人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

広州で高級ホテル開業ラッシュ


(※一枚を除き画像は全て公式HPより。)


近いうち行ってみたい広州ですが、気になるWやフォーシーズンだけではなく
いつの間にかマンダリンオリエンタルも開業していました。知らなかった・・・
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16102747.jpg


広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16103898.jpg



最安の 『デラックスルーム』 でも60㎡、広いのは嬉しいですね。窓に面して横長のレイアウトも◎
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16105165.jpg


部屋だけ見ると、パークハイアットかと思うようなシンプルさ。
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_1611947.jpg

ところで、上画像の 『マンダリンルーム』 下画像の『エグゼクティブスイート』 共々ソファの位置が不自然じゃないですか??
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16111974.jpg

あんまりここに座って寛ぎたいと思うスペースでは無いですね。

料金は2100CNY~なので、3万円前半といったところでしょうか。うーん気になる・・・
変な位置のソファーはいらないから、デラックスルームで十分かな?




そして、こちらもいつの間にやらオープン間近。 『マンダリンオリエンタル浦東上海』
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16113978.jpg


ロケーション、建物の高さからいって客室からの眺めは大した事無さそうですが・・・それにしても壮観!のライナンップ(笑)
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_1641459.jpg


広州と違って部屋のインテリアは濃厚テイスト。しかも料金3600CNY~
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16114964.jpg

約6万円ですか・・・もはや東京を超えています。広さは50㎡~みたいです。






思わずMOに見入ってしまいましたが、昨年開業したフォーシーズンズ広州もHPの画像を多数追加して対抗!? していました。
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16121987.jpg



やっぱりこの吹抜けは一度目にしてみたいです。
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16122751.jpg



FSって控えめで上品なイメージでしたが、どうしちゃったのよ?? と思うぐらいゴージャス&グラマラス(笑)
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16124013.jpg



プレミアルームのバスタブに入るには、現在のレートで4万円後半ぐらいから。う~早く行きたい♪
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16125536.jpg






自分の中ですっかりプライオリティ感が薄くなってしましましたがW広州も開業済み。
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_1613955.jpg


広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16132947.jpg



客室は割と落ち着いた雰囲気ですね、料金は2万円後半より。
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_1614285.jpg



広州のWはパブリックスペースが気になります。
広州で高級ホテル開業ラッシュ_a0275945_16141772.jpg

アジアの他のWみたいにポップだったりモダンアートを感じる空間というより、煌びやかな高級感が強い感じ。



こうやってネットサーフィンしているとすぐにでも行きたい気分になりますが、今中国に行くのは色々と考える事が多いですね。

3日もあれば十分行けるんでしょうが、昨年の問題から地元の直行便も運休。
関空や成田便もJAL以外は時間帯が悪くて滞在時間が短くなります。

加えて北京や上海のように情報が多くないのもネック・・・
しかし、ホテルの数だけで言えば香港と肩を並べてしまいましたね~恐るべし。



とりたてて見てみたい観光地も無い街なので、確実にホテルお篭りが楽しめそうなんですが・・・

by soiconvent | 2013-05-01 16:20 | その他
<< 旅行中です 地元のホテル 夏の夜 >>