人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ひねくれG 香港やめるってよ



昨年、あまりの安さに(2.2万!) 早々と予約したゴールデンウィークの香港行き。
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_18165882.png


しかしいざホテルを予約しようとすると、最近の円安と香港ホテルの需要高が重なりまぁコスパの悪い事。

中心部だと2万~3万ぐらいでは、小奇麗なビジネスホテル程度にしか泊まれません・・・
しかも5泊分の予定なので、全泊に予算を掛けるととんでもない出費に。

1泊1万ぐらいのバジェットホテルは本当にベッドしか置けないような部屋だし、
少し足をのばして深センならラグジュアリーホテルが香港の半額で泊まれますが、
どうしてもここに泊まりたい! と思うホテルは見当たらず・・・
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_18342140.png



香港よりはかなりお得ですが、超元高で微妙に高く(汗)
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_1836637.png


旅行の計画を立てようとすると何故か溜息がこぼれます。
バンコクばかりに行って、良いホテルをお得に泊まり歩いて来たので贅沢に慣れてしまったらしい・・・

加えて、前回は連れが居たのでWに泊まり海鮮飲茶・夜景見ながら一杯など相当充実していました。
(結末は別として)
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_18175747.png



今度は1人旅、飲茶もアワビもフカヒレもルーフトップバーもお預けです。
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_18182270.png


ホテルも食も楽しめないなら何をすれば良いのでしょう?
ちょっと前までは街歩きだけでも行く価値を見出していたのに、今はなぜかピンと来ず・・・
マカオ・深センにも興味があったのに、こちらも今はそれ程でも。


それでもホテルに関しては抜け道もあるんです。

尖沙咀から電車で30分の所にある、『ハイアットリージェンシー沙田』
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_11324199.png



客室も広くて綺麗、プールも広いです。
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_1134199.png




もうひとつも九龍や香港島から地下鉄で30分程の、『クラウンプラザ カオルーンイースト』
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_11344548.png



こちらも香港のホテル事情を考えれば、十分に高級感を味わえると思います。
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_11351432.png

どちらも1泊17000円~2万程度。これならバンコクや日本の地方都市と変わらないレートです。
だだ電車を乗り継いで毎日郊外から市内に通うとなると面倒。

しかも5泊となると、そこまで気乗りしない割には出費がかさむのでまたまた溜息・・・



今香港に行くならこんなホテルで過ごしたい気分! でも絶対にムリ~(汗)
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_1136188.png


なんとなく、直感に任せてキャンセルしました。
そして振替えたのは・・・高級ホテル、気軽に選び放題のいつもの場所です(笑)

でも香港をキャンセルした途端、あの雑多な街並みが恋しくなったり・・・勝手ですね。
ひねくれG  香港やめるってよ_a0275945_1838156.png

まあ趣味ですから、想像して楽しい方を選びましょう♪
きっと『どうしても香港行きたい!』 と思う時が来るでしょう。


※次回の更新は10日後あたりになる予定です。

by soiconvent | 2015-02-08 09:00 | その他
<< ホテルインディゴバンコク ワイ... 人生史上最悪のフライト~後編 >>