人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ラグナビーチ


LA2日目、初日は夜中までクラブで踊って飲んで、理由は伏せておきますが帰りにまさかの号泣(笑)
寝たのは明け方5時・・・

ホテルを出たのは昼過ぎ、ランチをして市街を南下。
ラグナビーチ_a0275945_13295999.jpg



アナハイムやニューポートを通り過ぎ映画や米ドラマで良く見るような海岸線へ・・・
ラグナビーチ_a0275945_13301356.jpg



目的のラグナビーチに着いたのは夕暮れ時(車窓より)。
ラグナビーチ_a0275945_13304665.jpg


当時MTVのリアリティドラマの『The Hills』 にハマっていて、
メインキャストのローレン・コンラッドが生まれ育ったこの街がとても魅力的に写った訳で・・・ミーハー(笑)
ラグナビーチ_a0275945_13474733.jpg

ストーリーはともかく、登場人物達の暮らす素敵なコンドミニアムや
陽気な西海岸とオシャレなレストランやクラブのロケ、挿入歌も当時のヒットチャートばかりで
見ていて楽しかったんです。 だんだん登場人物達にもハマってしまいましたが(笑)


海はハワイみたいに青くないですが、ニューポートからラグナビーチの海岸線は
ずーっとリゾート地のような景観で感動しました。
ラグナビーチ_a0275945_13312227.jpg


ラグナビーチ_a0275945_13312773.jpg


実際海岸沿いにはかなりの数のホテルが点在していました。
ラグナビーチ_a0275945_1332386.jpg





タウンには雑貨店やブティック、ギャラリーやレストラン。LAの日帰りリゾート的な位置付けの町なんでしょうか??
ラグナビーチ_a0275945_13323259.jpg


ラグナビーチ_a0275945_13323749.jpg




ビーチにはバレーをしたり散歩をしたり、沢山の人達が楽しく過ごしている様子。
ラグナビーチ_a0275945_13331311.jpg


ラグナビーチ_a0275945_13333416.jpg




あ~アメリカの青春ドラマの中にいるみたい(笑)
ラグナビーチ_a0275945_13335011.jpg




夕焼けの空も美しい・・・
ラグナビーチ_a0275945_13343190.jpg


ラグナビーチ_a0275945_13343598.jpg


ラグナビーチ_a0275945_13344020.jpg



LAの街なかは日本で言うなら地方中核都市の、郊外の国道沿いの風景が延々と続く感じだったんですが、
この辺りは緑が多くて建物も綺麗でした(高所得者が多いみたいですからね、『The OC』 なんてドラマもありました)

こんな所に住んでみたいな~と思わせるラグナビーチでした。
ラグナビーチ_a0275945_1335678.jpg


by soiconvent | 2013-02-18 13:35 | LA 2008
<< 大観峰 【閉館】エヴァソン・プーケット... >>