人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④


夕方から南京東路とIFCモールに買い出しに行き。
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13123698.jpg


フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13134093.jpg


グラハイ入口横のペストリーショップでスイーツを買い。
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13135173.jpg

(種類は少ないですが小じんまりした雰囲気がなんか好きなんですここのペストリーショップ)



夜のホテルへ戻ります。
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_1314380.jpg


フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13141538.jpg

他のゲストとはほとんどすれ違う事は無かったですが、
エントランスに横付けされた高級車からはアディダスの青い3本線ジャージを穿いた中国人がチェックイン。
おいおい、フォーシーズンでっせ・・・

他には、自分のチェックイン時隣のゲストは100元札の束をパラパラめくって支払いしておりました。
最高額紙幣が100元(約1350円)なんで、ここに1泊するにしても30枚程必要ですが、

人目に付く所であんなに現金をバサバサ扱っているのはビックリしました。
(空港のチェックインカウンターでも見かけました。チャイナスタンダードでしょうか??)




部屋に戻りました、ターンダウンも済んでおり全てのアメニティは補充済み。
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13145444.jpg


フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_1315627.jpg


ライティングやインテリアのせいか、陰影が濃くて素人が撮影してもウェブのフォトショップ加工画像のような仕上がりに(笑)
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13152674.jpg




ベッド脇にはマットとスリッパ。このホテルやたらマットが敷かれます。つかの間のおぼっちゃま気分(笑)
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13162625.jpg



パールビューだけあって夜景も美しい♪
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13164598.jpg


フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_1317074.jpg


フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_1317960.jpg





昨日に引き続き今晩もディナーはルームサービス。

タラのグリルに、2品選べる付け合わせ。季節野菜(ブロッコリーでした)とフレンチフライ。
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13193091.jpg

ルームサービスなんで特にレシピが凝っている事もありませんが、どれも上質な食材で調理も丁寧、美味しかったです。


恋人無し、友達ほとんど無し、でもロマンチックな場所は好き、でも日本だと1人じゃ浮くし人目が気になる、稼ぎも普通のサラリーマン。
結果、上海のフォーシーズンズで1人クリスマスディナーという痛さMAXの自分・・・


ちょっと寂しくなりますが、このロケーションのおかげでそんな事は瞬時に吹っ飛びます(笑)
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13195789.jpg

私の旅先や宿泊先は寂しささえ忘れさせてくれる程、感動出来そうな場所を選んでます・・・


デザートは先程グラハイで買ってきたケーキとチョコレート。
フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記④_a0275945_13202953.jpg

歩いて10分のIFCモールにはスーパーが、隣の環球中心にはレストランや日本のモンシュシュも入っているので食事に困る事は無さそうです。


ちなみに、前泊のバンヤンツリーが暑かったのに対して、
こちらはエアコン設定を最高の26.5℃にしてもずっと寒い・・・ほんとうに海外のエアコンは使い辛いです。

by soiconvent | 2012-12-31 13:23 | 上海 2012
<< フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記⑤ フォーシーズンズ上海浦東 宿泊記③ >>