人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

Andaz上海 宿泊記④

明日は浦東8:45発のフライトなので5時(!!)起き。 夜は部屋でのんびりするつもりが、
旅行中の日本人の方に誘われ飲みに行く事に。

部屋を出る前に外の夜景を撮影。
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_1513392.jpg


淮海中路沿いのヴィトンのファサードが綺麗。
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15144320.jpg

数年前の上海のブランドショッピング街は南京西路だけでしたが、外灘の歴史建造物内、浦東側にIFCモール(今はここが一番規模が大きいですね) とここ淮海中路にもお店が集まって来た模様。

夜のロビーラウンジ。
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15151524.jpg
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15152184.jpg


外の噴水はライティングが素敵です。
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15153643.jpg

建物から飛び出た様な形のレストランもキラキラ(撮影は閉店後深夜)
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_1516288.jpg


ホテルを出るとすぐにカルティエの大型店が。
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15161959.jpg



軽く飲んで帰るつもりがホテルに戻ったのは0時前。

夜はエキゾチックな雰囲気ですね。モダンな和風旅館を思わせます。
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15164893.jpg
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15165429.jpg


19時前、外出の支度をしているとノックが、手にヘアジェルを付けた状態だったので出れないでいると勝手に清掃スタッフが入って来ました。

『ターンダウンなら15分後にお願いします』 と伝えるも英語が通じない様子。
まぁ戻るのは夜遅いしそのうち・・・と思って部屋に戻ったら、ターンダウン無し(笑)
ハイアットでもこのクラスではターンダウンってどうなんでしょう?



おっと~楽しみにしていたお風呂にも入っていない・・・

照明のシーン2と書かれたスイッチを押すと、洗面台とバスタブのみが浮かびあがります。
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15173249.jpg
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15174152.jpg
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15174757.jpg
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15175361.jpg

どの色がお好み??(笑)

自分はやっぱり青ですかね・・・(というか赤と緑は落ち着かなくないですか?)
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_151887.jpg


バスタブから洗面台を。うーんなかなか良い雰囲気。
Andaz上海 宿泊記④_a0275945_15182048.jpg

結局寝たのは2時前、3時間後の朝5時には起きて前日買った1Fのペストリーショップのパンを食べ、
部屋のコーヒーはインスタントなのでロビーで無料のカプチーノを飲んで(忙しい・・・)
地下鉄 + リニアで空港に向いました。

by soiconvent | 2012-07-25 15:18 | 上海 2012
<< アナンタラ・バンコク・リバーサ... Andaz上海 宿泊記③ >>