人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

ブルジュアルアラブを眺める



ドバイと言えば、ガイドブックやパンフレットでおなじみのこの風景。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15313888.jpg

しかし、誰でもこのアングルから見られるわけではありません。

なぜなら、このビーチはマディナジュメイラのホテル宿泊者しか入れないプライベートビーチだから。
ロビー内は出入り自由ですが、ビーチ側に出ようとするとすぐにセキュリティーに止められます。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_1532968.jpg


それなら泊まれば・・・そう簡単には行きません。4つあるホテルは一泊5~10万という
1人旅では到底無理な価格帯。

色々調べて、ホテル内のビーチ沿いにあるレストランを予約すると敷地内に入れる事が判明。
しかし、そんな高級ホテルのレストランに1人では・・・



ドバイに行った事がある人に聞いてみると、『反対側に誰でも入れるパブリックビーチがありますよ』 との事。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15335462.jpg

パブリックビーチからはブルジュ・アル・アラブは見えるものの、なんだか華やかさに欠けます。
防波堤もジャマだし・・・
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_1534107.jpg



やっぱり、レストランを予約しよう。ランチなら1人でもギリ大丈夫・・・(と無理矢理言い聞かせる)

レストランから一番ビーチとブルジュ・アル・アラブが見えるのは海に浮かぶ 『Pierchic』 だな・・・
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15354432.jpg


割とお得なランチコースがあると知ってネットで予約。
予約表をプリントアウトしてホテルに向います。



こちらは、マディナジュメイラのホテルズに泊まらない(泊まれない??) 観光客が立ち寄る
ブルジュ・アル・アラブのゲート。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_153618100.jpg

迫力はありますが自分的には満足出来ない眺め。


外はとっても暑いので、ミナ・アッサラームから入って誰でも入れるモール
『スーク・マディナジュメイラ』 のトイレで長ズボンに着替え(一応高級レストランに行くので)
ホテル内の回廊を移動しアル・カスルに向かおうと思いエントランスに向うと、スタッフが寄って来ます。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15415543.jpg


スタッフ 『何の用ですか?』
自分『スーク・マディナジュメイラに行きたいんですが・・・』
スタッフ『 (ミナ・アッサラームから入らず) 直接行けばいいじゃん。』

さすが、セキュリティーの厳しい超高級ホテルズ。怪しい貧乏人のビジターに冷たい(汗)


気にせずミナ・アッサラームから入り(画像は夜)。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_1543132.jpg



隣のスーク・マディナジュメイラを通り。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15432151.jpg


アル・カスルに入るとまた通りかかったスタッフに止められます。


『ピア・シックを予約してるんですが・・・』 と予約表を見せると。

『それなら運河のボートに乗って行った方が近いです、運転手に予約表を見せて』 と言われました。

やったー!! あの名物、アブラに乗れる♪
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15444081.jpg


わーい! と喜んだのもつかの間、レストラン近くの船着場まではすぐでした(1分ぐらいww)
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15451352.jpg



予約していた時間より20分程早く着いてしまいました、目の前は憧れのビーチ。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15454040.jpg


おそるおそる入ってみると・・・スタッフが止めに来ない、入っちゃえ~




夢、叶ったり(笑)
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_1546795.jpg

みんな水着なのに自分だけ長パン履いてはずかしい・・・



しかし、ビーチは広いし海はすごく綺麗だし、
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15463596.jpg


パラソルやカヴァナもゆったりとした配置で豪華。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15465467.jpg


こんなビーチを目の前にして泳げないなんて・・・
このビーチで過ごしてこそ『ドバイに行った』 と実感出来るような気がしました。


市内にビーチは沢山あるんですが
高い宿泊料で整備されているせいか、雰囲気や美しさではダントツに一番でした。
ブルジュアルアラブを眺める_a0275945_15471914.jpg


※陽射しがあまりにも強くて、白トビ映りを恐れて明るさ調節を下げた結果、薄暗い画像ばかりで後悔・・・
実際はもっと明るくて色鮮やかな風景でした。

by soiconvent | 2012-11-14 15:51 | ドバイ 2011
<< 海に浮かぶレストラン 『 Pi... ザ・ペニンシュラ香港で朝食を >>