人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

パークハイアット釜山 宿泊記⑦



パークハイアットは、『I Park Haeunde』 というマンション・商業施設・ホテルからなるコンプレックスの中にあります。
パークハイアット釜山  宿泊記⑦_a0275945_160848.jpg



まぁ~エライことになってますね、高層ビル好きにはたまらん(笑)
パークハイアット釜山  宿泊記⑦_a0275945_160354.jpg


ダニエル・リベスキンド設計の特徴、壁に無数の切り込みを入れたようなデザインは、ビルの壁面ではなく
地面の施設内の歩道で表している模様。 鋭い建物の角がかろうじて彼らしいデザインかな・・・
パークハイアット釜山  宿泊記⑦_a0275945_160412.jpg



釜山一、いや世界でも有数のモダンでハイグレードな施設。海沿いで景観も良いのですが、
周囲にお店が少ない、移動はタクシーというのが気になる点。

グルメに市場に、チープなファッションやコスメのショッピングに・・・という韓国旅行の王道を行く方には
非常に不便ですが(まぁそういう人はそもそも泊まらない??)

(※追記~あとで地図を良く見てみると、徒歩10分程でHOMEPLUS(大型スーパー) や飲食店の集まるビルなどがあってそう不便でもなさそうでした。)



向かいのビルには飲食店も入っているみたいだし。
パークハイアット釜山  宿泊記⑦_a0275945_1642723.jpg



同じ敷地内のビルには
パークハイアット釜山  宿泊記⑦_a0275945_1644741.jpg



アポカテラピーショップ(バス用品やスキンケア関連) に高級スーパー(価格は日本並み、雑貨もアリ)
パークハイアット釜山  宿泊記⑦_a0275945_1654848.jpg



スーパー併設のワインショップやカフェ。
パークハイアット釜山  宿泊記⑦_a0275945_1661260.jpg

スタバやスイーツが充実したカフェがありました。



韓国って、『Jumba Juice』 があるんですね。いいなー(写真中央下)
パークハイアット釜山  宿泊記⑦_a0275945_168420.jpg

調べるとソウル都市圏には沢山あるけれど釜山はここ1店でした。入ればよかったな・・・


しかしこの周囲は人があまり歩いてない。ビルだけ見ると超都会なのに、ちょっと寂しい。

この建物に入居出来るのは相当なお金持ちだから移動は車?

中国みたいに投資目的の人が多くて住んでいる人は少ない??

釜山程度の街にこんな施設は不釣合いな気もしますが、ディベロッパーはヒュンダイとの事。
日本でも東京ぐらいしか建設可能か否かぐらいの建物ですが、韓国の財閥って勢いありますね~

by soiconvent | 2013-03-22 16:16 | 釜山 2013
<< 東莱サムゲタン パークハイアット釜山 宿泊記⑥ >>