人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

W台北 宿泊記③

今回の宿泊プランは朝食付ではありませんでしたが、調べてみると朝食ビュッフェは800NT$(約2000円) と
5つ星にしてはお得だったので後付けにして行ってみました。滞在中毎日中華だったんで気分転換も兼ねて(笑)

朝食は10階の 『The Kitchen Table』 で。
W台北 宿泊記③_a0275945_14142521.jpg

フロント階なんで天井も高くて開放的、客席も結構あります。しかしポップな色使いだな~Wならでは。

曇ってるけれど10月末ながら気温は20度ぐらいの台湾、迷わず『アウトサイドで』 とリクエスト。
W台北 宿泊記③_a0275945_1414468.jpg


ここ、とても素敵じゃないですか??
W台北 宿泊記③_a0275945_1415613.jpg

ベンチもカワイイし、植物越しに眺めるプールがリゾート気分。

ホテルがアメリカ資本ってのもありますが、LAのレストランや郊外のリゾートを思い出します。
漢字の塔屋看板が見えるお陰ですぐにアジアに引き戻されますが(笑)


ビュッフェの種類は結構豊富、生野菜の多さが印象的でした。ディスプレイも楽しい♪
W台北 宿泊記③_a0275945_14154217.jpg


なのに自分達が取ったお皿を見ると随分ヘルシーな・・・きっと疲れてたんでしょうね(笑)
いつも注文するオムレツさえパスしてるみたいだし。
W台北 宿泊記③_a0275945_1416039.jpg

あとスタッフが良くスープやらデザートを配りにまわっていましたね。ライブ感があってなかなか好印象。


そしてここの最大のポイント、スイーツも食べ放題♪
W台北 宿泊記③_a0275945_14161878.jpg

タルトに20種類ぐらいあるアイスクリームもあって朝から幸せ~

これで日本円で2000円程度とは本当に素晴らしい。
こんな雰囲気と内容で朝食ビュッフェをやっているホテルが地元にあったら、月イチで通う事でしょう(笑)





食後、プールのまわりを撮影。
W台北 宿泊記③_a0275945_14185940.jpg

W台北 宿泊記③_a0275945_14164238.jpg


プールとレストランの向こうにはこんなアートな空間。
W台北 宿泊記③_a0275945_1417046.jpg
W台北 宿泊記③_a0275945_1417736.jpg

ここは夜に仲間内でパーティーなんか良さそうですね。

天気が悪いし向こうが建築現場でアレですが、素敵な一角。
W台北 宿泊記③_a0275945_14172373.jpg


迫力ある銀色(巨大パチンコ玉w)オブジェ。
W台北 宿泊記③_a0275945_14174061.jpg


口コミで 『プールは大きいけれど、周囲がレストランや客室が迫っていて見られている感がある』 とよく目にしましたが、
なるほど、3方をレストラン・バー・ロビーラウンジに囲まれているのでそれも納得。
W台北 宿泊記③_a0275945_14183296.jpg
W台北 宿泊記③_a0275945_14184093.jpg


エクササイズやリラックスというより、『見る、魅せるw』 自信のある人やプールサイドパーティーが似合う空間ですね。

台北中心部で、屋内のみであればスタイリッシュなクラブやレストランは沢山あるでしょうが、
ここWのような屋外やプールの開放感も絡めた空間は唯一の存在でしょうね。

他のWがあるアジアの都市、ソウル・香港に比べて街が小さい分ホテル自体の存在が大きいというか、
台北の雰囲気を変えたような印象さえ受けました(大げさ??)


次回来台の時も必ず泊まろうと思います。

by soiconvent | 2012-09-21 14:20 | 台北 2011
<< W Singapole Sen... W台北 宿泊記② >>