人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

クリスマスなんて・・・



クリスマスですね、私の住む街もイルミネーションが華やか。


街一番の規模といえば、博多駅前でしょうか?
クリスマスなんて・・・_a0275945_1015534.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_10201570.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_1022826.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_1032423.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_1052322.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_10195286.jpg











こちらは天神地区。
クリスマスなんて・・・_a0275945_1055580.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_106767.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_1061924.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_106326.jpg





デパートやブランドショップにクリスマスデコレーションが施されると、なぜかNYっぽいな~と思ってしまう自分
(映画なんかの影響でしょうか?)
クリスマスなんて・・・_a0275945_1065459.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_107585.jpg






東京に比べたら品揃えは少ないけれど、バーニーズがあるというだけで街の格が上がりますね↑
クリスマスなんて・・・_a0275945_1073018.jpg




ショーウインドウも華やかで洗練されています。
クリスマスなんて・・・_a0275945_1074229.jpg




クリスマスなんて・・・_a0275945_1081785.jpg





ん!? ユーミン??
クリスマスなんて・・・_a0275945_1083319.jpg




どうやらニューアルバムリリースのタイアップらしい・・・銀座店ではショーウィンドウ内で本人がライブを行ったそう。
クリスマスなんて・・・_a0275945_1085951.jpg

昨年、不意に本人と握手する機会があったので親近感がわきます(ミーハー)。





ところで、最後にイブの夜を誰かと過ごしたのは7年前・・・(遠い目)

24日やその前の連休は、街にカップルやパーティーを開く人達で溢れ、

24日は平日でも職場は18時30分を過ぎると誰も居なくなり、

晩飯はひっそりラーメンか定食でも・・・とお店に行くと、いつもは賑わっているはずの店内はガラガラで
余計に『あぁ・・・予定が無いのは自分だけなんだ』 と打ちひしがれた気分に(汗)

割と街の中心部に住んでいるので、そのプレッシャーからは目を逸らせない環境なのです。



毎年、連休初日に3日分ぐらいの食料を買い込んで籠城していますが(悲しすぎる・・・)
今年は連休中海外逃亡する予定です。


パッキングや事前リサーチする暇も無いぐらい仕事も忙しいので、年末までブログはお休みします。

by soiconvent | 2013-12-13 12:00 | その他
<< 今回の海外旅行は・・・ だらだら語るシンガポール散歩~その② >>