人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

再びニシ浜ビーチ



今は15時過ぎ、16時50分出発の石垣への最終便までニシ浜で過ごす事にしました。
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1705864.jpg




やっぱり綺麗なビーチが好き~♪
再びニシ浜ビーチ_a0275945_171741.jpg




入口手前ののレンタルショップで、ランチ替わりのエネルギー補給に黒糖ソフトクリーム(350円)を。
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1711564.jpg



お店の方と話していると、『さっきうちのヤギが浜まで遊び行ったみたいでさ~』 と。
やっと謎が解けました、先ほどの小ヤギはここで飼っていたんですね。

『一応柵はあるんだけど、子供は小さいからよく抜け出すんだよ~』 との事(笑)






ビーチへ下ります。今回はサイクリングで火照った体を冷やす為、入口手前で泳ぎます。
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1714460.jpg




防波堤がすぐ背後に迫って雰囲気はありませんが、砂地である程度深さがあるのでガッツリ泳げるのはここです。
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1715147.jpg






ちょ・・・午前中に泳いだ浅瀬に比べて海の輝きが違う。
再びニシ浜ビーチ_a0275945_172477.jpg




なんだこれは・・・
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1721159.jpg




一面が淡く輝く水色♪
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1721930.jpg




こんな美しい海の色は初めてかも~!!
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1722775.jpg






午前中は、『本当に日本No1ビーチ?』 と思いましたが、今は 『さすが日本一』 に気持ちが変りました(笑)
再びニシ浜ビーチ_a0275945_172428.jpg





いつまでも浸かっていたいですがキリが無い・・・船の出港30分前にビーチを出ます。
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1725894.jpg




再びニシ浜ビーチ_a0275945_173887.jpg






港はすぐそこ、レンタサイクルを返し(ちなみに鍵は付いていません。この島では自転車など盗る意味が無いのです)
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1731710.jpg




石垣行きの最終便に乗り込みます。
再びニシ浜ビーチ_a0275945_1732688.jpg




ずっと行きたかった日本最南端の島に日本で一番美しいビーチ、天気も良くて満喫できました。

by soiconvent | 2013-07-30 09:00 | 沖縄 2013
<< 石垣の夜 波照間島サイクリング >>