ひねくれ〇の旅日記

サイアム ケンピンスキー宿泊記⑤


バンコク最終日の朝です。

ホテル自体は16時までのレイトチェックアウト付きプランですが、バンコクを発つフライトは11:20。
最終8時半にはチェックアウトしなければなりません。 あーもったいない…

朝食も付いたプランなので、今回1番豪華な内容であろうブッフェを素早くかき込む為にG階へ。


朝食レストランはカジュアルダイニング 『ニーチェ (NIECHE) 』 です。
a0275945_19241736.jpg




a0275945_19244425.jpg




a0275945_1924517.jpg




a0275945_19251736.jpg




a0275945_19252497.jpg




天井が高いし凝った造作は素敵ですが、至って普通の高級ホテルダイニングといった雰囲気。
a0275945_1926236.jpg




a0275945_19261078.jpg




テーブルも客室数の割りには多くありません。その理由は終盤に…
a0275945_19291873.jpg




テラス席もあります。こちらは高級ホテルでもなかなかお目にかかれない雰囲気。
a0275945_1943759.jpg




チェアもベンチもゆったりした間隔で素敵です♪
a0275945_19422768.jpg






朝食ブッフェは、最初に10種類程の卵料理からアラカルトをオーダー(何品でも注文可能です)。
残りはブッフェカウンターからといった内容。

大きな楕円形のカウンターには、コールドミールとドリンク類。
a0275945_1929154.jpg




a0275945_19301315.jpg




a0275945_19293913.jpg




さすが本物の5つ星、種類も多くディスプレイも繊細かつ華やか。
a0275945_19304320.jpg




a0275945_1930965.jpg




a0275945_1931394.jpg




サラダにはタイ料理も。ドレッシングの種類が尋常ではありません(笑)
a0275945_19304778.jpg




牛乳にシリアル、ヨーグルト類。豆乳もありますね。
a0275945_19315944.jpg




a0275945_19312538.jpg




シャンパンブレックファーストを楽しみにしていましたが、フライトを控えており
また気分を悪くするとまずいので我慢です…
a0275945_19324161.jpg




炭酸水のゲロルシュタイナーがあります、流石ドイツ系ホテル。
a0275945_1933233.jpg

横のタッパーは上に載せない方がいいんじゃ・・・??



ミックスフルーツのスムージーも2種類。帰り際補充されたので飲めませんでした。
a0275945_19333575.jpg




ホットミールは少ない印象。
a0275945_19335533.jpg




アラカルトの卵料理が注文し放題だからでしょうか…?
a0275945_19341589.jpg




a0275945_1934244.jpg




こちらのホテルは中東の方も多いので(内装があちらの方が好みそう・・・) もちろんフムスも。
a0275945_19351818.jpg

モッツァレラチーズも見えますね。少数精鋭といった感じでしょうか?



パン類は、他のホテルより小ぶりな大きさのものが沢山あります。色んな種類を楽しめるので良いですね。
a0275945_19354424.jpg




お約束のハニーコムも。
a0275945_19361598.jpg






7時前に行ったので、テラス席には誰もおらずテーブルを独占。
a0275945_19432684.jpg




a0275945_19433621.jpg




グリーンが無く彩りが偏ってますが、
まだまだ胃腸が回復していないので、消化の負担になる生野菜や肉類は控えました。量も控えめに…
a0275945_19435846.jpg

アラカルトからオーダーしたエッグベネディクト。
普通2つ出てきますがこちらは1つ。ほうれん草のソテーなども付いてないので見た目が寂しい…
お味はダイス状のスモークサーモンが入っており美味しかったです。



もうひとつはワッフル。こちらも1つ…
a0275945_19442953.jpg

生地、焼き加減も良くこちらも美味。ホイップクリームは無いと言われました(5スターなのに!?)。

オーダーの料理も量が少ないので、沢山の種類を試す甲斐のありそうな朝食です。


少し物足りなかったのでデニッシュをひとつ追加、お約束のカプチーノも。
a0275945_19461771.jpg

ホテルのパンにしては珍しくサクサクで美味しい。小さいのもお腹に溜まり過ぎず良いですね。

それとフルーツのポメロが美味しくておかわりしました。
体調がすぐれないと、あんなあっさりしたフルーツが美味しく感じるんですね~



ところで、『やっぱり客室数に対してテーブルも料理も少なくない?
以前見たブログでは、朝食はエウロパというレストランじゃなかったかな?』

と、レストランを出てロイヤルウイングのダイニング 『エウロパ (EUROPA)』 のテラス席を見てみると…

やっぱり朝食ブッフェやってる、しかもあちらの方が店内大きそう・・・
a0275945_19492840.jpg

どうやら、客室棟で会場を2つに分けている模様。次回はあちらで試してみましょう。
今回は沢山食べる体力も時間も無く不完全燃焼だったので!





急いで身支度し、8時半にロビーへ向かいます。

朝早いせいかチェックアウトもスムーズ。こんな香りの詰まった小瓶を貰いました♪
a0275945_1952430.jpg

今回みたいにレイトチェックアウトプランがお得に予約出来るなら、
次回は最終日に予約して夕方までのんびり過ごしたいですね。

こちらは今のところリピート確実です。


エントランスではタクシーもすぐ来ましたが、スタッフは 『400バーツを運転手に支払って下さい』 と。
もー、王室関係のホテルがそんな事で良いのでしょうか?

急いでいたので仕方なく乗り込みます。

通常より50~100バーツ程多く支払ったせいか運転手の愛想も良く。
土曜朝だったせいか、渋滞も無くなんと25分でスワンナプーム到着。

サイアム~プルンチット周辺は高速道路自体は近くを走っているので、渋滞さえなければこんなに早いんですね~驚き!
既におわかりのように、タクシーで目的地まで幾らかかった。何分かかったかもバンコク旅行の楽しみになりました(笑)



今回は6泊全てホテルを変えてみましたが、宿泊記が多い分ブログも長くなりました・・・
最初は 『あれもこれも、早く記事にしたい!』 と思っていましたが後半あたりから段々面倒に(笑)

最後までお読みいただいた皆さん、ありがとうございました!
[PR]

by soiconvent | 2015-01-31 09:00 | バンコク 2014.12~2015.1
<< 初めてのベトナム入国 サイアム ケンピンスキー宿泊記④ >>