ひねくれ〇の旅日記

マリーナグランデからカプリタウンまで散歩

撮影に集中するあまり全くその美しさを堪能出来なかった青の洞窟。
けれども欠航も多いこの名所、行けただけでも良かったとしましょう。今回の旅行の最大ミッション(笑)でしたから。

マリーナグランデに着いたのは10時半頃、ヴィア・クルップ経由で島の反対側、マリーナピッコラに向かう為カプリタウンへ。

観光地以外のカプリも見たくて、カプリタウンまで歩いてみることにしました。
山の上だけど、すぐ目の前に町が見えてるのでそう遠くないと思ったからです。

ルートはこちら。

宿泊したホテル前の坂道。絵になりますね~レトロでかわいい車。

海側はビーチが見えます、綺麗な海の色。

ビーチが途切れる頃、マリーナ・グランデ地区最高級ホテル『JKプレイス』が。(5月時点で一泊4万~でした・・・)

塀に上ると(お行儀悪し) JKプレイスのプールが。

なんてエレガントな風景なんでしょう。絵空事かと思ってしまいます(笑)

坂道の(ずっと坂道ですが) ヘアピンカーブを曲がると、小さな教会。

大聖堂の豪華な装飾も素敵ですが、こういう地元の人しか来ない素朴な教会も雰囲気ありますね。

だいぶ上ってきました。港から見えた印象的な尖塔を持つ建物も近くに見えます。

壁を塗替えていない分ちょっと退廃的にも見えます。そして、何故か鹿児島の桜島や沖縄南部の海岸沿いを思い出しました。
同じ空気感を感じたのでしょう。

トリップアドバイザーで、カプリ島口コミ評価2位の『エクセルシオール・パルコ』 がありました。

アクセスは良くないけれど、港とカプリタウンへは無料送迎があってサービスも良いらしいです。
5月で1拍1万~というのも魅力的ですね。外観を見る限り綺麗だし、きっと良いホテルなんでしょう。

さらに進むと、地元向けの小さなスーパー。

こういうの見るとわくわくしますね~中に入りたいけど急いでいるので。

カプリタウンがだいぶ目の高さに近づいて来ました。

高級リゾートのイメージが強いカプリも、地元の人が暮らす住宅はいたって普通。もしくは、これらも別荘なんでしょうか?

でも庭が広かったりレモンやオレンジの木があったり開放的ですね。こんな所でしばらく暮らしてみたい・・・

蛇行する道路に少し疲れて来たので、少し坂道のキツイ小道を通って近道する事に。

この辺りから、スペイン人らしき小学高学年or中学生修学旅行生と遭遇。
静かな散歩が一気に喧騒の観光地へ変わります。昼間のカプリ、本当に賑やかですよ(笑)

そして、着きました~カプリタウンのウンベルト1世広場。

画像を見返してみると、こういう外国のなんでもない道の散歩が結構思い出に残っているものですね。

by soiconvent | 2012-06-08 11:07 | イタリア 2012