人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③



さてこのホテルで一番良いなと思ったのは、パブリックスペースの雰囲気。

うぉー中東に来た! と何度も実感出来る空間づくり。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_1442391.jpg


バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_1451437.jpg

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14433693.jpg
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14434439.jpg

見所は多いながら、実は敷地・建物共そこまでに大きくないです。


プールは夕方でもチェアはほぼ満席、ファミリーが多かったです。(プール撮影は朝)
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14443067.jpg
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14443658.jpg

砂漠ビューのプールは初体験。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14444243.jpg



砂漠の真ん中といっても、ガーデニングは素晴らしい。南国のビーチリゾートに居る気分にもなりました。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14453164.jpg

バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_1446419.jpg



建物で一番高いルーフトップラストランから周囲を眺めてみました。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14462418.jpg
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_1446291.jpg

砂漠・・・というより土漠?? 草も結構生えてますね。 砂丘が延々と連なる風景はもう少し市内から離れないと無理っぽいですね。
とはいえ、雰囲気の良いホテルの向こうは延々と続く砂漠・・・ずいぶん遠くへ来たもんだ、1人で(泣)

向こうにも建物が見えますが、夜にビュッフェを楽しみながらベリーダンスやヘナアートを楽しめるレストラン。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14471355.jpg

宿泊者以外のゲストも訪れる人気スポットらしいですが、1人だし1万円ぐらいするらしいし・・・断念。


プール前にはラクダちゃん。無料で乗せてくれるけど、50mぐらい移動して終わりです(笑)
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14473719.jpg

でも初めての体験で良かった。ラクダって近づいてみると 『う"ぅ~』 みたいな声で常に鳴いているんですね。


そして鷹狩りショー。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_1448564.jpg


疑似餌を捕獲させます。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14482710.jpg


バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14513667.jpg
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14514389.jpg

宿泊者しか居ないんで間近で見れるし、中東気分を味わえるなかなか楽しい無料アトラクションでした。
バブ アル シャムス デザート リゾート アンド スパ 宿泊記③_a0275945_14484913.jpg

ちなみに、鷹狩りの人。遊牧民みたいな風貌なのにショーが終わるとレクサスに鷹を乗せて砂漠の向こうに消えていきました(笑)
そうだよね、ここドバイだもの。伝統的な光景はイスラム教に結びつく風習・習慣以外は全てが演出なのです。

by soiconvent | 2012-09-13 14:51 | ドバイ 2011
<< バブ アル シャムス デザート... バブ アル シャムス デザート... >>