ひねくれ〇の旅日記

年末年始のバンコクホテル選び


年末年始なのに相当お得だからと、5月に予約してしまったベトナム航空のバンコク往復チケット。

ホーチミン経由なので時間はかかりますが、日本では正月休み真っ只中ドピーク時期に47000円となると
それを見過ごさない訳にはいかないでしょう(笑)

しかし期間は1週間(これを縮めると一気に料金アップ↑) でもタイは高級ホテルも安いし、
プーケットなんかも行けちゃったりして♪ と調べてみると・・・

あらら・・・日本並みのピーク設定。
a0275945_1683074.jpg




名の通った5つ星は通常の2倍以上、その他のホテルも3割増しの設定です。
a0275945_1691863.jpg


それならプーケットかチェンマイへ逃げよう! と思いきや、年末年始はタイ全土がレートを上げているようで・・・
正月休みが長い&盛大なのは日本だけかと思っていたら思わぬ誤算。
せっかく安く行けても、宿泊費がかさめば本末転倒です。


とりあえず、先週やっていたヒルトンホテルズの50%オフセールで2泊分確保し、
(返金不可なのでリスクの小さいグレード低めのホテルを予約)
あとは値上げ率の低いコンラッドやGHエラワンあたりにしようかなと目論見中。

初めて訪れるデラックスホテルの期待や感動はお預けですが、気負わずノンビリ過ごすのもいいかなと
これはこれで楽しみです。


そして初日は夜に市内着。おそらく寝るだけなのでそこそこ綺麗なサービスアパートメントでもいいかな?
勿体ないけどオープンして間もないマリオットやラディソンあたりの中高級辺りを予約してみようかな?

と、日課の様に調べまくっております(完全に楽しんでいるww)



そんな中、『ん!? これは他のリゾートのホテル画像を間違って載せてるんじゃ・・・』 という程の
リゾート感溢れるホテルを発見。
a0275945_1614341.png

しかも 『U サトーン バンコク』 という名前。サトーンって市内ど真ん中では?? どうやら10月15日に開業する様子。


サトーンとはいえ場所はかなり裏手、どちらかといえば地元の人や駐在員向けのお籠りステイがターゲットのような!?
a0275945_1658692.png



試しにグーグルマップでホテル前の通りをバーチャル探索・・・あかーん! タクシーの運転手には絶対わかってもらえない・・・
a0275945_172288.png




ロビーはちょっとチャラめ。
a0275945_16163752.png




部屋はほとんどが同じ広さのスタンダード、おそらく中庭側か外側、高層階でグレードが違うようです。
年末までなら約1万と結構お得。
a0275945_16164764.png




クラシックテイストを今っぽくアレンジしたインテリアはなかなか素敵。自分好みの爽やかな白ベースだし♪
a0275945_16171122.png




とはいえ、質感はそう高くないのかも・・・とも感じます。どことなくI〇EAぽいというか。
a0275945_16172916.png

そして32㎡という広さも、リゾートテイストを演出しているホテルにしては狭いのでは?



この角度だとSAに毛が生えた程度に見えてしまいますね。
a0275945_16175799.png




スタンダードカテゴリーはバスタブ無しかもしれません。
a0275945_16181161.png




スイート(72㎡) だとゆったり過ごせそうですね、こちらも年末までなら約2万。しかし4部屋しか無いみたいです。
a0275945_16183452.png




ベッド、リビングはセパレート。天井も高そうです。
a0275945_16184661.png




そして・・・このバスルームは心が揺れる!
a0275945_1619134.png




プールも、それを取り囲む客室棟も完全にスモールラグジュアリーなリゾート仕様。
a0275945_16192119.png

CG画像なんで、実際はどんな雰囲気なのかわかりませんがとても気になりますね。
(大体、バンコクのアコモのCG画像は何処も魅力的に見えます)

場所は不便そうですが、今なら2泊すれば空港から/までの選べる片道送迎が付いているそうです。
うーん、とりあえずスイートを予約してみようかな?


最高級ホテルに泊まれなくても、新しい楽しみが増えてテンション上がって来ましたが、

毎年正月だけは実家に帰っていた自分、もしバンコクに行くなら人生初めての海外年越し。
いつ嫁を連れてくるのかとても心配している母親に、顔を見せずに正月を過ごすのは罪悪感もあります。

帰ったら帰ったで、まっとうな人生を歩む姉夫婦や甥っ子達ファミリーと自分の対比と、
『まだ良い話は無いの?』 と聞いてくる親の期待をかわすのが辛いんですが・・・

とりあえず年末年始前後に帰省して罪滅ぼしもしないとですね(汗)


【追記】

Uホテル、東南アジアに続々展開中みたいですね。ただ現在完成しているホテルは数件のみの模様です。

バリはスミニャックのUホテルは以前ネットで見た事がありますが、気になるのはパタヤ。
来年2月から予約になっています。

オーシャンフロントで、バルコニーにバスタブが付いた部屋で約12000円~
a0275945_11293757.png




オーシャンフロントプールヴィラはかなり素敵ですが、こちらは55000円~
a0275945_1130816.png


リゾート感もスタイリッシュさも兼ね備えたホテルは大体が高級ホテル。
でもお得にそんな雰囲気を味わいたいという時はピッタリだと思います。(ヴィラはともかくとして)

ちなみにこのホテル、チェックイン時間から24時間滞在可能(夜20時にチェックインしたら翌20時まで)
満室だったらどうするんでしょうか・・・??

材質で選べる枕、4種類の香りから選べる石鹸とサービスコンセプトも中級ホテルにしてはなかなかのサービスです。
[PR]

by soiconvent | 2014-09-17 09:00 | その他
<< ハイアットリージェンシー福岡でランチ ウォルドーフ アストリア バンコク >>