人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

地元でビーチリゾート気分

8月末、もうすぐ今年の夏も終わります。

盆休みは価格と休みの予定が立てにくい時期が重なって毎年お留守番・・・泣
よって、地元でリゾート気分を味わう事にしています。

まずは市内の某ホテルのバー
(何気に仕事でつながりがあるので検索されない様に伏せました、有名だからすぐわかる場所かと。)
地元でビーチリゾート気分_a0275945_1936368.jpg
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19364673.jpg
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19365222.jpg

外観の植栽なんか、日本でも頑張ればここまで出来るのね・・・と感心してしまいます。
日本のリゾートホテルはランクに関わらず造園や植栽が下手ですからね。

博多駅の近くなのに、街中に居るとは思えない雰囲気。
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19372759.jpg

いつも連想するのは、『海外ビーチリゾートの到着日の夜』
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19374074.jpg

『無事着いたね、カンパーイ!』 みたいな気分です(笑)
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19381113.jpg

これは昨年夏の画像、ここのハンバーガーがとても美味しかったんですが、メニューから消えてしまいました・・・残念。 ここより美味しいハンバーガーを未だ見つけられません。
地元でビーチリゾート気分_a0275945_10194216.jpg


レストランの平日限定ランチは1000円~とリーズナブル。
地元でビーチリゾート気分_a0275945_1020663.jpg
地元でビーチリゾート気分_a0275945_1020132.jpg

地元でビーチリゾート気分_a0275945_19411972.jpg

こちらは1300円のメインランチ。(サラダ+パン+ドリンク付)
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19412791.jpg

こちらは数種類の中から選べるデザート(300円) 『マンゴープリン?』 というメニューです。
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19413316.jpg

? の理由は表面が白いから。中はオレンジ色のクリームの効いたマンゴープリンです。







そして郊外編は人気の糸島エリア。 『Palm Beach』
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19445234.jpg


海岸沿いに並ぶ数件のカフェ・レストランの中で一番スタイリッシュな雰囲気。
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19451439.jpg
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19451964.jpg

あまり言いたくないですが、系列店含め料理の味は・・・未だリピートしたいと思える味に会った事がありません・・・
地元でビーチリゾート気分_a0275945_1945368.jpg


手入れの行き届いた芝生の向こうには海。気分はバリ島のスミニャック??
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19472253.jpg

『KU DE TA』 『La Lucciola』 みたいというのは言い過ぎでしょうか(笑)

街中で、いくら『緑が多くてゆったり』 している店でも。
開放感やリラックス度でいえば本物の自然の前にある店には敵いませんね。

(画像はPalm Beach Cafeの屋外テーブル)
地元でビーチリゾート気分_a0275945_19482172.jpg

糸島海岸、5~9月の晴れた休日なら、車さえあれば毎週ブランチに行きたいぐらいです(笑)


海やホテルに行かなくても、近所の公園には南国を連想させるこんな一角。
地元でビーチリゾート気分_a0275945_1950555.jpg



以上、近場で妄想ビーチリゾート体験でした(笑)

by soiconvent | 2012-08-27 19:52 | 国内
<< ドバイ マリーナ地区を歩く 上海中心(上海タワー) >>