人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

プラカホテル 宿泊記②



屋上でアクロポリスの夜景を楽しんだあと、買い出しにまた外に出ます。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13465815.jpg




ホテルからアクロポリス方面に少し歩くと小さな広場があり、雰囲気の良いレストランが並んでいます。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13471243.jpg




広場はテントやパラソルの下、ほぼテーブルで埋めつくされていました。
本当にアテネ中心部はオープンエアのレストランだらけです。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13472396.jpg




ホテル横にはミニマートが。別の日の23時頃は閉まっていたので、22~23時頃までやっているのでしょう。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13474527.jpg

ドリンク・お酒・お菓子に日用品。小さいながらなかなか充実しています。


観光客の多い地区なので、小さいながらもギリシャ特産のお土産っぽい品揃えの棚も。

オリーブオイルに。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13481459.jpg




オリーブの実。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13484815.jpg




スパイス類。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13485935.jpg




蜂蜜類。ナッツの蜂蜜漬けなんか珍しいのでは?
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_1349889.jpg




コムハニーまで・・・
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13491786.jpg





ホテルに戻り24時前には就寝、フライト疲れを取らなければ・・・

といいつつ、海外旅行先では毎日3~4時間しか寝られない自分。この日も5時前に目が覚めます。


さて、宿泊記①で言っていた 『嫌な予感・・・』 がここで的中。

早朝にもかかわらず、隣から声量を全く押さえない話し声とバタバタと行き来する足音。
どうやら隣はダブル or ツインの部屋で、しかもその家族が別部屋から何度も出入りしている模様。

こんなに朝早くから・・・うるさーい!(怒) とコネクティングドアを4回強くノックしたものの、収まる気配無し・・・

しばらくすると静かになりました。まだ家族連れだったから良かったのかも、これがカップルの歌声だったら・・・
ほんとうに耳元で話しているぐらい丸聞こえでした(汗)


イライラして完全に目が覚めたのでベランダに出てみます。正面は工事中の建物。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13503817.jpg




早朝なのにアクロポリスは煌々とライティングが・・・夜中消さないんだ、財政危機の国なのに。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13495727.jpg




下を見るとツアーのバンが止まっています。隣の家族はあれに乗るために準備していたのかもしれません。
あームカついた、まったく・・・
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_1351298.jpg






朝食は2階 (ギリシャでは1階) のレストランで。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13513164.jpg



7:30からですが1時間前ぐらいからぼちぼち準備しているので、ビュッフェ台に並んだものは勝手に食べてもいいみたいです。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_1352015.jpg




全面ガラス窓で開放的なのが良いですね、席数も十分。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13521351.jpg




プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13522166.jpg



種類はヨーロッパの中級ホテルとしてはごく標準的なもの。

ハム&チーズ、ホットミールはスクランブルエッグとベーコン。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_1353678.jpg




ヨーグルトやグリークサラダ。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13532092.jpg

パン類はトーストとパウンドケーキでした。



ドリンク類。ちなみにコーヒーマシーンで淹れたカプチーノはあんまり美味しくありませんでした。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_1353332.jpg




ねっとりとした質感のギリシャヨーグルト。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_1353467.jpg




窓のコーナー部分でいただきます。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_1354313.jpg

味はまぁ普通です。美味しいと評判のギリシャヨーグルトは、蜂蜜を掛けて食べると◎
(単体では普通の硬めのヨーグルト)



黒く丸いものは煮豆かと思いましたが、食べてみると小さいオリーブでした(笑)
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_1354177.jpg



7:30を過ぎゲストが増えて来ると、マネージャーらしき女性が各テーブルを廻ってホテルの感想を聞いています。

私が日本人だとわかると 『オハヨウゴザイマス』 と挨拶されます。
『日本人の友達が居るの。』 との事、他にも空港への戻り方などを丁寧に教えていただきました。
最後に 『アリガトゴザイマスッ♪』 と(笑)

あ、コネクティングルームの騒音のクレームをすっかり忘れていました・・・


あの隣の声さえ聞こえなければ良かったんですが。
アテネ都心で、小奇麗なホテルに1万ちょっとで泊まれるのはなかなかお得ではないでしょうか?
コネクティングドアの無い部屋をリクエストするのが良いでしょう。

屋上からアクロポリスの丘を眺められるホテルは沢山ありますが、ここは障害物もなく角度も良いと思います。
プラカホテル 宿泊記②_a0275945_13551136.jpg


同グループで近くにあるエルメスホテル(あのブランドとは無関係)、やそこの隣のセントラルなども
リーズナブルで清潔なので次回泊まる機会があったらそちらも試してみようかな・・・と思っていたら、

アテネ最終日でリピート必須の宿に出会ったのでした、その宿泊記は旅行記終盤で。

by soiconvent | 2014-05-16 13:59 | ギリシャ 2014
<< 朝のアテネと古代アゴラ アテネ街歩き >>