ひねくれ〇の旅日記

<   2013年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧


パトンの朝、4つ星ホテル通り抜け画像集(笑)



2009年のプーケット旅行、2日目午前中はパトンのホテルをこっそり見学。
(中級ホテルは敷地内であれば出入り自由ですが、良い子のみなさんはマネしないで下さい・・・)


まず宿泊したメルキュールパトンを出て・・・
a0275945_1762792.jpg




通りを挟んだ『パトン・メルリン』に入ります。
a0275945_1752724.jpg


ここは2004年初プーケットの初日、今までの人生でたった1度だけ、
まともにお付合いした人と泊まった思い出深いホテル。


パブリックスペースは一昔前の濃厚なタイテイストのインテリアなんですが、
ここが素晴らしいのは大きな3つのプールがある中庭が美しい事。
a0275945_1772245.jpg




アジアンリゾート初体験だったので、高いヤシの木が沢山植えられたガーデンプールに
とても感激したのが思い出されます。
a0275945_177406.jpg




スタイリッシュな高級ホテルのプールも素敵ですが、私のような庶民が心からリラックス出来るプールサイドって
(『子供のようにはしゃげる』 とも言うww) こういう場所なんですよね。
a0275945_1775997.jpg




a0275945_1781687.jpg





メルリンホテルの敷地を抜けるとパトンビーチ、朝はまだ誰もいません。
a0275945_1792448.jpg




ビーチ沿いのスタバで朝食、テラス席から目の前を通るバスをパチリ。
a0275945_1794675.jpg






こちらはビーチから少し入った場所にある『バンタイビーチホテル』 のレストラン。
a0275945_1710164.jpg




水色のTシャツを着た御婦人にめっちゃ睨まれています・・・ごめんなさい。
a0275945_1710245.jpg




こちらはロビーのあるアトリウム、ランプスタンドやシェードを大きくすると
壁の仕上に凝らなくても華やかでスタイリッシュに見えるというお手本のような空間です。
a0275945_17123083.jpg






道路を挟むんですが、パトンでは数少ないビーチフロントのホテル 『ホリデイイン』
a0275945_1713132.jpg




良い雰囲気ですね~東南アジアのリゾートホテルでは標準的でも、
沖縄でこんな雰囲気のプールを見かける事は無いですね。ガーデニングの違いでしょうか・・・??
a0275945_17134843.jpg




a0275945_1713549.jpg




a0275945_171408.jpg




小さな蓮池もあって癒されます。
a0275945_17142250.jpg




朝食会場のレストランです。
a0275945_1715967.jpg




中庭です。
a0275945_17144116.jpg




レセプションエリア、モダンさも加わったなかなか素敵なホテルです。
a0275945_17155229.jpg




a0275945_1716674.jpg




インテリアやサービスの面で神経質に拘らなければ、プーケットは1万以下でもそこそこオシャレで
十分にリゾート感のあるホテルが山ほどありますね。本当に山ほど(笑)


気楽に、ダラ~っと数日過ごしてみるのもいいなと思います。
[PR]

by soiconvent | 2013-10-24 17:17 | プーケット 2009

ラッフルズホテルがこのレート??


説明不要、シンガポールの名門ホテル、ラッフルズ。
a0275945_17303926.jpg



敷居の高さと宿泊料金に、訪星の際は全く眼中に無かったのですが、

たまに『ん!?』 と目を疑うレートが出る予約サイト 『Hoteltravel.com』 にて来週の3連休中のレート(税別)。
a0275945_17305917.png

これなら市内の他の5つ星ホテルと変わらない価格で、ちょっと心躍ってしまいました。

ただ冷静に考えると、気品ある雰囲気だけど部屋が古いとか、プールが小さいとか思ってしまうのですが・・・

※10/3再チェックしてみると、このレートは消えていました。
『本当!? 予約しなきゃ!』 と思っていた方いらっしゃいましたらすいません。



2009年、2度目に訪れたパブリックスペースの雰囲気は、その優雅さにいつ見てもうっとりしてしまいます。
a0275945_17325196.jpg




a0275945_17332074.jpg




アーケードショップの看板も素敵です。
a0275945_17334525.jpg




a0275945_17335551.jpg




2階の回廊です。
a0275945_17344548.jpg




a0275945_17345172.jpg






コートヤードのバーやカフェの奥に、程よい大きさの中庭があります。
a0275945_17354876.jpg




ここまではビジターもあまり来ないので静かです、建物と植栽の色合いと大きさのバランスが良くて見とれてしまいます。
a0275945_17363447.jpg




泊まってもいないのにおこがましいですが、自分の中では『シンガポールのシークレットガーデン』 です(汗)
a0275945_17372520.jpg






せっかくなので、発祥のシンガポールスリングでも・・・と思ったんですが、

熱帯の街を夜まで歩き回る事を考えるとアルコールは危険、コートヤードのオープンバーで
トロピカルジュースのモクテルをいただきました。
a0275945_17374676.jpg




7月に沖縄に行ったのに、持病の『トロピカルな雰囲気に埋もれたい病』 発症中でして・・・
(海は綺麗ですが、やっぱり熱帯地方とは違いますよね)


9月の3連休、SQがキャンペーンやっていて安っ! と思ったらF1期間中でホテル代鬼高だったり。

ホテルは安いけれど、10月の連休TGバンコク行き7.5万かぁーと迷っていたら
10月に入って一気に倍の値段に跳ねあがったり。

たった2泊しかしないのに、無理して行かない方がいいんじゃない? と自分に言い聞かせて、
過去の画像を眺めて気を紛らわしています。
a0275945_17393895.jpg

[PR]

by soiconvent | 2013-10-01 17:40 | シンガポール 2009