ひねくれ〇の旅日記

気持ち悪い・・・ですか?



先週、購入したソファーが届きました。※画像はお店(ACTUS)で撮影したもの。
a0275945_10444991.jpg

いざ部屋に入ると思ったよりボリュームがあって、部屋の広さに合わずショック・・・

『白っぽくてシンプルで、ハイエンドっぽいデザインながら買いやすいもの』 を探した結果
消去法的に残ったのがこちらでしたが、
(モデルチェンジ前のセールにて、74000円が30%OFFだったので飛びついてしまった)
やはり少し気になっていたボリューム感が凄いです。


やっぱり、デザイン・サイズは丁度良かったけれど色が茶色と緑しかなくて諦めた
ニトリのベンチソファ(25715円) を買って、白いカバーを町工場に特注すれば良かった・・・
a0275945_10451215.png




そして、新しいソファを置いたらどうも垢抜けない、10年程使っていたこちらの天然ウールのラグ。
a0275945_10454135.jpg

毛足が長くて密度が濃く、高級ホテルのカーペットみたいだし、寝ころぶと凄く気持ちよかったんですが
遊び毛が凄くて掃除してもすぐに床が埃だらけ、サイクロン掃除機はすぐに埃で満タンという手のかかるものでした。


そこで、前から気になっていたIKEAのカウハイドラグを買いに行きました。
a0275945_1046404.jpg

いつもは平日仕事帰りに行っていたので『経営大丈夫?』 と思うぐらいガラガラでしたが
日曜は凄まじい人出でビックリ。ほぼテーマパーク化しておりました。

このラグは一枚ずつ色柄や大きさ、毛質が違うし(天然だから当然ですが)
量販店だけに、ラックに積み上げてあるので好みの物を選ぶのが大変。


上着を脱ぎ、汗を滲ませながら広げる→畳むを十数回繰り返し選んだのがこちら。
a0275945_10471739.jpg

もう少し白ブチが入ったものが理想でしたが、茶色の部分に艶があり微妙に色が変わっているこちらにしました。


ところで、こちらは通路の曲がり角で販売されていたんですが
通りかかる人たちは皆このラグの前で足を止め触って行きます。

その中の2組中1組が口にする言葉は 『わー気持ち悪い』

今から買おうと必死に選んでいるそばで気持ち悪いと言われると・・・隣に居る人が見えてないんかい(汗)


あまりに否定的な感想が多かったので、インテリアにあまり興味の無い友達に画像を送り
『これって気持ち悪い?』 と聞いてみると、
『質感は素敵だけれど、形がモロに牛の皮剥ぎましたって感じでそれは抵抗あるかも』 との事。

なるほど~買えないけれど長い間カッシーナやコンラン、ブティックやホテルなどで
インテリアのセンスを磨こうと足を運んでいると、カウハイドラグなんて当たり前過ぎて感覚が麻痺しているのかもしれません。
a0275945_10491411.jpg

動物の剥製を部屋に飾るのは私も 『気持ち悪い』 と思うので、そういう感情なのかも。
もしくは牛は大丈夫だけど、虎や白熊は怖いな~とか・・・
しばらく気になって、自分の髪の生え際に手をやった時 『あ、こういう感覚?』 なんて思ったり(汗)


家具を上に置いたら形は気にならないんですよ~なんと言われようがやっぱり素敵♪ 買って良かった。
a0275945_10493120.jpg

小動物系の毛皮と違い、食肉用の牛の皮を使っていれば良いのですが・・・
ファー・レザー好きですが製作過程は気になるところ、これについてはどこまでがアリなのか議論が尽きませんね。

でもあれだけ気持ち悪い言われてるカウハイドラグ、IKEAではあんまり売れてないのでは・・・??
(※画像は撮影用に片付けたものです、実際は結構散らかっております。)
[PR]

by soiconvent | 2015-03-05 09:12 | その他
<< ハイアット オン ザ バンド 画像集 結局はマンゴーツリー、そして帰国。 >>