ひねくれ〇の旅日記

カテゴリ:その他( 46 )


忙しく移動中につき、コメントは帰国後にお返事致します。


ホテルやカフェの無料wifiのみ使っています。
詰め込みスケジュールの為、コメントの返事は帰国後に致します。

とりあえずやっと晴れました! もう満足、帰国してもいいぐらい(笑)
a0275945_20481969.jpg

[PR]

by soiconvent | 2013-05-04 20:48 | その他

旅行中です



無事着いたのは良いけれど、こちらは雨ばかり…
a0275945_18214991.jpg


気温も上がらず寒いです。明日からは晴れるといいな〜
a0275945_18242977.jpg

[PR]

by soiconvent | 2013-05-03 18:24 | その他

広州で高級ホテル開業ラッシュ


(※一枚を除き画像は全て公式HPより。)


近いうち行ってみたい広州ですが、気になるWやフォーシーズンだけではなく
いつの間にかマンダリンオリエンタルも開業していました。知らなかった・・・
a0275945_16102747.jpg


a0275945_16103898.jpg



最安の 『デラックスルーム』 でも60㎡、広いのは嬉しいですね。窓に面して横長のレイアウトも◎
a0275945_16105165.jpg


部屋だけ見ると、パークハイアットかと思うようなシンプルさ。
a0275945_1611947.jpg

ところで、上画像の 『マンダリンルーム』 下画像の『エグゼクティブスイート』 共々ソファの位置が不自然じゃないですか??
a0275945_16111974.jpg

あんまりここに座って寛ぎたいと思うスペースでは無いですね。

料金は2100CNY~なので、3万円前半といったところでしょうか。うーん気になる・・・
変な位置のソファーはいらないから、デラックスルームで十分かな?




そして、こちらもいつの間にやらオープン間近。 『マンダリンオリエンタル浦東上海』
a0275945_16113978.jpg


ロケーション、建物の高さからいって客室からの眺めは大した事無さそうですが・・・それにしても壮観!のライナンップ(笑)
a0275945_1641459.jpg


広州と違って部屋のインテリアは濃厚テイスト。しかも料金3600CNY~
a0275945_16114964.jpg

約6万円ですか・・・もはや東京を超えています。広さは50㎡~みたいです。






思わずMOに見入ってしまいましたが、昨年開業したフォーシーズンズ広州もHPの画像を多数追加して対抗!? していました。
a0275945_16121987.jpg



やっぱりこの吹抜けは一度目にしてみたいです。
a0275945_16122751.jpg



FSって控えめで上品なイメージでしたが、どうしちゃったのよ?? と思うぐらいゴージャス&グラマラス(笑)
a0275945_16124013.jpg



プレミアルームのバスタブに入るには、現在のレートで4万円後半ぐらいから。う~早く行きたい♪
a0275945_16125536.jpg






自分の中ですっかりプライオリティ感が薄くなってしましましたがW広州も開業済み。
a0275945_1613955.jpg


a0275945_16132947.jpg



客室は割と落ち着いた雰囲気ですね、料金は2万円後半より。
a0275945_1614285.jpg



広州のWはパブリックスペースが気になります。
a0275945_16141772.jpg

アジアの他のWみたいにポップだったりモダンアートを感じる空間というより、煌びやかな高級感が強い感じ。



こうやってネットサーフィンしているとすぐにでも行きたい気分になりますが、今中国に行くのは色々と考える事が多いですね。

3日もあれば十分行けるんでしょうが、昨年の問題から地元の直行便も運休。
関空や成田便もJAL以外は時間帯が悪くて滞在時間が短くなります。

加えて北京や上海のように情報が多くないのもネック・・・
しかし、ホテルの数だけで言えば香港と肩を並べてしまいましたね~恐るべし。



とりたてて見てみたい観光地も無い街なので、確実にホテルお篭りが楽しめそうなんですが・・・
[PR]

by soiconvent | 2013-05-01 16:20 | その他

これからはたま~に更新・・・のお知らせ



ブログを始めてもうすぐ1年。
a0275945_17501411.jpg


2~3日に一度の更新を心がけてきましたが、ブログテーマである旅日記は
年に数回しか旅行に行かない為、もともとネタが少ない上にそれを埋め合わせる過去の旅行記もネタ切れ気味。

アクセス状況を見ると、やはり行きやすい都市のホテル関係の記事にアクセスが集中しており、
これからの旅行のお役に立てれば嬉しいな・・・と思います。

しかし、コメントは毎日ほぼゼロな状況・・・

見知らぬ他人のブログにコメントを残すって、よほどの感動や伝えたい事が無いとコメントしないですよね。
a0275945_17504250.jpg



自分の日記代わりに気軽にブログ・・・なんて思っていましたが、まさに日記でしかない(汗)


観光や現地での触れ合いが無いので 『濃い旅』 好きからは面白く無いでしょう。

いつも1人旅なのでグルメにも弱い。

高級ホテル宿泊記は、もっとグレードの高い部屋・サービスを享受している方のブログが無数にあるので
ラグジュアリー志向の方にも面白くは無いでしょう。

面白かったり知性を感じさせる文章も書けません。沢山の画像でごまかし、画像もコンデジなので画質も良くない。
a0275945_1752613.jpg



それなら、アクセスやコメントを増やす為に旅のスタイルを変える?? となると、
何が目的で旅行に行くのかわからなくなってしまいますよね・・・
a0275945_17525786.jpg




というわけで、これからは旅行してきた時や気が向いた時のみブログを更新します。
(大好きなホテル宿泊記がメインになりそうですが)


とりあえずGWは、自分にとっては長い旅行が控えているのでその準備に取りかかります。

新しい旅行記は5月中旬ぐらいを予定しています。
a0275945_1753168.jpg

[PR]

by soiconvent | 2013-04-12 17:53 | その他

謹賀新年

あけましておめでとうございます。



年末年始は毎度の事ながら自宅や実家でじっとしてました。

実家から外に出ると、こんな素晴らしい景色です。
a0275945_1264068.jpg

成人まで毎日見続けていましたが、やはり何度見ても感動します。

ただ今となっては、『ここにインフィニティエッジの露店風呂がある宿泊施設があれば・・・』
なんて、リゾート・ホテルおたくならではの妄想なんかもしてしまいます。

実際、温泉施設はあるんですがまだまだ色んな部分で保守的な感覚の地域なので、
露店風呂はしっかりと生垣に囲われています。
地元の人は毎日イヤでもこの景色は飛び込んで来るので、わざわざ風呂に入ってまで・・・という感じですよね。


さて、今年の旅行予定はGWまで無し。

GWは、4月に福岡~アムス就航のKLMで欧州のどこかに行こうと思っていますが、
こんなに早い時期にGWの行き先を決めてエアーの支払い(しかも結構高額) をするのもなにか億劫で・・・

かといって、今のうちに予約しないと料金も跳ねあがるので迷ってしまいます。

休みは長く取れて6~7日。


イタリア北中部(フィレンツェ・ヴェネチア・ピサ・チンクエテッレ)
or
じっくり滞在バルセロナ
or
スイス北中部(ベルン・グリンデルワルド・ルツェルン)

のいずれかを考え中です。


こうやって、どこに行こうと迷える事って平和で幸せな事ですよね。



それまでは過去の旅行をぼちぼちアップする予定です、宜しくお願い致します。
[PR]

by soiconvent | 2013-01-07 12:08 | その他

FUK → AMS 直行便!!



昨日仕事の帰り道、ふと目に付いたバス停の広告。ふーんKLMね、珍しい…
a0275945_10144419.jpg



一旦通り過ぎて、









ん まさか…








引き返して見てみるとそのまさか、福岡~アムステルダム直行便就航
a0275945_10154789.jpg


関東、関西圏の皆さん笑わないで下さい。九州からヨーロッパ直行便なんて信じられない事。


4月4日より、週3便で運行するそう。

空港内から乗り継ぎで、街に出てから電車で…ヨーロッパのどこに行こう♪
ス〇〇〇〇空港なら欧州のどんな場所でもカバーしているでしょうし。
(すみません、個人的な事情あって空港名が出せません)

夢は広がりますが、競争が無い分料金は高いんだろうなー
大型連休シーズンなんか、団体ツアー客の為に代理店が買い占めそう。

とはいえ、家の玄関を出てから30分でヨーロッパ行きの直行便が出ている空港へ…
というのは考えただけでわくわくします(笑)


※追記
KLMサイトでゴールデンウィーク中の料金を調べると、GW後半~休み空けを1日ずらした場合
アムス直行で106000円。 バルセロナやヴェネチア行きで116000円でした。
そんなに高くないですね、さて何処にしよう(早速乗り気ww)
[PR]

by soiconvent | 2012-12-19 10:23 | その他