ひねくれ〇の旅日記

大阪マリオット都ホテル 宿泊記③



ホワイエにあるクローゼットです。2人利用でも十分な幅です、バスローブも有ります。
a0275945_1657280.jpg




アイロンセットがありました。超高級だとお任せなので置いていないし、ビジネスホテルには当然無いので、意味も無く感動(笑)
a0275945_16571263.jpg




個室のトイレです。
a0275945_16572856.jpg




個室なので小さな手洗い付。
a0275945_1657388.jpg






ミニバーコーナーを見てみます。
a0275945_16575583.jpg




オレンジ色のトレイの中には、ホテルのインフメーション冊子とインルームダイニングのメニュー表。
a0275945_1658316.jpg

袋の中にはLANケーブルが入っています。

ちなみに全室WIFI無料。5つ星なのに上級会員以外は有料の、星樹さん昼屯さんにも見習って欲しい・・・



下の引出しにはガウンが入っていました。バスローブもあるのに、充実の備品です。
a0275945_16582059.jpg




ミニバーの上段戸棚です。
a0275945_16583036.jpg




ワイングラスがあると、持ちこみ飲みに便利です。お皿やカトラリー類はありませんでした。
a0275945_16584748.jpg




鉄器風の茶器です。インテリアのアクセントになって良いですね♪
a0275945_16594676.jpg




この価格帯のホテルだと有無が微妙なところですが、ネスプレッソがありました!
a0275945_17025.jpg

無料の水は2本です。パークHなんかではガンガン追加注文するんですが
(というかターンダウン時に補充されている) ここは無料追加可能なんでしょうか?
中高級ホテルに泊まる機会が無かったので細かいところで気になる場面が出て来ます。



コーヒーのカプセルは2種類。そしてスナック類。
a0275945_1702565.jpg




お茶の種類は3つです。
a0275945_1703698.jpg




下段の冷蔵庫です。ソフトドリンク250円、ビール・外国の水400円、ブーブクリコハーフ5000円。なかなか良心的だと思います。
a0275945_1705066.jpg







最後にバスルーム。トイレもそうでしたが水まわりは新築住宅の匂いがします。ホテルじゃなくて、住宅。
a0275945_1711384.jpg

床壁の仕上げは天然石ではなく磁器タイルです。



手前に洗面台、奥にガラスで仕切られた洗い場付のバスルーム。
a0275945_1712459.jpg




タオルの数も十分、体重計も有ります。
a0275945_1713612.jpg

タオルは今治タオルですが、使っているとまだ新しいからか綿埃が体に付く事も。



洗面台両脇にはアメニティ類。マウスウォッシュにシェービングジェルもあって充実しています。
a0275945_1715183.jpg




こちらはトイレタリー類。ブランドはタイのブランド 『THANN』 です。
a0275945_17229.jpg




香りも使用感も良く満足。このクラスのスタンダードルームなのにブランドアメニティなのも好印象です。
a0275945_1721360.jpg

トレイも凝っていて良いですね。




バスタブは十分リラックス出来る大きさです。
a0275945_1725238.jpg




『さくら』『もみじ』 と書かれた2つの種類のバスソルト付。
a0275945_173676.jpg

ボタンひとつで適量のお湯が出る機能付、何度も確認しに行かなくても良いですね。

前の人が高温に設定したままなのに気付かず、一回目は熱湯風呂になってしまいました。
温度のレバーは真ん中40度が適温です。



シャワーは可動のハンド式のみ。レインフォレストはプレミアムコーナーからの装備みたいです。
今は中級やビジネスホテルでも付いているホテルが出てきているので、この辺りはうーん・・・
a0275945_1732230.jpg









ここからは番外編。阪急で、バトンドールの行列をかき分けて買って来た 『パティスリー・デ・レーヴ』
のケーキでアフタヌーンティごっこ(笑)
a0275945_173376.jpg

袋がオシャレですよね、今の所大阪・京都しかお店が無いのでつい足を運んでしまいます。



お店のディスプレイやケーキのデザインも大変モダンでおしゃれです。
a0275945_17103488.jpg

とはいえパティシエ本人曰く 『フランスの伝統菓子がベース』 なだけあって、
形状や材料のバランスは変わっているものの、味自体は結構ベーシック。



今回購入したのはこの3種類。固定するピックがまたカワイイ♪
a0275945_175231.jpg




部屋にお皿が無かったので、箱のままで(汗) 素晴らしい景色を眺めながら友人とティータイム。
a0275945_175414.jpg




前回も思ったんですが、日本の軽い口当たりのケーキに慣れていると
本場フランスのケーキはクリームが重く味付けが濃厚ですね。美味しいんですが・・・
a0275945_1752422.jpg

次回はロビー階のパティスリーショップのケーキも試してみたいです。






そして、興味ある方はどうぞ。インルームダイニングのメニューです。メニュー多めで見ているのが楽しい♪
a0275945_1755483.jpg



a0275945_17221430.jpg



いつも思うんですが、中級ホテル以上になるとスーパーデラックスホテルと価格はそう変わらないんですね・・・
a0275945_1755711.jpg



と思ったら、翌日行ったリッツ京都のラウンジはさらに上行ってました(汗)
a0275945_1763242.jpg



a0275945_19281481.jpg



a0275945_19282469.jpg



a0275945_177866.jpg



a0275945_1771690.jpg



a0275945_1773531.jpg



a0275945_1773663.jpg



次回は夜のホテルの様子です。
[PR]

by soiconvent | 2014-03-11 17:13 | ホテル(国内)
<< 大阪マリオット都ホテル 宿泊記④ 大阪マリオット都ホテル 宿泊記② >>