人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

W香港 宿泊記②



予約したのは一番下のカテゴリー 『ワンダフルルーム(40㎡)』

メタリックな壁がクールな、オーストラリアのデザイン事務所が手がけた『GAルーム』と
W香港 宿泊記②_a0275945_13523585.jpg

森田恭道が手がけたラブリーな『グラマラスルーム』 があります。
W香港 宿泊記②_a0275945_13524465.jpg

自分はクールなデザイン好きなもので、チェックインの際に写真付でGAルームをお願いしたのですが・・・



グラマラスの方でした・・・
W香港 宿泊記②_a0275945_13164353.jpg


W香港 宿泊記②_a0275945_13171822.jpg

とはいえ、水色やグレーを基調にした色使いで画像で見るより落ち着いていてクールな雰囲気だったので、
まあこれはこれでいいかな。

40㎡と、狭くはありませんが2人だとやっぱりゆったりとした感じにはなりませんね。
W香港 宿泊記②_a0275945_13172990.jpg



部屋は31階の高さですが、ここは香港。まわりにそれよりも高いビルが取り囲み
『展望はイマイチ』 との感想が多かったので期待はしていませんでしたが・・・

十分じゃないですか?? 香港島に通じるトンネルが目の前に。
W香港 宿泊記②_a0275945_13181318.jpg

目の前にあるのにタクシーだと道路の関係ですごく遠回りします。
夜遅く利用すると深夜割増やらトンネル通行料が加算されて、中環に行くのに120HK$もかかってしまいます。

W香港 宿泊記②_a0275945_13181883.jpg


W香港 宿泊記②_a0275945_1318234.jpg

リッツカールトンの入る香港一高いICCが目の前にどーんとそびえていなければ最高の景色ですが、
(ちょうど、一番高層ビルが密集している中環~上環あたりが隠れる)
W香港 宿泊記②_a0275945_13191790.jpg

一部は香港島も見えるし、海沿いで開放感も十分。

眺めがご不満な方は目の前のリッツカールトンに行きましょう。(向こうの海側がエントランス)
W香港 宿泊記②_a0275945_13224239.jpg


エントランスや(※リッツカールトンの画像です)
W香港 宿泊記②_a0275945_13345566.jpg


ラウンジ・バーからは素晴らしい眺め♪(※リッツカールトンの画像です)
W香港 宿泊記②_a0275945_1335493.jpg




翌朝の画像でベッドの乱れが激し過ぎますが(笑) ベッドからの眺め。
W香港 宿泊記②_a0275945_13245873.jpg





特徴的なバスルーム。
W香港 宿泊記②_a0275945_13251434.jpg

横に長い洗面シンク、ロマンティックなエッチングのミラー、濃グレーの縦貼タイル・・・
高級ホテルに泊まり慣れてなかった当時、画像を見てはうっとりしていました(笑)
W香港 宿泊記②_a0275945_13263640.jpg



バスタブ前にはTV付です。
W香港 宿泊記②_a0275945_13261785.jpg



ブリスのアメニティと、パープルのトレーのカラーリングもベストマッチ♪
W香港 宿泊記②_a0275945_1327333.jpg

今となっては、『bliss?? 飽きたわ』 とのたまわってますが、どんな香り・使用感なのか楽しみでしょうがなかったです。

※シャワールーム・トイレ、クローゼットは画像がありませんでした。
やはり連れがいると、写真撮影がおざなりになってしまうようで・・・


ところで困った事は、説明書きがあるにもかかわらずiPodが部屋のスピーカーで聞けなかった事、
(TVを付けて、マルチリモコンでサウンドモードにするらしいですが・・・)
台北のWでも結局聞けずじまいでした、TV連動は難しいです。

ちなみに、大きなモニターの付いた電話も操作がよくわからず、フロントにさえ繋げられなかった・・・

自分が機械に強い方ではないので何ともいえませんが、こんなホテルは初めてかも。








部屋に到着後、部屋で水着に着替えて76階の屋上にあるプールへ向います。
プールやスパ専用のエレベータがあるので、客室からは軽装にビーサンでも大丈夫です。
W香港 宿泊記②_a0275945_13275648.jpg



街中にしてはなかなかリゾート感溢れるプール、広さもまあまあ。壁のモザイクタイルの壁画がオシャレです♪
W香港 宿泊記②_a0275945_13281711.jpg


W香港 宿泊記②_a0275945_13282384.jpg



76階というと日本だととんでもない高さですが、何度も言うようにここは香港。
ICCの巨大なお姿が目の前に。あちらは118階建てですからね・・・
W香港 宿泊記②_a0275945_13284518.jpg

6月はとても蒸し暑い香港ですが、こんなに高い屋外で曇った日にプールに入ると寒い・・・

ホットジャグジーもあるので、温泉みたいに浸かっていました。ジェット噴射も付いていて気持ち良い♪
W香港 宿泊記②_a0275945_1329516.jpg




さて屋上からの眺め、こちらはプール横から見える九龍半島。佐敦~油麻地あたりかな。
W香港 宿泊記②_a0275945_13293896.jpg



ジャグジー側はICC越しに香港島。ちょうど中国銀行も見るし悪くないです。
W香港 宿泊記②_a0275945_13301352.jpg
W香港 宿泊記②_a0275945_13301982.jpg




バーもあります、天気の良い日はお茶や軽食だけでも少し変わった香港が感じられて良いかも。
W香港 宿泊記②_a0275945_1330444.jpg


ところで、プールは76階ですが客室は30階台までの模様。中間はレジデンスになっているみたいです。


ホテルの位置、展望をグーグルマップに書き込んでみました。ご参考までに・・・
W香港 宿泊記②_a0275945_13321232.jpg


W香港 宿泊記②_a0275945_13322176.jpg


by soiconvent | 2013-01-11 13:36 | 香港 2011
<< W香港 宿泊記③ W香港 宿泊記① >>