人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

虎の門ヒルズの様子



虎の門ヒルズ、大々的に報道されているので相当大規模な施設かと思いきや、
基本は超高層ビル1棟のみ。下層階の付帯施設が少々といった印象。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1011788.jpg




虎の門ヒルズの様子_a0275945_1013573.jpg




道路、貫いてますね~
虎の門ヒルズの様子_a0275945_102082.jpg




道路の上部は芝生の庭園。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_10249.jpg




ここが、狭いながら皆さんのとろけ具合が凄い・・・寛ぎ過ぎでしょ(笑)
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1023195.jpg




庭園を眺められるのは虎の門カフェのアウトドア席です。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1032342.jpg




店舗フロア、2階内部のアトリウムです。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_104978.jpg




とんがった感じのダイニング。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1034551.jpg




虎の門ヒルズの様子_a0275945_1042977.jpg




ここのキャラクター 『トラのもん』 の前には撮影待ちの行列が。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_104412.jpg

国民的アニメキャラクターをアレンジさせてキャラクターにしてしまうとは・・・森ビル恐るべし。
きっと地方のデベロッパーだと門前払いのアイデアです。


店舗エリアはほとんどが飲食関係。わざわざよそから訪れるというより(最上階はアンダーズなので展望台も無いし)
施設内や周囲で働く人の憩いの場といった印象。このあたりに勤めている方は所得も高いでしょうから
高感度な飲食テナントを入れても集客は見込めそうです。


香港の有名店、『糖朝』 は大混雑。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_10135891.jpg




『但馬屋』 も同じく・・・
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1045081.jpg




熟成中です。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1053642.jpg

レストランの価格帯は、ランチ1000円~の店もあり意外にリーズナブル。



3階にはファミマやカジュアルなカフェもありました。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1052826.jpg


ただ場所柄、コンビニはそこそこ良いお酒を置いていたり(モエとか)
カフェのサンドイッチやサラダはハイクオリティ。アンダーズ滞在時の買い出しも問題ありません。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_106957.jpg




こちらはオフィスのロビーです。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1062978.jpg




虎の門ヒルズの様子_a0275945_1064344.jpg




こちらには、有名な表参道Koffeeの系列店が出店。
虎の門ヒルズの様子_a0275945_1065831.jpg

ミニマルなインテリアなのにものすごく仰々しい店構えですね・・・こういう光景に 『わー東京ってスゴイ』
と思ってしまいます(笑)

地下鉄駅からも微妙に離れているし、周囲はオフィス街なのでわざわざ行きたいという程では無いですが
アンダーズに泊まっているのならとても便利な施設ではないでしょうか。

アンダーズタヴァーンの朝食が高いな・・・と思ったら、階下のメゾンカイザーや3rdカフェで
美味しいパンにコーヒーもいただけるのです。

次回宿泊する機会があったら、是非飲食フロアを利用してみたいものです。

by soiconvent | 2014-06-24 10:13 | 国内
<< 今年2回目の東京観光 トニー・チーてんこもり >>