ひねくれ〇の旅日記

<   2014年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


成田の夜は暇過ぎます


飛行機は1時間遅れ、あまりにヒマなんで投稿。

免税店もレストランも閉まって、する事ありません…
a0275945_21202884.jpg

ちなみに最初目的地はアブダビではありません。



雨の中、少し東京見物もしてきました。
a0275945_21245829.jpg


エコノミーでのロングフライト、元気で到着出来ますように。
[PR]

by soiconvent | 2014-04-30 21:27 | その他

お休みと言いましたが・・・小ネタの大阪


普段はデスクワークばかりなのですが、突然大阪に出張に行く事になりました。
先月プライベートで行ったばかりなのに・・・

これだったら、わざわざ先月ハルカスのマリオットに泊まり行かなくても・・・と思いましたが
先週末は何故かホテル代が高騰していて、結果先月泊まっておいて正解でした。
(一泊素泊まりが、先月の航空券+宿泊代(朝食付) より高かったです)



大した仕事では無かったので仕事は昼過ぎに終了、大阪の友人とランチに行きました。

JR天満駅前、初めて降りましたがなかなかディープな雰囲気です。
a0275945_17121444.jpg



店構えも個性的なものが多く、地元九州では味わえない雰囲気。
a0275945_17122532.jpg



周辺には安くて美味しそうな飲食店が沢山並んでいました。旅行者は梅田から一駅足を伸ばして
ここでお店を探すのも楽しいかもしれません。
a0275945_17124982.jpg





友人のオススメでイタリアンのお店に行きました。(名前は覚えていません・・・)
a0275945_1713476.jpg



まずはサングリアで乾杯♪
a0275945_17131399.jpg



タタミイワシのシーザーサラダ。
a0275945_1713287.jpg



巨大な岡山産のムール貝のパスタ。ムール貝は磯の香りが強かったです。
a0275945_17133831.jpg



これからオマール海老をいただきます。
a0275945_17135027.jpg

結局食べるんですが、いざ生きてる食材を『こちらを調理します』 と見せられると心が痛みます。

私は昔から食材をすぐ人間だったら・・・と空想してしまう変なクセがあって、
巨大なモンスターが(もちろん空想です)人間を食材として同じように扱ったらさぞ苦しいだろう
それならこの生き物達も・・・と想像してしまうんです。


オマール海老が丸々一匹入ったパスタが出て来ました。美味しい~(さっきの感情はいずこへ・・・)
a0275945_1715010.jpg




友人と別れて、中之島までやってきました。
a0275945_17152567.jpg



昨年完成したダイビル本館の見学です。
a0275945_17152762.jpg

大正14年に完成した当時の建物を下層階に復元した注目の複合ビル。


立派なエントランスです。
a0275945_17171780.jpg



深い彫刻の列柱が印象的ですね。
a0275945_17172389.jpg



エントランスのレリーフは、よく見ると色々な動物や顔が重なっています。
a0275945_1718740.jpg



a0275945_17181679.jpg



a0275945_17183961.jpg




西洋建築ですが、日本独自に解釈されているというか・・・とにかく独特の存在感。大阪の歴史の深さを感じます。
a0275945_17185060.jpg



a0275945_17191144.jpg





内部ホールです。部分的に復元された部材が使われてレトロモダンな空間です。
a0275945_17192466.jpg




a0275945_1719461.jpg




a0275945_17194348.jpg




a0275945_1720999.jpg




ビルの下層階には、当時の様子を伝えるサロンや(内部撮影禁止)
a0275945_17201996.jpg



ドイツのハプスブルグ王室御用達だった高級食材店 『ダルマイヤー』 のカフェ。
a0275945_17211688.jpg



雰囲気お高そうですが、コーヒー500円~と良心的。店内はゆったりしており雰囲気良かったです。
a0275945_17212727.jpg




こだわりがありそうなブーランジェリーに、
a0275945_172211100.jpg



ちょっと敷居の高そうなイタリアンなどが並んでいます。
a0275945_17222828.jpg


梅田からは少し離れていますが、街の喧騒から離れてゆっくり食事やお茶をしたいならオススメです。





梅田エリアに歩いて戻る途中・・・あっ、堂島ホテルだ。
a0275945_17225033.jpg



a0275945_17232237.jpg



印象的なアプローチですね。
a0275945_1723452.jpg



コンランショップ好きとしては、大阪店も見ておかなければ・・・とブリーゼブリーゼに来てみましたが、
福岡店と品揃えは変わらず。しかもライトな店構えに拍子抜け。
a0275945_1730123.jpg





JR大阪駅前に戻って来ました。
a0275945_17295673.jpg



夕食は、グランフロントB1Fのマンゴツリー・カオマンガイへ。
カオマンガイ800円。アルミのトレイやコップの色がカワイイですね♪
a0275945_17303478.jpg



カオマンガイは何度も食べているのにいつも、『味薄いな・・・』 と思いながら半分ぐらいまで食べ進み
やっとテーブルのタレの存在に気付く 。というミスを犯してしまいます(汗)
a0275945_17303179.jpg

タレは4種類あるので、少しずつかけて楽しむのがいいですね。


ちょっと時間を持て余してしまいました、インターコンチやセントレジスのラウンジに潜入してみたかったんですが
土曜の夜、1人じゃちょっと・・・

またまたグランフロント南館9階のデッキにやってきました。夜景が綺麗です。
a0275945_17311386.jpg



a0275945_1731297.jpg



デッキに面したダイニングバー『コスモポリタン』 はとてもクールな空間ですね。
(外から画像取りまくる自分はとても怪しいですが・・・)
a0275945_1732134.jpg



a0275945_17323524.jpg



グランフロントのレストランフロアは何処も行列が出来ていたので、ここならゆっくり食事出来そうでした。
a0275945_17324037.jpg



日帰りながら、結構楽しみつくした大阪出張でした(仕事しろww)
a0275945_1746169.jpg

[PR]

by soiconvent | 2014-04-21 17:10 | 国内

GW期間中・・・どうしちゃったのスコータイ!?



『バンコク好きのホテル好き』 ならお馴染みのスコータイ。
a0275945_11343447.jpg


こちらはもう老舗の部類に入りそうですが、毎年どんどんホテルが開業するバンコク。
新しいホテルの斬新なインテリアや設備に思わず目が行ってしまいますが、

大手グループのコピー&ペーストのようなデザインで増殖するホテルに比べ、
考え抜かれてデザインされたであろうスコータイは今見ても魅力的。
a0275945_11422287.jpg



そんなスコータイですが、デモの影響か雨季のローシーズンのせいか
Hoteltravel.comにて、GW中でも信じられないレートです。
a0275945_11431590.jpg




ずっと気になっていた70㎡のエグゼクティブデラックッスが、朝食付税サ込みで1泊16000円程度・・・
a0275945_11585218.jpg




a0275945_11585491.jpg

ちょっと高級目のサービスアパートや4つ星ホテルでも1万ちょっとですから、
朝食の美味しさでも定評のあるこちらは相当お得ですね。

あぁバンコク行きたい、すぐにでも予約したい!・・・んですが、バンコクはパークハイアットが出来るまでお預けです。


そして、そろそろ過去ネタも尽きてきたしGW旅行の準備もあるので、ブログはひと月程休みます。
GW休める方は、旅行に行く方もそうでない方も、良い連休をお楽しみ下さい♪
[PR]

by soiconvent | 2014-04-11 13:00 | その他

ワットポー・ワットアルン


雨季で酷暑のバンコク。この日最初の王宮観光でしたが体はグッタリ。
(昨晩は夜中4時まで夜遊びしていたというのもありますが・・・)

次に向かいたいワット・ポーは王宮のそばなんですが、お互い塀に囲まれていて入口は1ヶ所なので
歩くと1キロ以上ありそうです。

タクシーに乗りたいけれど、何故か全然見当たらない・・・
『ま、1キロだったらタクシーに乗るのも悪いよね』 と、止まっていたトゥクトゥクに声をかけます。

ワットポーまでというと、『40バーツ』 と・・・
たった1キロ程度なのにタクシーの初乗り(当時30バーツ)より高いってどういう事よ!?

でも体力は温存しておきたいのでしぶしぶOK。

初めてのトゥクトゥク体験! バンコクに来た~という感じ♪
(冷静に見ると、目の高さに屋根の下端が来るので眺めはそんなに良くないです)
a0275945_1058098.jpg


はしゃいで動画なんか撮ったりしていると、ワットポー入口から500m程離れた路肩に停車。

運転手は、『ワットポーはこの時間閉まっているから、こことこことここの寺院を観光しない?300バーツで。』
と、地図を広げて語り出します。

もぅ~少々高くても、早く楽に行きたいから乗ったのに、面倒だなーと40バーツを渡して歩きます。
なんで金払って途中で降りないといけないのか・・・(怒)

バンコクのトゥクトゥクは、安くて気軽に短距離移動出来て・・・というイメージでしたが
予想以上にふっかけて来るし愛想悪い。
何故暑いなか排気ガス浴びながらの乗車でタクシーより高いのか納得出来ません。

値段交渉したら 『歩けば!?』 と言われた事も。



歩いて向かったワットポーは、案の定開いてました。
a0275945_10585082.jpg




a0275945_105968.jpg




こちらも大変素晴らしい名所なんでしょうが、小さい頃から何度もテレビで見続けたせいか
凄いとは思うんですが、感動はこみ上げては来ない・・・勿体無い(汗)
a0275945_10592789.jpg




a0275945_1102551.jpg




a0275945_11192826.jpg




涅槃像を見た後は敷地内をぶらぶら。
a0275945_1112434.jpg




a0275945_111384.jpg




a0275945_1115546.jpg




a0275945_112737.jpg




ワット・ポーを見たあとは、ワット・アルンに向かいます。
a0275945_1135154.jpg




チャオプラヤ川岸までは徒歩5分程、船着き場前の街並みは、建物が古く味わいがあります。
a0275945_114473.jpg




a0275945_1141681.jpg




a0275945_1142484.jpg





興味本位で中に入るのはためらわれるぐらいローカル度満点の市場。
a0275945_1143859.jpg




a0275945_1144522.jpg




船着き場から・・・
a0275945_1151837.jpg




渡船に乗って向かうは対岸のワット・アルン。
a0275945_116555.jpg




他の寺院に比べて色味が落ち着いているので、歴史を感じられます。川沿いというのも雰囲気ありますね。
a0275945_1162295.jpg




a0275945_116494.jpg




a0275945_1165740.jpg




50バーツを払って入場、塔の上に登ってみます。階段が梯子に近い程急角度・・・
a0275945_1171034.jpg




ワットアルンからの眺めは最高です。
a0275945_1172593.jpg




a0275945_1174049.jpg




チャオプラヤ川と古い街並み、内部は派手な王宮も遠くから見るとエキゾチックです。
a0275945_117557.jpg




あちらはサパーンタクシン方面。ルーフトップダイニングバーで有名なシロッコの金色ドームが見えます。
a0275945_1181124.jpg






再びワットポー側に戻ります。
a0275945_1194216.jpg




a0275945_1195768.jpg




船着場近くでタクシーを拾います。
a0275945_11102876.jpg


乗車して行先を告げると運転手 『100バーツ』

外国人と見るやメーターを回さずふっかけて来るタクシーの多い事・・・(昨晩も、シーロムで遭遇しました)
そんな時はすぐ降りて次を探しましょう。ふっかけられても日本の物価からすれば微々たるものですが、

観光客にその手は通じないぞ! という態度も見せないと、調子に乗りますからね・・・

それから3年後のバンコクでは、そういうトラブルはありませんでしたが
冒頭のトゥクトゥクの件といい、初めて行かれる方は気を付けて下さい。
[PR]

by soiconvent | 2014-04-11 12:00 | バンコク 2009

福岡~香港が100円??



昨晩友達に 『あんた行ってきなよ~』 と教えられて知った、香港のLCC 『香港エクスプレス』
a0275945_17225254.jpg


『・・・・・・片道100円!?』


福岡→香港片道路線のみで、4/10(木)~14(月) 迄、限定400席。予約は4/9(水) まで。

『もう売りきれでしょ~』 と試しに12日(土)の検索をしたら・・・まだ空いてる! しかも全日。
a0275945_17122869.jpg



税込みでも1070円、ウソでしょう??(笑)
a0275945_1783367.jpg

ただ片道だけの料金なので、帰りを見てみると2万近くしました。それでも2万で香港に行けるなんて凄いですね。

福岡~香港路線は、時間取りが良い便は高くて台北経由だったりして、
台北やソウルのように気軽に~という気分では行けなかった都市。ピーチで関空経由というのも面倒だし・・・

これから、思い立ったら香港♪ みたいな使い方が出来そうです。



とりあえず予約して、急な旅行なんで前からやってみたかった、『ひたすら香港街歩き』
(例:上環から北角までのんびり歩く) とか・・・
a0275945_17214336.jpg




深センまで移動して、ハイパーモダンな新空港を見に行くとか・・・
a0275945_17171122.jpg


a0275945_17165078.jpg


a0275945_17173233.jpg


a0275945_17171975.jpg


やってみたかったんですが、どうやら今週末は大きなイベントがあるらしくホテル代が急騰していました。
これならせっかく格安で行けても意味無いかな。

福岡発18時、香港発13時なので、時間取りもあまりよく無いし。




まだ良く知られてないせいか、GWの4連休前日(5/2)発、5/5着の往復でこの価格。
a0275945_1791346.jpg

お盆もまだ3万円ちょっとです。予約するなら今でしょ!?
[PR]

by soiconvent | 2014-04-08 18:00 | その他

王宮 (ワット プラケオ)



近くにBTSの駅が無いので、ちょっと行きにくいかな・・・と思っていた王宮ですが、
ラチャダムリからタクシーで80バーツ(当時約240円)でした。
a0275945_1546533.jpg




しかし、『ここまでしか行けない』 と王宮手前の通りで下されました。
a0275945_15455927.jpg




どうやら何かのパレードの最中に遭遇したようです。
a0275945_15463716.jpg




a0275945_15462555.jpg




王宮内部は行く前から沢山画像を目にしてきましたが、鼓笛隊が目の前を通る外側の風景はなんだか新鮮。
a0275945_15465874.jpg




鮮やかなオレンジの袈裟を来た僧侶も、東南アジアの仏教徒ならでは。
a0275945_15474182.jpg




数キロ乗車したタクシーは80バーツなのに、王宮の入場料は外国人350バーツ。うーん・・・
a0275945_15475792.jpg




a0275945_1548732.jpg




内部に入ります。細かいタイルの装飾や像が沢山で豪華絢爛。
a0275945_15481513.jpg




a0275945_154827100.jpg




a0275945_1548377.jpg




こういう場所、初めて海外や東南アジアを訪れる場合はとても感動しそうです。
a0275945_1548491.jpg




a0275945_154917.jpg




バンコクは初めてですがタイは2回目だし、装飾/色味過多な建物は一度見ただけでお腹いっぱいなのが正直なところ・・・
a0275945_1549334.jpg

街なかで不意に現れたり、寺院が見えるレストランやホテルといった場面の方が旅情を感じられそうです。



以下さらっと内部の様子を。
a0275945_15495685.jpg




a0275945_1550660.jpg




a0275945_15501790.jpg




a0275945_1550377.jpg




a0275945_15504768.jpg




この画像お気に入りです。蓮の花にピントが合った(背景はぼやけている) のも撮れたけど、こちらが好み。
a0275945_15511012.jpg




東南アジア最大級の王宮と寺院は、バンコクに初めて来たらやっぱり外せないですね。
a0275945_15512552.jpg

[PR]

by soiconvent | 2014-04-06 09:00 | バンコク 2009

グランデ センターポイントホテル ラチャダムリ 画像集



初バンコクは2009年。
a0275945_13524256.jpg



a0275945_13535567.jpg

タイではプーケットは訪れた事があるものの、当時とても天邪鬼だった自分は、
身近な人が行った場所は行かないポリシーだったので (どんな意地よww) バンコクはいつも後回しにしておりました。

あとは地図を見ても、スケール感が全くつかめなかったというのもあります。



空港に着いて、タクシースタンドの前のカウンターでちゃんと空港乗車税50バーツを払って
(現在は必要無いようです)
a0275945_1354253.jpg

配車係りの案内でちゃんとしたタクシーに乗車したつもりだったのに・・・

宿泊する宿に付くと、メーターも回しておらず 『500バーツ』 と。

市内中心部なら250~300バーツが相場だと聞いていたので、
ドアを開けて案内しようとするSAのスタッフを巻きこんで抗議。

『あの、この人空港からここまで500バーツて言ってるんだけど、高いですよね?』

美人な女性スタッフはタクシー運転手に 『もー外国人騙したらだめでしょう?』 みたいなニュアンスで
運転手に注意しています。


自分 『300バーツ OK?』

運転手 『No! 渋滞してたからその分料金かかったんだよ!』

もーイライラして、400バーツを叩き付けて降車。
スタッフは、『すみません、今度はちゃんとメーター動くのを確認して下さいね』 みたいな事を言って私をなだめます。

到着早々、バンコクの少々手荒い洗礼を受けました。




さて、初バンコクの宿は
『グランデ センターポイントホテル ラチャダムリ(Grande Centre Point Hotel Ratchadamri)』 です。(画像奥)
a0275945_14154490.jpg

セントラルワールドやエラワン廟がある、バンコクのど真ん中までは徒歩圏内の一等地。
市内に数カ所あるセンターポイントの中で立地・ハード共最上級の位置づけです。


フォーシーズンズの庭やペニンシュラプラザ越しに見ると、ほら優雅でしょう?(笑)
a0275945_14161864.jpg




エントランスも立派(夜中撮影)
a0275945_13583772.jpg




ロビーも広々(夜撮影) コンサバなタイ人が思い描く、お金持ちのコンドミニアムな雰囲気です。多分・・・
a0275945_13585462.jpg




a0275945_1359657.jpg




45㎡のデラックスルームが1泊約1万。70㎡のスイートが1.2万と、差額がそう変わらなかったので
奮発してスイートを3泊予約。

当時はそれでもすごく背伸びした出費だったんですよ。今の自分では1泊で使い切っちゃう価格ですね(汗)


入口を入ると最初に広いダイニングキッチンと、窓側にリビング。
a0275945_13594364.jpg




a0275945_14183171.jpg



今見ると、サービスアパートメントの域を抜けだせていない質感ですが、
当時はコロニアル調の明るい内装に感動したものです。『わーい! こんなに広い部屋に3日も泊まれるなんて♪』 と(笑)
a0275945_14192372.jpg




a0275945_1402291.jpg




こちらはベッドルーム。キングサイズのベッドに、こちらにもSONYの40型液晶TVがありました。
a0275945_1404273.jpg




素っ気ない内装ですが、清潔なバスルーム。
a0275945_1405654.jpg



画像は無いですが独立シャワーブースもあります。
a0275945_141634.jpg




バスルームからベッドルームを。
a0275945_1414226.jpg




おそらく30数階建てぐらいだったと思いますが、自分の部屋は16階。
それでも眺めは良いですね、ナナ・アソーク方面が見えます。
a0275945_142789.jpg






部屋からプールが見えます。ここを選んだ理由のひとつはプールの大きさと緑の美しさ。
a0275945_142206.jpg




プールに降りてみました、市内中心部の割りには広いです。
a0275945_142301.jpg




チェアも沢山。しかし午後からはプール自体が日陰になってしまうので注意です。
a0275945_1424043.jpg




a0275945_1431964.jpg




雨季で酷暑になる5月のバンコク、暑くなったらすぐ帰って何度も泳ぎました。夜も綺麗♪
a0275945_1433320.jpg

当時使っていたオンボロデジカメでも、ちゃんと固定して夜景モードで撮ればなかなかの仕上がりですね。



こちらはプールと同じフロアにあるジムや。
a0275945_1441934.jpg




ラウンジです。SAなので、部屋を購入したり長期で借りて住んでいる方も多いのでしょう。
a0275945_1443317.jpg



朝食付だったんですが、当時は手狭なうえに料理の種類と質も普通・・・まあ高級ホテルじゃないので。

周囲にはFS、セントレジス、グラハイ等名だたる高級ホテルが立ち並んでいるので
朝食やアフタヌーンティだけそれらのホテルへ遊びに行くのも楽しそうです。

内装やサービスなどで高級ホテルのテンションを求めないなら、十分に満足出来るSAだと思います。

エントランスにはドアマンが常駐してタクシーを手配してくれたし、笑顔の挨拶も欠かしません。
ルームサービスもちゃんとありました。


バンコクには魅力的なホテルが沢山あって、しかも安いのでまた泊まるかというと?ですが、
高級SAだけにタイ上流階級やエリート駐在者の暮らしってこんな感じなのかな・・・と思わせる宿でした。
[PR]

by soiconvent | 2014-04-04 09:00 | バンコク 2009

勝手に語る~アンダーズ東京



6月11日に開業するアンダーズ東京。
a0275945_13221069.png




都内一の高さを誇る超高層ビルの地下に道路が貫通しているという・・・虎の門ヒルズに入居。
a0275945_13234272.png

場所が微妙ですが、複合施設なので街に出ずとも食事や買い物は出来そうです。
浜松町に近いのも地方に住む私にとっては便利。



虎の門ヒルズの最上層階に位置する客室やレストランは、どの方角でも素晴らしい眺めでしょう。
(ロゴの下がホテルが入居する虎の門ヒルズ)
a0275945_13243896.jpg




ホテルから眺める夜景はこんな感じなんですね、ただ海側・東京タワー側は少し料金が上がる様です。
a0275945_13242256.gif





客室・レストラン共トニー・チー × 緒方慎一郎のデザイン。モダンな中にも高級感や深みが感じられてさすがです。
a0275945_13251170.png




やはり彼のデザインには、他の高級ホテルより一歩抜きん出たスタイリッシュさを感じます。
a0275945_13245072.png



上海で経験しましたが、確か対面式のレセプションカウンターは無く
ラウンジのテーブルでチェックイン/アウトする模様。こんなテーブルでチェックイン??
a0275945_13254131.png




レストランの画像です。
a0275945_1326108.png




NYの高級レジデンスやダイニングを思わせるようなインテリア。(行った事ないけどww)
a0275945_13255387.png



上海のパークハイアットや広州のマンダリンオリエンタルでもそうでしたが
少し東洋(和)の要素も感じさせる仕上がりです。
a0275945_13264733.png





客室は、標準的なアンダーズルームで50㎡と広さも十分。
a0275945_14442744.png

トニー・チーデザインの特徴として、ベッドルームよりバスルームや通路の総面積が広いという
レイアウトが挙げられます。(スイートは流石に違うでしょうが) ここもそんなレイアウトですね。


深い木目の渋い雰囲気。日本庭園の苔を連想させるベッドルームのカーペットが
和風テイストをプラスしたと言う事になるのでしょうか?
a0275945_14441620.png

個人的にはベージュやグレーのカーペットの方が好きですが・・・
それにしても、廊下のランプと家具のデザインが最高にスタイリッシュ♪ 見ているだけで幸せ(笑)

昔から市松模様がどうも好きになれない自分は、ミニバーの家具はうーむ・・・



ベッドルームまわりです。白く明るい空間に、日本のミッドセンチュリーモダンを思わせる渋い家具類。
ソファに隠れてますが、窓はフルハイトでは無いのかな・・・?
a0275945_13295174.jpg


スイートは125㎡~という事で、ポイント使ってアップグレード♪ とワクワクしていましたが
部屋数が少ないうえ、広さがスタンダードの2倍以上だと多分UG設定は無いでしょう。



バスルーム。洗面台の天板が銘木なんて・・・渋い。
a0275945_14433851.png

渋カッコイイですが、石貼は大好きなハイアットグループのインテリアで唯一不満の御影石使い。
(市役所やオフィスビルのトイレを連想させてしまう色なので・・・)


しかし、バスタブの奥はまさかの木板貼り! ホント繊細なお仕事っぷりです。
しかし水、湿気対策はどうするんでしょう? 特殊加工を施すか、木目風パネルじゃないと腐食してしまいそうですが・・・
a0275945_1331818.png




さて気になるレート、4月中の予約だとオープニングオファーで日曜日はこんな価格。
a0275945_13311962.png

『うん、東京にしてはお手頃かも。そろそろ予約しようかな~』 とクリックすると。

税金が・・・想定外(汗) 朝食別だし、もし入れたら5万超え。
a0275945_13313063.png

日本のホテル予約だと税サ込み表示が当たり前という思いこみがあったので、すっかり忘れておりました。

わたくし、一番下カテゴリーの部屋に5万近く払うのはちょっと・・・なので固まりかけていた東京行きは一旦見送る事にしました。
MO台北に続き、気になるホテルはなかなかハードルが高いです(汗)

アンダースって、グラハイと同じぐらいの位置付けじゃなかったっけ??
入居するビルがオーナーである森さんの肝いりなので、グレード上がってますね・・・さすがTOKYOプレミアム。

〇休なんかで、朝食付税サ込みで4万~ぐらいのプラン、出ますように・・・(切実)
[PR]

by soiconvent | 2014-04-01 15:00 | ホテル(国内)