人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

日本アルプス



スイスアルプスの旅行記を書いていると、思い出すのが2008年に訪れた立山。
日本アルプス_a0275945_919110.jpg



今回のスイスと同じく、5月のGW休暇の時期でした。
日本アルプス_a0275945_919795.jpg





旅行以外九州を離れた事が無くスキーやスノボも未体験の自分にとって、白銀の世界は憧れ。 とても感動しました。
日本アルプス_a0275945_9191529.jpg




日本アルプス_a0275945_9192916.jpg




生まれて以来、3センチ以上積もった雪を見た事が無かったんですから。
日本アルプス_a0275945_9194420.jpg




こんな光景なんてそれはそれは・・・
日本アルプス_a0275945_920525.jpg



日本アルプス_a0275945_9202155.jpg




日本アルプス_a0275945_9205828.jpg






黒部渓谷鉄道のトロッコ列車にも乗りました。
日本アルプス_a0275945_9213653.jpg




日本アルプス_a0275945_92152100.jpg




日本アルプス_a0275945_9221186.jpg



日本アルプス_a0275945_9221974.jpg





途中の駅で降りて10分程歩き、渓流沿いの秘湯に行きました。
日本アルプス_a0275945_9224088.jpg



環境は素晴らしかったですが、お湯が源泉そのままなので非常に熱かったです。多分50℃近くあったと思います。
日本アルプス_a0275945_923037.jpg

(中央は自分ですww、風景だけの画像が無かった・・・)




大満足の雪山見物のおかげで 『スイス、行かなくていいかも』 なんて思ってしまい、
憧れのスイス行きが遅くなってしまいました(笑)


しかし日本は雪山から南国のビーチまで、外国程のインパクトやスケール感は無いかもしれませんが
変化に富んだ風景が揃っているのは素晴らしいですね。

by soiconvent | 2013-06-08 09:00 | 国内
<< スイスの車窓から インターラ... アルプスの少女ハイジの世界を探して >>