人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ホテル イーストチャイナシー 宿泊記



今回の宿は離島ターミナル桟橋近くの 『イーストチャイナシー』
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11312930.jpg




ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1131445.jpg




ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11314964.jpg



ホテル好きとしては、ANAインターコンチや星のや竹富も気になるんですが、高すぎて私には無理。
インターコンチにいたってはこの日のレートが10万!でした、あのグレードでありえん・・・




ピークシーズンの石垣島ですが、宿泊料が跳ね上がるのはリゾートホテルだけで、
ビジネスホテルは結構安く、約4500円からありました。


イーストチャイナシーは、中級シティリゾートホテルという位置づけなんですが(プールは無いです)
土曜日の1泊目は約7500円。日曜はなぜか土曜より高い11000円、
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11332516.jpg




今回ホテルは寝るだけですが、せっかくのリゾート滞在なのでここにしました。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11333528.jpg





エレベータは外にあります(セキュリティ的に大丈夫なんでしょうか?)
1機しかないので午前中は朝食やチェックアウトで結構込み合います。


エレベータ横にはクマノミが泳ぐ水槽も。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1134348.jpg




廊下も屋外タイプ、風が通り抜けて気持ち良いです。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11355669.jpg




13階中12階の部屋でした。廊下からは石垣市街を一望出来ます。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11361757.jpg




ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11362266.jpg




結構都会ですね、そして街なみが東南アジアっぽい。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1136459.jpg







部屋に入ります、私が予約したのはスタンダードツインオーシャンビュー。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_126723.jpg




全ての部屋はツインベッドです。25.7㎡ですが、平米数より広く感じます。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1137913.jpg




2人で泊まっても狭さは感じにくいかもと思いました。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1141552.jpg




少し古さも感じますが、白い壁にクセの無い調度品、床の暗めなタイル張りがシンプルで落ち着きます。
ベッドのマットレスは薄くて固めです。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11411733.jpg


このブログは5つ星ホテルの滞在記を見に来ている方も多いかと思いますが、
高級過ぎたりスタイリッシュ過ぎると興奮してしまい寛げないんです自分・・・(あ、言っちゃったww)
このぐらいのグレードや広さが一番心地よい気がします。



液晶テレビ・冷蔵庫(空です)・電気ポット・お茶・ドライヤーがありました。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11384378.jpg




やはり全面サッシ窓は開放感がありますね。バルコニーも付いています。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11385848.jpg




バルコニーからは港が一望出来ます。目の前は離島行きのターミナルなので観光にも便利。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11391911.jpg




ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11392446.jpg




ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11392987.jpg





バスルームです。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11395321.jpg




アメニティはひととおり揃っています。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1140244.jpg




バスタブも大きめで◎
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11401374.jpg




クローゼットもこの部屋の広さにしては大きめ。有料ですが、段ボールまで置いてありました。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11403033.jpg







今回は朝食付のプランにしましたが、(別に頼むと1300円)
『宿泊のお客様は1050円でサービス中』 との案内がフロントにあったので、

事前予約も、当日の気分で選ぶのも変わらないようです。


3階の朝食レストランにはバルコニー席もあります。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11414762.jpg




ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11415340.jpg





夜はビュッフェレストランになるせいか、このクラスのホテルにしてはメニューが充実。


サラダ類。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11421520.jpg




ホットミール類。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11423645.jpg



ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11424141.jpg




焼き魚に蒸し芋、沖縄の豆腐やもずくなども。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1143452.jpg




ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1143911.jpg





パン類です。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1144666.jpg




フルーツにヨーグルト。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1144221.jpg




ドリンクもエスプレッソマシーンから紅茶まで、ファミレスのドリンクバー並みの充実度。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11444053.jpg




ジュースも数種類。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1145554.jpg






こちらが1日目に選んだ料理です。煮物や炒め物もあるので旅先でも栄養バランスが取れて嬉しいです。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11452278.jpg




2日目です、この日はマンゴージュースもありました。
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11453871.jpg




ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_1156346.jpg


食事は朝ということもあるのか全体的にあっさりめの味付け、
ドリンクはいかにも業務用という感じでしたが、この種類の多さは素晴らしいですね。


ホテルから100mぐらい歩くと、お土産店や飲食店の集まる観光客向けの中心街、
コンビニもあるので、ショッピングと食事に困る事はありません。


ちなみに、到着した日の空港での石垣牛ステーキに不満たらたらだったので、
コンビニでおつまみを買ってお口直し・・・

コンビニにマグロの刺身が置いてあるのも驚きですが、この量で315円!!
ホテル イーストチャイナシー 宿泊記_a0275945_11505947.jpg

味は、パック詰めだけど臭くは無いな・・・程度の感想です、まぁこの値段ですから。



観光にも食事にも便利、客室からの眺めも開放的な良いホテルでした。

by soiconvent | 2013-07-26 09:00 | 沖縄 2013
<< 波照間島へ 新石垣空港 >>