人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

マヤ・ウブドでランチ


バリには憧れのホテルが沢山あります。

もちろんオールヴィラのホテルも素敵ですが、
パブリックスペースが大きいビルディングタイプのホテルも探索するのが楽しい。


パブリックスペースが魅力的な 『マヤ・ウブド (Maya Ubud Resort & Spa) 』 にランチがてら見学に行って来ました。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_1130655.jpg


エントランスで 『リバーカフェでランチしたい』 と伝えると、途中の屋外エレベータまでカートで送っていただきました。



屋外エレベータ前からの風景。カフェとプール・スパ棟が見えます。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_1113241.jpg

当時、ウブドでエレベータがあるのはここだけだったそうです。今はどうかな・・・??



リバーカフェ(River Cafe) からの眺め。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_11134819.jpg



渓谷沿い、濃密な緑に包まれた空間に癒されます。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_11135418.jpg





ランチはパッタイと 『Vitamin C Spree』 というミックスジュースを注文。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_11143291.jpg

両方とも美味しかった記憶が残っています。他のメニューもひと工夫ある印象でした。
高級ホテル内ながらそこまで高く無いのも◎(日本のカフェ程度<港区・渋谷区あたり除く>の値段)




ランチ後スパ棟に入れてもらって、このホテルの象徴的な風景とも言える画像を撮影。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_1115171.jpg

渓流沿いに、フリーハンドで書いたようなエッジラインのプールが素敵過ぎ♪


メインプールは他の場所にあります、こちらはスパ兼用のプール。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_1116216.jpg

上が先程ランチしたカフェです、デッキ沿いにはボックスシートもありますね。



今見てもうっとり・・・(笑) ウブドって凄いですね、こんなホテルがゴロゴロあるなんて。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_11162320.jpg




帰り、ロビーまで続く屋外通路。この両側にヴィラが並んでいます。(お手頃価格のビルディングタイプもあります)
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_11164840.jpg





ロビーの様子。
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_1117919.jpg


マヤ・ウブドでランチ_a0275945_11171517.jpg


バリ旅行の際、色々参考にさせていただいた現地在住のブロガーさんが当時ここで働いており、
顔は見た事無いけれど、フロントに居た日本人ぽいなーという人に声をかけたらやっぱりそうでした(笑)

『いつも楽しみに見ています~』 と挨拶してホテルをあとにしました。



何故かエントランスの画像を撮っていませんが、ここのエントランスはすごく素敵です(HPより)
マヤ・ウブドでランチ_a0275945_11183918.jpg


ここも、いつか宿泊してみたいホテルです。

by soiconvent | 2013-03-14 11:25 | バリ 2007
<< カキアン バンガロー 画像集 アリラ ウブドを見学 >>