ひねくれ〇の旅日記

リバーサイドのお値打ちホテル


以前からは予約サイトにて目にしていたものの
『イビスだし、お安い分中心部から離れているんでしょ?』 と勝手に思い込んでいたホテル
『イビス バンコク リバーサイド (Ibis Bangkok Riverside) 』

よく調べてみると、サパーンタクシンの船着き場向こうにあったんですね。
毎回立ち寄るのに全く気が付きませんでした。
a0275945_1047969.jpg






一泊約5000円~なのに、こちらのホテルは異常にプールの雰囲気が良いのです。
a0275945_1036977.png




客室は狭い、窓小さい、ファストフード店のような内装と世界中で同じスタイルを押し通すイビススタイルですが・・・
a0275945_10362781.png




バンコクはこの価格帯でもプール自体は必ず付いていますが、
こちらはプールが大きい、ガーデンが広く緑が豊か、そしてリバーサイド。
a0275945_1037061.png




a0275945_10371214.png



ここにヤシの木を10本ぐらい植えれば最高に南国気分でしょうね~
a0275945_10372180.png

アコーグループさんも、最下ランクのイビスでは無くノボテルやメルキュールにして
部屋にバルコニーでも付けてもそれなりに人気出そうな気がしますが・・・


客室側から見るとプールとガーデンが美しいですが、デッキチェアに座るとプレハブちっくなホテル棟が視界に入ってしまうという・・・
a0275945_10375550.png

壁の装飾が雨樋に見えてしまいます(笑)

それと、最寄BTSまでのシャトルサービスはありますが、渡し船が無いのが難点。
しかし近くには綺麗なショッピングモールもあるし、リピーターには極端な不便は感じないと思います。
a0275945_1121329.png



もうこの風景を確かめたくて仕方ない 『5000円でこの眺め!?』 と(笑)
a0275945_10381682.png

先月ペニンシュラ宿泊時に下見に行こうかと思ったんですが、歩くと微妙に遠いので見送ってしまいました。
(というか、PENが外出したくない程快適だったのもあり・・・)

到着日はここでぐっと抑えて、浮いた予算で憧れのマンダリンオリエンタルに・・・なんてプランも考えています。
[PR]

by soiconvent | 2015-03-23 11:00 | その他
<< 海外旅行好きになったきっかけは... 与論島をご存知ですか? >>