人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤


朝食後、まだ9時だし曇り空ですがプールの席取りに向かいます。

ロビーはL階、プールはG階なので、エレベーターでG階に降りればラフな格好をしていても恥ずかしくありません。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18125533.jpg




この象さんばかり置かれたショップは何でしょう? 『売上はタイの野生ゾウの保護資金に』 といった類の店でしょうか?
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1814218.jpg




ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18134845.jpg




地上階の外に出るとプールへ続く道が。片側には夜のみ営業のタイ料理レストラン『ティプタラ』
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18145380.jpg




もう片方は小さな畑があります。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18144250.jpg




こちらで作った野菜やハーブをレストランでも出しているようです。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18153321.jpg

もちろん大型ホテルなのでこれだけでは賄える筈がありませんが、パフォーマンスとしてイメージが良いですね。



花まで色を統一したスタイリッシュなホテルも好きですが、色々な花が咲き乱れるガーデンはペニンシュラらしいですね。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1815222.jpg




ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1816910.jpg






小さな橋を渡るとプールです。(画像はプール側より)
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18155497.jpg




入口はプール中程辺りですが、とにかく細長い!
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18164098.jpg




ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18165454.jpg


去年までは、『あんな幅の狭いプールはありえない』 と思っていましたが、色々なバンコクのホテルのプールで過ごした結果…

GHエラワン~雰囲気良いけどBTSや車の音が聞こえる。

ソフィテルSO~オシャレで眺めがいいけど忙しない。

スコータイ~静かでプールも大きく、ガーデンも素敵、でも街中。

アナンタラ~リゾートそのものだけどとにかく混雑している。

ケンピンスキ~まるで団地の中庭(超高級な)そして混雑。



・・・と、細長いけれどガーデンやサラなど造り込みのしっかりしたペニンシュラも悪くないかもと思い始めていたのです。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18181753.jpg




寝転びたいチェアをスタッフに案内してもらうまでもなく、空いているチェアは既にタオルが敷かれ/置かれています。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18184299.jpg

部屋番号の確認はありません・・・大丈夫!?



残念ながら、サラは既に満席。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18204747.jpg




もし空いていても1人では気が引けます。カップルさんどうぞ~といった感じ。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18211370.jpg

サラをゲットするには、朝7~8時からプールに行かないとダメですね。



無事お目当ての位置のチェアを確保出来ました。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18215353.jpg




こちらは一番川沿い、チャオプラヤ川の水面と
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18221321.jpg




ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18223491.jpg




ティプタラに生い茂るバンヤンツリーやヤシの木などのトロピカルガーデンを両方眺められる角度です。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1823954.jpg




要は 『擬似ビーチリゾートホテル体験』 がしたかったのです。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18235986.jpg

スタッフは頻繁に氷入りの水を配りにやってきます。午前中にもかかわらずチェアはほぼ満席。
(画像は正午あたり、一旦ゲストが掃けた時に撮影) 細長い分視界は狭く、他のゲストがあまり目に入らないので静かです。

ただ子ども連れや、3人以上のC国人(3人以上というのがミソ、離れた所から大声で話し始めるので)
が近くに来るとやっぱり騒がしいかな…



プールの中程はパラソルも無く幅も狭め。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18253738.jpg




この辺りなんてほぼ用水路(笑)
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18261348.jpg




ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18263220.jpg




中央脇にはバーカウンターがあります。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18264099.jpg




ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1828461.jpg




ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18273244.jpg




こちらはビジターでも軽食やドリンクを楽しめテーブルがあります。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1828567.jpg




ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18283116.jpg






奥(川と反対側)に進むと、ボートの音は届かず落ち着いた雰囲気。子供率はこちらの方が低そうでした。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18292769.jpg




生い茂るガーデンは無いですが、まったり過ごすなら奥側が良いかな…
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1830137.jpg




1番奥の突き当たりにはコロニアル調のスパ棟があります。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18302031.jpg




比較的新しいホテルながら造り込みには風格さえ感じますね。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18304157.jpg




プールサイドの一番奥はジャグジーが。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18305838.jpg




一番奥から川沿いを眺めます、細長~~~い(笑) でも非常に絵になる風景です。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18333239.jpg




こちらのホテル、素晴らしいのはプールのヤシの木がちゃんとココヤシだという事。(また始まったヤシの木論w)
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18312761.jpg

このヤシの木は好き放題色んな向きに伸びるので、街中のガーデンには不向き。実が生って落ちてくるのも危険です。


街中ではこんなまっすぐ伸びる種類が多用されていますが、私はこのタイプではトロピカルな情感を楽しめません。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18563969.jpg

九州南部育ちなので、真っ直ぐタイプは街路樹や公園で見慣れているのです。



やっぱりグワ~ンと曲がるこのヤシの木でないと♪
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18335559.jpg






川に近い方のプールは、午前中~昼過ぎまで陽が当たります。今日は夕方までプールで過ごすつもりです。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1835192.jpg




チェアでぼ~っとして、暑くなって来たらプールでひと泳ぎ。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18353833.jpg




スタッフがアイスクリームを配っていました。本当に一口サイズですが(笑)
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18362834.jpg




チェックアウトやランチタイムのせいか、11時~13時間は一旦ゲストが掃けます。

サラやチェア確保はこの時間も狙い目かも。(朝よりは空率低いですが)
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1837293.jpg






朝9時からプールサイドで過ごしているとさすがに飽きてきました。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1837195.jpg




正面にはマンダリンオリエンタル。
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18374579.jpg




年始のヒルトン滞在時に見つけた横のモダンな建物、川を渡ればすぐ見に行けるのに
素敵なホテルに滞在しているとすっかり腰が重くなってしまいます・・・
ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑤_a0275945_18392696.jpg

本当はデュシタニのタイ料理店にランチに行くつもりでしたが、こちらも億劫になり次回へ持ち越し。

14時にプールを出ました。今回は18時までのレイトチェックアウト付、まだまだのんびり過ごせます♪

by soiconvent | 2015-03-01 22:00 | バンコク2015.2
<< ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記⑥ ザ・ペニンシュラバンコク 宿泊記④ >>