人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ブログを終了致します。



3年前、イタリア旅行記から始めたこのブログ。突然ですが今回を持ちましてこちらのサイトでは終了致します。
ブログを終了致します。_a0275945_13461145.jpg




ブログを始める以前はmixiやTwitterで旅行のアルバムや画像をアップしていたんですが、
より詳しく、また感じた事を思いきり書きたいと思ったのがきっかけでした。
(SNSでは旅行に興味の無いフォロワーさんもいるので、頻繁に投稿するのは迷惑になるし・・・)
ブログを終了致します。_a0275945_13464383.jpg





文才も無く、自分から開拓して得た情報も少なかったですが、
沢山画像を載せる事で、旅先やホテルの魅力をお伝え出来ればと思いながら書き続けておりました。
ブログを終了致します。_a0275945_1419036.jpg




実際、『ブログを見てホテル予約しました』 『大変参考になりました』 とのコメントを頂くと嬉しかったです。
ブログを終了致します。_a0275945_13473552.jpg

いつもコメントを下さる方にも励まされて来ました。ブログを続けるモチベーションになりました。



ブログを始めてから、『 旅行の計画・準備→旅行→ブログ 』 を日々の暮らしの中唯一の楽しみにしていたので、
終了するのはとても寂しいですが・・・理由として。


①毎年楽しみにしていた欧州旅行の休止。
ブログを終了致します。_a0275945_13483713.png

休止と決めてアジア行きのエアを素早く押さえましたが、今年は欧州行き安いですね~

KLMで福岡~欧州各都市が税込み8万でした・・・休止を決め込んだ事に後悔(汗)
浮いた予算でバンコクに行きまくっているので休止の意味がありませんでした。


②円安や、現地の物価上昇による高級ホテル宿泊料金の高騰に付いていけない。
ブログを終了致します。_a0275945_1349440.png




高級ホテルにハマった時期が超円高時代でしたから・・・当然の成り行きです。
ブログを終了致します。_a0275945_1142638.png




そして2012~2013年は気持ちに勢いがありました。ちょっと奮発して上級ルームを予約したり。
ブログを終了致します。_a0275945_1110840.jpg




③国内外問わず、新規開業の高級ホテルはますます差別化が進み、手が届かない。
( 『泊まりたい』 『気になる』 だけの記事になるのは情けないので)
ブログを終了致します。_a0275945_13494090.png




④最近の予定はバンコク旅行ばかり、市内で気になるホテルはほとんど泊まってしまい、
今後はリピートか宿泊記にそれほど情熱を傾けられないホテル選びになりそう。
ブログを終了致します。_a0275945_13501364.jpg




⑤自分の旅行先での行動がワンパターン化してきている。
ブログを終了致します。_a0275945_13515694.jpg



⑥昨年から既に有料版になっており、旅行の予定が無い月まで料金が発生し勿体無い。



また最近はトリップアドバイザーを始め色んな写真共有サイトもあり、
ホテル画像中心の私のブログの価値ってどうなんだろう? とも昨年から思い始めていました。

人気ブロガーさんのようにホテルグループの上級会員ならではのサービスや特典も受けられないし、
ダイニングやスパも利用しないので、読み手の方に楽しんで頂いているのか不安になって来ておりました。



本当は年末年始のバンコク旅行で終わるつもりだったんですが、2月もリベンジ旅行に行く事になり、
これでお終いと思ったら3月になり、サイト利用料金が発生したので今月まで…と(未練たらたら)

相当昔の画像まで引っ張り出して、お見苦しい記事も多くすみませんでした。



終了記事の為に、1月に撮影したブログネームの由来になったバンコクの通り名。
ブログを終了致します。_a0275945_13595724.jpg

初めて訪れた時は 『Soi Convent』 だったのにいつの間にか 『Thanon』 に変わっていました。
(soi=路地、thanon=通り の意味)


自分が好きな事・モノは常に誰かに見せないと気が済まない性格なので、次回旅行に行ったらまた
『素敵~オシャレ~綺麗~美味しい~♪』 と画像を載せたくなると思います(笑)
ブログを終了致します。_a0275945_1472471.jpg


ブログを引越して継続するかは未定ですが、その時は今より簡素に、宿泊するホテルも今よりダウングレードの方向へ・・・
更新も旅行後だけにして細々としたものになると思います。

その時はこちらのページにてお知らせ致します。(定額契約を打ち切った途端閉鎖されなければ・・・)


長く読み続けていただいた方も、たまたま検索に引っかかり目にした方も、今までありがとうございました!

皆様も素敵な御旅行を♪
ブログを終了致します。_a0275945_14182583.jpg


by soiconvent | 2015-03-28 09:00 | その他
<< エピローグはお花見で 海外旅行好きになったきっかけは... >>