人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひねくれ〇の旅日記

フォルニッロの浜

ビーチに下りると時間は11時半頃、お店もまだ準備中のところが多かったので
気になっていた隣の入り江のビーチに行ってみる事にしました。

ポジターノのビーチ横の道を海沿いへ。
フォルニッロの浜_a0275945_1534255.jpg

フォルニッロの浜_a0275945_154074.jpg


道沿いにはサボテンや色とりどりの花が咲いており美しい小道です。
フォルニッロの浜_a0275945_154182.jpg


5分程歩くとフォルニッロのビーチが見えてきました。背後はビーチハウスのみの静かなビーチ。
フォルニッロの浜_a0275945_1543722.jpg


ビーチの手前にあるビーチハウスの入口はトンネル!
フォルニッロの浜_a0275945_1545915.jpg

レストランやバーもあるみたいで、ちょっと気になります。

ビーチ奥には城砦のようなものもあります。
フォルニッロの浜_a0275945_1552926.jpg


カプリでもそうでしたが、ビーチ+城砦+緑 のセットは本当に雰囲気あります。ヨーロッパならではという感じですね。

とはいえ曇り空、空は灰色で海は古いガラス瓶のような沈んだ緑色・・・で、ビーチに佇んでいたい気分になれずすぐに引き返しました。夏場は賑わうし良い雰囲気なんでしょう。
途中、目の前は海だけの眺めの良いレストランがあったり、自然を感じられる素敵な小道でした。

そろそろレストランも開いている時間、ポジターノの街に戻ります。
フォルニッロの浜_a0275945_1562893.jpg

前回の展望写真は、画像中央の黄色い建物付近で撮影しました。

by soiconvent | 2012-06-20 15:07 | イタリア 2012
<< ポジターノでランチ ポジターノを歩く >>