人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

パークハイアット北京 宿泊記④

今回は、1泊198US$ (当時のレートで17000円) という破格値にもかかわらず朝食付でした。

64階の 『チャイナグリル』 が朝食レストランです。
パークハイアット北京 宿泊記④_a0275945_20512472.jpg

空間的には、パークハイアット東京のニューヨークグリルに似てますが、こちらの方が小規模な感じ。

窓側・・・というか窓側に一列しか席が無いです、なので眺めも最高。
パークハイアット北京 宿泊記④_a0275945_20514440.jpg


こちらは東側の眺め。
パークハイアット北京 宿泊記④_a0275945_205252.jpg



朝食はオーダー形式の卵料理と麺・粥の中華とドリンク+ビュッフェ形式。

ビュッフェの種類はさほど多く無いです。パンも普通だったかな・・・
パークハイアット北京 宿泊記④_a0275945_20522740.jpg


オムレツをオーダー後 『麺はいいですが?』 と聞かれたのでそれなら・・・と注文(笑)
どうやら注文し放題の様子(2010年当時)
パークハイアット北京 宿泊記④_a0275945_2052491.jpg

パークハイアット北京 宿泊記④_a0275945_2053364.jpg

ワンタン麺はスープがちょいしょっぱかったです。



2日目はオムレツをオーダー、卵白のみの 『白いオムレツ』 なんかもメニューにありました。
パークハイアット北京 宿泊記④_a0275945_20532297.jpg


グレープフルーツジュースが美味しいと聞いて頼みましたが、確かに美味しくて2日連続で飲みました。
パッションフルーツソースのかかったヨーグルトはすごく酸っぱかったです。
パークハイアット北京 宿泊記④_a0275945_20534243.jpg



高級ホテルで朝食付だとついつい張り切って沢山食べてしまいますが、

まわりは長期滞在で新聞を広げてのんびり朝食を取る欧米系の人や、
デニッシュとコーヒーだけでサっと立ち去る若い中国人ビジネスウーマン。


なんか自分だけすごいガッツいいておのぼりさん全開でした・・・(汗)

by soiconvent | 2012-09-07 20:43 | 北京 2010
<< パークハイアット北京 宿泊記⑤ パークハイアット北京 宿泊記③ >>