人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

夜のマーライオン~クラブストリートを散歩



土曜の23時、まだまだ観光客は多く出歩いているものの、ビルは真っ暗。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_113032100.jpg



ホテルに帰る前にチャイナタウンまで散歩しました。まずはデッキ沿いを歩き 『ザ フラトンベイ ホテル』 へ。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_11305273.jpg



こういう床置きのサインって好きなんですが、日本じゃ見かけませんね。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_1131235.jpg



海に浮かぶ円形の建物、中は何なんでしょう??
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_11311584.jpg



振り返ると 『フラトンホテル』 現代建築ばかりで味気無いこの地域に、風格を与えています。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_11314725.jpg



フラトンベイのラウンジやテラス席は、この時間でも満席。地元っぽいグループが多かったかな。
そういう光景を見ると、シンガポールって本当に景気いいんだな~と思います。


ホテルフロント。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_1132328.jpg



高い天井からは大きなシャンデリア。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_11321044.jpg

入口の開口が小さいので全体は撮影出来ないんですが、モダンでゴージャス。
中華×アールデコっぽいインテリアは以前から見てみたかったので満足♪


元桟橋だった建物を改装したエントランス。昔からのアーチ屋根のトラスと、シャンデリアとの対比が印象的。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_11322231.jpg




チャイナタウンまでは少し距離があるのでタクシーで行こうと思ったんですが、
このホテル自体にタクシーがあまり来ないうえに、ラウンジやルーフトップバーに飲みに来た人達でタクシー待ちの行列が。

結局歩いて行く事にしました。



オフィス街を抜けると、クラブストリートが見えてきました。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_1133893.jpg



ショップハウスを改装したレストランやバーが立ち並ぶこの通り。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_11332351.jpg

アジアの首都ならたいてい存在する 『夜に欧米人が集まる』 通りです。


土曜なのでどの店も賑わっていましたが、お店の中だけで通りを歩く人は少なめ。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_11334010.jpg



同じ性格を持った香港の蘭桂坊に比べれば、100倍静か(画像は香港の蘭桂坊)
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_1134171.jpg

ここは初めて訪れた時カルチャーショックを受けました。
とにかく人でいっぱい、お店のBGMや話し声も相当にうるさい、通りにはグラスを持った人が溢れかえり
どの店の客なのかわからない状態・・・



以前は昼間通ったので(相当静か) 週末夜のクラブストリートはこんなもんかーと確認したあと大通りへ。

中秋節期間で、通りにはカラフルなランタンが下がっておりました。
夜のマーライオン~クラブストリートを散歩_a0275945_11341994.jpg


在住のお仲間さんとこの辺りでディナーを予定していたんですが、2日連続共ドタキャン・・・
シンガの方はお忙しいようで(泣)


マックスウェルフードコート前でタクシーを拾い、セントーサのWに帰りました。

by soiconvent | 2013-03-08 11:25 | シンガポール 2012
<< フォーシーズンズ バリ アット... アートサイエンスミュージアム >>