的ですよね。
寝相の悪い人は就寝中にスイッチ押してしまいそうですが(笑)


パークハイアットなのに、iPodプレーヤーが無い!? とスタッフを呼んだら、

ベッド横にあるこれがそうでした・・・ 『Bluetooth』 という機能を使って無線で接続するらしいです。
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_1434549.jpg

初めて知った~ 皆さん知ってましたか?? 自分が遅れてるだけ?(汗)
( iPhoneだと 『設定』 アイコンを開き、スピーカーの前で『Bluetooth』を接続可能に設定します。)
パークハイアット釜山 宿泊記③_a0275945_14351738.png




ひょんな事から、配置の異なる2つのエグゼクティブスイートを見る事が出来ましたが、

感想としては、先の末尾1番の部屋の方が広くて豪華な印象で、レイアウトはこちらが好み。

眺望は、今回の末尾05番台の部屋が2方向の眺めが楽しめてこちらの方が好き。


という結果でした、次回は末尾01番の方に泊まってみたいです。

by soiconvent | 2013-03-20 13:33 | 釜山 2013
<< パークハイアット釜山 宿泊記④ パークハイアット釜山 宿泊記② >>