人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

このホテルに泊まるべきでした・・・

2012年GWのイタリア旅行。

TG利用の為、帰りはバンコク 5:35着。 日本に帰る便は翌 00:50。
早朝から深夜まで丸々1日をバンコクで過ごせるわけです。

しかし、旅行疲れも溜まっているし主な観光地は過去に巡りました。ということでホテルでのんびり過ごす事に。

バンコクは高級ホテルに比較的リーズナブルに泊まれる街。
そうでなくても、一泊数千円で部屋も広くプールやジムの付いた4つ星ホテルやアービスアパートメントに泊まれるとあってホテル選びが楽しい♪

その中で、とあるリゾート感溢れるホテルをデイユースで利用したんですが
帰国後、ふと目に付いたこの雑誌の最新号を見てここにすれば良かったと大後悔・・・
このホテルに泊まるべきでした・・・_a0275945_1621417.jpg

こんなホテルが今年の2月に開業していたんですね。(ホテル予約サイトからの転載なので画像が荒いです)


その名は、『Sofitel so Bangkok』 (画像左端)
このホテルに泊まるべきでした・・・_a0275945_15545590.jpg



ルンピニ公園に面しており、眺めも抜群。
このホテルに泊まるべきでした・・・_a0275945_15561690.jpg


クリスチャン・ラクロワ監修の、5人のデザイナーによる客室やレストランはどれもスタイリッシュ。
このホテルに泊まるべきでした・・・_a0275945_15564336.jpg
このホテルに泊まるべきでした・・・_a0275945_15565536.jpg
このホテルに泊まるべきでした・・・_a0275945_1557636.jpg

このホテルに泊まるべきでした・・・_a0275945_1557215.jpg
このホテルに泊まるべきでした・・・_a0275945_15573386.jpg


ソフィテルというと、一見オシャレに見えても4つ星なんでちょっと〇ープ・・・な印象だったんですが、
誌面で見る限りここはデザイン・質感共力が入ってる感じ。料金も一泊1万ちょい(朝食無)~とリーズナブル。

なんか、『W』 にとても良く似てますね。
『W Bangkok』 も今年12月に開業予定なんですが、あちらは1泊2万台~の設定で来ると思うので
泊り比べてみるのも面白そうです。


というか、何故ここの存在に気付かなかったんでしょう・・・多分、ホテルサーチの際に見ていた思うんですが、画像が小さかったのでその魅力に気付けなかったのかも。

今すぐバンコクに飛んでリベンジしたいぐらいですが、ガマン我慢・・・
今回泊まったホテルも前から訪れてみたかったので、良しとしましょう。

来年は大好きなパークハイアットも開業するらしいので、バンコクホテルホッピングツアーを来年の予定に入れようかなと思ってます。


これで、今度は泊まろうと毎回思ってた『スコータイ』 と 『コンラッド』 がまた持ち越しとなりました・・・
バンコクのホテルオープンラッシュは凄いですね~

by soiconvent | 2012-05-21 16:04 | バンコク 2012
<< 1泊目 Hotel Genov... コンドッティ通りを100m歩く >>