ひねくれ〇の旅日記

アナンタラ・バンコク・リバーサイド 宿泊記①

今年のGW、イタリア旅行のトランジットで滞在したバンコク。
a0275945_14564951.jpg

ローマからの帰りはバンコク 5:35着 バンコク発福岡行き 翌0:50発と丸1日の滞在時間。

早朝から夜まで猛暑のバンコクはキツイし、気になるホテルは多いのに滞在日数が足りないので
(最終目的地をバンコクにするなら他に行っている・・・とも言えます)
お手頃でずっと気になっていたホテルをデイユース予約しました。

ホテルは 『アナンタラ・バンコク・リバーサイド リゾート&スパ (Anantara Riverside Spa & Resort, Bangkok) 』 旧マリオットで2011年11付に経営が変わりました。

バンコク都心から少し離れた、広大な敷地を行かしたガーデンや大きなプールがビーチリゾートに居るような雰囲気・・・が魅力のホテル。
ただ客室の内装がひと昔前のままで今まで予約を見送っておりました、あと遠いし。

しかし、アナンタラになってから一部客室を改装したとの事、HPで見るとなかなかじゃないですか~♪

改装した『プレミアルーム』 はどの予約サイトも朝食無し15000円程度、
それが、グリーンホリデーさんで朝食付9800円のプランを発見。 早速朝7:00~夕方18:00迄のデイユースを申し込むと。

『予約を確約させるには前日からの部屋の確保が必要ですので、1泊分+レイトチェックアウト扱いとなります』 との事。

よって料金も50%アップの14800円・・・そんな~当然と言えば当然ですが。ちゃんと1泊するより短い滞在なのにとっても損した気分。利用時間帯が変わるだけでこうも割増されるんですね、まぁそうか、ラブホじゃあるまいし(笑)

スワンナプーム空港からは電車+シャトルボートで行こうと思いましたが、3回乗り継ぎしないといけないのでタクシーで行く事に。早朝だったので渋滞も無く40分程で着きました、料金も400B、お手頃です。


朝の7時、誰もいないロビーでチェックイン。(画像は横のラウンジ)
a0275945_14574585.jpg


フロントの女性の、タイやバリのリゾートホテル特有のホスピタリティ溢れる笑顔と優しい口調に癒されます。
地理的・民族的に完全アウェイのイタリアから戻って来たばかり、しかも向こうではエコノミーホテルばかりだったので、肩の力が抜けた・・・というか『アジアの高級ホテルっていいな~』 と心底思ってしまいました。

チェックイン担当の女性に案内され、広い建物の廊下を延々と歩きサウスウィング3階のプレミアルームにアサインされました。

おおーモダンなタイ・リゾートテイストじゃないですか♪ アナンタラらしい雰囲気。
a0275945_14581886.jpg
a0275945_14582539.jpg

広さは35㎡程度、縦に長い印象です。
a0275945_14584113.jpg

DVD、iPodドッグも完備です。
a0275945_14584997.jpg


部屋の方角は、最近南国リゾートがご無沙汰で、生い茂る南国の庭園を眺めたいと
プール・ガーデンビューをリクエストしていたのですが
御厚意により一番ランクの高い『リバーフロント』 に変更されていました。
a0275945_1503296.jpg

自分的には 『都心じゃないチャオプラヤ川はただの大きな濁った川』 なので残念ですが、開放感はあるので良しとしましょう・・・

ミニバー
a0275945_1512320.jpg


バスルーム。こちらも縦長の間取り、一番奥がトイレ。
a0275945_1514345.jpg

a0275945_1522983.jpg

a0275945_1524494.jpg

昔のホテルはバスルームが今ほど広くないので、上手く改装されていると思います。機能的には十分。
a0275945_152545.jpg

アメニティはホテルオリジナル。ジャスミンやレモングラスの香りがリゾート感を盛り上げます。


部屋に入ってすぐに朝食に行きました。
a0275945_1544124.jpg

川沿いのテラスに座ります。
a0275945_1545415.jpg


朝食の種類はなかなか、洋・中・泰・和。エッグステーションはもちろん、麺コーナーもあったりパンの種類が多かったり。
a0275945_1554853.jpg

味は普通でした。麺とパンケーキのマンゴートッピングは美味しかったです。
a0275945_155593.jpg


庭園を眺めながら・・・と思いきや、違う方角の川沿いで大きなテント製の庇の下なので思ったより
『リゾートホテルの優雅な朝食』 とまではいきませんでしたが、久々の朝食ビュッフェを楽しみました。
a0275945_1561983.jpg

[PR]

by soiconvent | 2012-07-30 15:06 | バンコク 2012
<< アナンタラ・バンコク・リバーサ... Andaz上海 宿泊記④ >>