人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

Wバンコク 宿泊記⑤


通常大手ホテルチェーンは、普通に予約すると最低料金には朝食は付いていないし、
オプションで付けても+朝食代の正規料金だったりとなかなか渋いですが、

Agodaでは朝食付/無しの差額が1000円ちょっとだったので朝食付プランにしました。
正規だと3000円以上はするでしょう。2人で予約するとさらにお得ですね。


2階の『the kitchen Table』 へ向かいます。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14295579.jpg




入口手前からビュッフェ台やテーブルがあり、日曜9時過ぎという事もあるせいか既に多くのゲストで賑わっています。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14305475.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1431487.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14311662.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14523011.jpg




1フロア全体がレストランなので座席数はかなり多め。
空席が無かったので撮影は控えましたが、テラス席もあります。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14335321.jpg

なんとビュッフェカウンターで食事している人が居ますね(画像右端)
どれだけ混んでいたのでしょうか? 私だったらテーブル空くまで待ちます・・・



ゲストもスタッフも頻繁に行き交い相当に忙しない雰囲気。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14335168.jpg




一部の壁や窓は黄色が鮮やかなパターンガラスになっておりインパクトのある空間です。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1434354.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14352677.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14353995.jpg



最初にコーヒー/紅茶と卵料理のオーダーをメニューから行います。
エッグベネディクトは提供していなかったのでオムレツを注文、具材も選べます。


ビュッフェ台に向かいます。こちらも常にゲストが並んでおり撮影に苦労しました。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14361159.jpg




ウェスタンのホットミール。(コールドミールは・・・撮り忘れていますね。汗)
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14362960.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14363953.jpg




中華系は春巻きや鶏の炒めもの。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14384939.jpg




野菜炒めやチャーハン・点心等。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1439338.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1439374.jpg




タイ料理は和え物が4種類ほど。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14395592.jpg




ヌードルステーション。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14403240.jpg




味噌汁もあります。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_144023100.jpg




フルーツ類。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1441180.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1441241.jpg


サラダも撮り忘れていますね・・・目に止まらなかったということはそんなに種類は無かったのでしょう。



ジュース類。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_1441396.jpg




ジュースは他に冷蔵庫の中にも有ります。ヨーグルトなども。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14413168.jpg




パン・デニッシュ類も豊富です。Wはビュッフェ台の演出がオシャレだし見ていて楽しいですね。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14423329.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14422264.jpg




Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_14425919.jpg




ピザもありました。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_15112947.jpg




パンケーキ類は作り置きです。回転が早いのでほぼ出来たてを食べられました。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_15104948.jpg






お皿の第一弾を選んでいる間にオムレツも到着。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_15115257.jpg

これがとても美味しかったです、久々に美味しいと思えるオムレツでした。
おそらくバターをたっぷり使って焼かれているからだと思いますが・・・脂って美味しいですよね(笑)



ビュッフェはホット/コールドミールから少しずつ。キノコのクリーム和えが自分好みでした。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_15111030.jpg




第二弾は麺。(撮影を忘れ啜り続けてしまったので半分になっています・・・)
麺の量は少ないのでスープ感覚でさらっといただきました。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_15121544.jpg

フライドオニオンをかけるとコクと香ばしさがプラスされて美味しいです。



最後にカプチーノを頼んで、
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_15113453.jpg




ワッフルやパンケーキ、デニッシュで〆。
Wバンコク 宿泊記⑤_a0275945_15123911.jpg

ワッフルやパンケーキは標準的なクオリティ。ホイップクリームが無かったのが惜しいです。
タイの伝統菓子も試せたのは面白かったです。デニッシュはサクサク感が無くイマイチだったかな・・・

台北の滞在時も感じましたが、Wってチャラチャラした印象なので食事のクオリティはどうなんだろう・・・
というイメージですが、朝食は種類・味共に結構充実しており毎回満足しています♪


~ちなみに~

旅行前ネットで 『朝食に食べてはいけない料理』 という記事を読んでみましたが・・・

オムレツ (卵を使い過ぎている)
ソーセージやベーコン、ハム (脂肪や塩分の取り過ぎ、また消化も悪い)
菓子パン類 (栄養が無くバターなどの脂肪分と糖質が過剰)
ジュース (絞りたてではない既製品は濃縮果汁なので糖分過多)

等々、ほぼホテル朝食のメニューですね。まぁ年に数回だけだし
ブッフェで食べすぎて毎回ランチ抜きなので良しとしましょう(笑)

by soiconvent | 2014-10-21 09:00 | バンコク 2014.10
<< Wバンコク 宿泊記⑥ Wバンコク 宿泊記④ >>