人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

さよならアマルフィ


アマルフィに戻って、もうひとつやり残している事がありました。それは『大聖堂の見学(入場料3ユーロ)』
ローマで壮麗な教会を見まくってお腹いっぱいだったので、後回しにしておりました。

イスラム風の回廊を持つエントランス、縞々模様が印象的です。
さよならアマルフィ_a0275945_10331395.jpg


内部はがっつりロマネスク?調。豪華ですね~
さよならアマルフィ_a0275945_10334116.jpg

さよならアマルフィ_a0275945_10341263.jpg


大聖堂内には、これまたイスラム風の『天国の回廊』 や
さよならアマルフィ_a0275945_10343697.jpg
さよならアマルフィ_a0275945_10344230.jpg
さよならアマルフィ_a0275945_10344857.jpg
さよならアマルフィ_a0275945_10345473.jpg


中世のフレスコ画も残っており、豪華な装飾の教会ばかり見ていると断然こちらの方が魅力的に見えてしまいます。
素朴な雰囲気がなんとも安らいだ気持ちに・・・
さよならアマルフィ_a0275945_10354029.jpg

さよならアマルフィ_a0275945_10355985.jpg

とはいえこの壁画、顔が剥がされてる・・・
さよならアマルフィ_a0275945_10361347.jpg

宗教戦争の影響? 盗掘? 日本語の案内が無いのでわかりませんが、長い歴史を感じさせます。

この大聖堂、色んな展示物があって結構見ごたえあったんですが、船の出発が間近に迫っていて
15分程で外に出てしまいました。どんだけ詰め込んどんねん!て自分でも思います(汗)


早足でホテルへ向かい荷物をピックアップ、港で船に乗りアマルフィを後にします。
さよならアマルフィ_a0275945_1037764.jpg



さようなら憧れのアマルフィ、想像通り素敵な場所でした~
さよならアマルフィ_a0275945_1037182.jpg


by soiconvent | 2012-07-06 10:37 | イタリア 2012
<< アマルフィ海岸の小さな町 最後のアマルフィ探索 >>