人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④



この日は冬至の翌日、17時前には既に薄暗くなってきています。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13473772.jpg


バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13474250.jpg

17時過ぎには完全に夜ですが、東方明珠塔や上海ヒルズ、金茂タワーなどの高層ビルのライトアップは18~22時。




部屋の電気を消すと、窓いっぱいに夜景。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13481127.jpg

土曜なのでオフィスピルの明かりは消えていて少し寂しいですが、部屋からこんな風景が眺められるなんて素晴らしい。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13485858.jpg

外灘まで見渡せます、浦東と両方見渡せるのはこの地域(虹口区の黄浦江沿い)ならでは。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13491064.jpg



バスタイムも楽しみ♪
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_1349307.jpg






その前に、ホテルの周囲を散歩する事にしました。エントランスは夜もモダンで華やか。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13508100.jpg

バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13502773.jpg



ホテル横の道路。寂しい・・・誰も歩いてないし。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13505080.jpg

川沿いの岸壁に出ようと思ったら立ち入り禁止でした。どうやら船舶関係者しか入れない模様。


川の方向からホテル外観。HPのCGでは素っ気無いガラス貼りの建物に見えましたが、
近未来的でなかなかにかっこよいファサードです。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13513120.jpg



大きな部屋の窓、ましてやビューバス。
外から見ればちゃんとミラーガラスになってるのかなと覗いたら・・・・・丸見えやん!
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13515144.jpg

もちろん部屋にはシェードもあります。自分は一度も降ろしませんでしたが(笑)



風が強くてものすごく寒かったので、ホテルに戻りました。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13521510.jpg




エレベータに『R』 ボタンがあったので屋上に上がってみました。

うわー凄い眺めと開放感!!
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13524425.jpg


バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13543986.jpg

屋上のほとんどがデッキになっていて、しかも誰もいないので素晴らしい景色を1人占め。

『上海は俺のもんやー』 的な気分になれます(笑)
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13531989.jpg


ここはWEBのギャラリーではソファやパラソルが置かれてあったので。
今後ルーフトップバーにでもなるのかも知れませんね。

そうなれば、外灘と浦東を両方眺められるバーとして
ハイアットオンザバンド最上階の『VIEW』 と人気を2分しそうですね。

こちらは屋上でも13階なので、目の前に高層ビルが迫ってダイナミックな印象です。







部屋に戻り、お楽しみのバスタイム♪
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13555057.jpg


壁の片方は全面ミラー貼、TVも付いています。お湯の出も十分。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_1356177.jpg



お目汚し失礼致しますが、素晴らしい入浴の雰囲気をお伝えしたくて載せます(汗)
バスタブのスケール感もおわかりになるかと・・・
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13564163.jpg





ホテルの周囲に何も無い事がわかっていたし、土曜の夜。1人外食は悲しいのでルームサービスを・・・

生春巻きと、『アンガスビーフステーキ、ホーリーバジルなんちゃら・・・』 とあったので
ビーフステーキと思いきや、思いっきり中華風の丼でした。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_13575671.jpg

そういや電話で『チャイニーズスタイルですけどいいですか??』 って言ってたな。
メニューカテゴリーも『From Mainland』だったし。英語力に乏しくいつもイエスで受け流してしまうので気付かなかったよ・・・

生春巻きはスカスカ、牛肉炒め丼はまあまあのお味。

生春巻きも、メニューにある『ベトナミーズロール』 が通じなくて5回ほど言うハメに
『越南巻!!』 と言いたいけど越南の中国発音が思い出せず・・・(ユエナン??)

持参したシャンパンと合わないのなんのって(笑)
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_1405080.jpg



食後は、ネスプレッソと日本から持参したチョコ、ターンダウン時にいただいたクッキー。
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_141792.jpg



ちなみに、エアコンの温度を24度ぐらに下げ、ファンをLOWに設定してもずっと室温は27~30℃で
暑かったです。ファンをOFFにすると適温になりました。海外のエアコンて使いづらいですよね・・・
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_1431618.jpg




地下3階にあるプールにも行きたかったんですが、肌のトラブルにより断念・・・楽しみにしていたのに残念です(HP画像より)
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_1465172.jpg

こんなに眺めの良い場所にあるのにプールは地下??
部屋の風呂が大きいので眺めを楽しむならそちらで・・・という考えなのかも知れません。



ずっと部屋に居たのに、写真を撮り過ぎて疲れてしまいました。24時過ぎにはおやすみzzz
バンヤンツリー上海 オン ザ バンド 宿泊記④_a0275945_147264.jpg


by soiconvent | 2012-12-27 14:07 | 上海 2012
<< バンヤンツリー上海 オン ザ ... バンヤンツリー上海 オン ザ ... >>