人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

カプリ島行きの港で迷う・・・

ナポリでの目的をはたして、1分でも早く行きたいカプリ島。
カプリ島行きの高速船が出る 『ベベレッロ港』 までは2km程。

しかし 『ダ・ミケーレ』 前にはトラム路線もタクシースタンドもなく、トラム路線のある港沿いの大通りまで600m程歩く事に。
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_13181727.jpg


やはりローマに比べて『南部濃ゆい』 というか、中東やアジアっぽい雰囲気も持ち合わせてますね。
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_13183895.jpg



トラムのチケットを売るタバッキも見付からず(イタリアはバス・トラムもほとんど車外で事前購入制)
もうそのまま歩いてしまおうとひたすら早足で歩きました。
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_13192823.jpg

早足で・・・というのも、ナポリ中央駅~ベベレッロ港までの港沿いは人通りも少なく雑然とした印象。
(その先の 『サンタルチア地区』 は風光明媚な海岸らしいです)

こういうアパート、ナポリらしい。
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_13195061.jpg



港に到着~! が、ここよりトラブル・・・
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_1320164.jpg

よく旅行サイトや旅ブログには、『ベベレッロ港です』 との説明で上の画像を見掛けるんです。

てっきりこの建物がカプリ島行きのフェリーターミナルだと思い込んだら試練の道を・・・でした。


まず、建物までが遠い。やっと建物に入ると中も広い。
ショッピングモールになっているけれども人はまばら、チケット売場も待合室も見当たらない・・・

建物の外に出ると、あちこちで係員や警備員に止められる。

『カプリ行きの船は何処から出てるの?』 と聞くと
『向こうに行って、外に出て〇×※□・・・』 と口を揃えて言われる。

『だってここがベベレッロ港でしょ~地図見ても間違ってないし!』 と思い込みは激しく、30分程建物をウロウロ。
とうとう疲れて来て、売店の店員さんに聞くと 『外に出て〇×※□・・・』


『えっ!? ・・・この建物じゃない???』


気付くの遅すぎ(笑) 固定観念て恐ろしい・・・ 建物を出て埠頭入口方向に戻ると大通り沿いにあっさりとありました。


いや~埠頭が広大なのと工事中の仮囲いが邪魔して全然気付かなかったよ~出発待ちで日本のツアー客も沢山。
17ユーロでチケットを買い船を待ちます。迷っていなければ1時間前の便に乗れたのに・・・貴重な昼間の時間をロスしました。
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_13242445.jpg


個人旅行の皆さん注意して下さいね。迷った建物は豪華大型客船用のターミナルで、ベベレッロ港はこちらですよ~
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_1323414.jpg

迷ったのは自分だけ??


ちなみに、チケット売場はヌオーヴォ城のまん前(海側)です。タワシ花(と勝手に読んでる) とお城が素敵です。
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_1324231.jpg


帰国後、〇端ジェシカ様のブログを見たら載っていました~この港とカプリ行きの船。
(港の画像を撮っていなかったのでお借り致します)
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_13262599.jpg



今回の移動ルート(徒歩)
カプリ島行きの港で迷う・・・_a0275945_13264471.jpg


by soiconvent | 2012-05-25 13:33 | イタリア 2012
<< カプリ島へ 本場のナポリピザを食べる >>