人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

レム新大阪 宿泊記①

11月連休の関西地区の宿は何処も満室。


京都の紅葉シーズンの為と思われますが、大阪・神戸・奈良・大津、どの都市も空室が無い・・・
空いているのは『ヒルトン大阪 1泊7万円』 とか、高級ホテルのとんでもないレートのみ。


ジェットースターで半年前、就航キャンペーンで取った往復4700円! のチケットで関西に行っても
宿が無いとどうにもなりません。

連休最終日の25日(日) は、何処でも空きがあったので、
4700円の往復チケットを捨て(ケチって変更・他人譲渡権無しの予約をしていました)


新たに1日ずらして24日~26日のフライトを予約し直しました。
それでも行き6500円、帰り3500円程度だったのでやっぱりLCCはお得ですね。


24日はなんとか寝れる場所を提供して頂き(詳細は伏せておきます)

25日は、朝食付で26,000円。冬は相変わらずリーズナブルなセントレジスのデラックスルームを予約・・・
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_1524129.jpg

したものの出発4日前に取り消し。


理由は、何故か宿泊前にわくわくしなかったから・・・上質な空間・サービスなのは間違い無いんですが
インテリア、特にバスルームが普通過ぎるのがその理由かも。

自分はバスルームのデザインでホテルを選ぶ程のバスルームフェチなもので・・・







そして新たに予約したのは・・・



レム新大阪です。JR新大阪駅の新幹線改札口3階に直結。
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_15243213.jpg



素泊まり6000円で予約したんですが、新大阪は梅田や難波よりレートが低いとはいえ
このエントランスはビジネスホテルらしからぬスタイリッシュさ。
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_15244790.jpg

足を踏み入れると、丸い床ごと沈んで宇宙ステーションに入れそうな(笑)


上部の印象的なライティングも、穴の空いたパネルとスポットライトを斜めにする事で
特別な器具や造作を使う事も無く実現。
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_1525175.jpg




エントランスのエレベーターホール
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_15252272.jpg

壁は荒く練ったモルタルを塗ったもの、奥のディスプレイも波状のスチールバーに天井から強く照明を当てただけ。
比較的安価な材料で、非常に上手くスタイリッシュな高級感を演出しています。



ロビーは12階
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_15261122.jpg

カウンターでは、HP予約で入力した名前と住所の確認のみ。

仮カードを渡され、横の自動チェックイン/アウト機でカードキーが発行されます。
クレジットカードも使用可。横にスタッフが居てまごついているとすぐに手伝ってくれます。


9月に出来たばかりというのもあるんでしょうが、エレベータボタンを押して扉に手を当てて誘導してくれたり
スタッフの対応が丁寧で感心しました。ここビジホでっせ(笑)




客室階のエレベーターホール。(12階にも客室はあります)
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_15264457.jpg

石のオブジェに見えますが、ソファです。



廊下のライティングもカッコイイ♪
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_1527187.jpg


このホテル、本当にデザインが良く練られています。
良い材料を使えば金がかかる、安価な材料でやみくもにデザインすればチープに見える。

可能な予算内で最高に良く見えるデザイン・・・ここのデザイナーさん尊敬してしまします。



さてお部屋の方は・・・
レム新大阪 宿泊記①_a0275945_15274835.jpg


ところで、なぜ超高級のセントレジスからビジホに変更??
その理由は、年末の新規開業ホテル宿泊に予算をまわした為なんです。

by soiconvent | 2012-11-30 15:35 | ホテル(国内)
<< レム新大阪 宿泊記② ハイアット リージェンシー京都... >>